• 締切済み

ACCESS について

oboroxxの回答

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.1

Access2003以前のファイルの拡張子は.mdbなのですが、読み込めますよ。

関連するQ&A

  • Access2000で新しい形式のファイルを開きたい

    Accessの新しい形式のファイルをAccess2000で開くにはどうすればよいでしょうか。(ファイルが開けないので2007形式かどうかわからないのですが、、その他のOffice(Wordとか)の互換プログラムはMicrosoftサイトにあったのですが、Accessのは見つかりません) 困っているので、どなたか教えていただけないでしょうか。

  • Access(アクセス)2003のデーターウィンドウについて

    今まで意識して使ったことが無かったのですが、アクセス2003のデーターベースウィンドウのタイトルバーに(Access2000ファイル形式)と書かれています。Access2002の場合は(Access2002形式)と表示されると思うのですが、なぜ2003なのに2000形式と表示されるのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。もし、この表示を2003形式へ変更できるのであれば変更方法も教えてください。お手数ですが、宜しくお願い致します。 どうして2003なのにと職場でつっ込まれて本当に困っています。

  • アクセスのファイルについて

     よろしくお願いします  以前アクセス2000で作成したファイルを、アクセス2007で見ているうちに、ファイル形式をアクセス2007に変換してしまったようです(?)。   ファイルがアクセス2000で開かなくなってしまったのです。 とても困っています。どうしたらいいのか、どなたか教えてください。 アクセス2007は、よくわからず、今すぐに使うのに窮しています。  お願いいたします。

  • アクセス97のファイルをアクセス2007で開くには

    はじめまして。 手元にAccess97で作成したmdbファイルがるのでが、Windows7環境のAccess2007で開くことができません。 エラーメッセージは、「オブジェクト 'テーブル1'が見つかれませんでした。オブジェクトが存在していること、名前やパス名が正しいことを確認してください。」となっています。 このファイルをAccess2007で開くためには、いったんAccess2000~Access2003で保存し直したうえで、Access2007で開く必要があるという情報をMSのページで見ました。 しかし私はAccess2000~Access2003環境を持っておりません。 そのような中で、このAccess97で作成したmdbファイルを開かなければならないのですが、何か方法はないでしょうか。 ご教示いただけると誠に幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • AccessからCSVファイルを作成するとき。

    とあるページでAccessからCSV形式のファイルをエクスポートするときあは、ただエクスポートするだけでは並び順になっていない可能性が高いので、クエリからCSVファイルを作るほうがよいと書いてありました。 下記のやり方ではデータがうまくファイルに入らないのでしょうか? ご教授お願いいたします。 http://support.secure.ne.jp/manual/db/access.html

  • ACCESS(アクセス)2003→2010について

    最近ACCESS(アクセス)2010に変えたのですが、 ACCESS2003で作成したクエリについて、まれに正常にデータのエクスポートができません。 テーブルデータは、Excel2003で作成したデータをリンクテーブルとし、 同様の形式を複数組み合わせて出力させています。 もちろん、ACCESS2003では正常に出力されます。 ▽解決方法をどなたかおしえていただけませんでしょうか?

  • Access 2010 について質問いたします。

    OSなどの更新に伴って、Access 2000で作成・運用していたツールをAccess 2010上で運用することになり、いろいろ作業を進めてきましたが、わからないことがありまして、お尋ねします。 よろしくお願いいたします。 Access 2000では、メニューの「ツール」→「オプション」の「表示」タブにある 「ウィンドウをタスクバーに表示」のチェックをONにしておくと、 複数のフォームを開いたときに、タスクバーにそれぞれのフォームのアイコンが表示され、 それをクリックすることで、たやすくアクティブなフォームを切り替えることができました。 大変重宝していましたが、Access 2010ではこれに相当するオプションの設定項目がありません。 また、Access2000で設定したファイルをAccess2010で開いても、同じようには機能しません。 同様の機能を実現する方法をご存知のかた、ぜひお知恵をお貸しくださるよう お願いいたします。 以上、よろしくお願いいたします。

  • Access2013を買いましたが

    現在、2台のパソコンでそれぞれOffice2010とOffice2007を使っています。 どちらもBTOパソコンにセット販売のOfficeで、Accessはついていません。 これとは別に、WindowsXPパソコン上にAccess2003で以前作成したデータベースファイルが多数あり、今回Access2013を単品で購入しました。 今後新しいパソコンを買うときにAccess2013はライセンス移行できますが、Office2007と2010は新しいパソコンでは使えません。 私は、Outlook、Excel、Access以外は、使いません。 ◆質問なのですが、新しいパソコンを購入した後に、Outlook、Excel、Accessのみを使用したい場合、どのような買い方をするのがベストでしょうか。 ExcelとAccessではWindowsAPIを含んだVBAマクロを使います。

  • Access2007で作成したmdb

    こんにちは。 PC環境:WinXP Access:Access2007 で新規作成したmdbを PC環境:Win2000 Access:Access2000 で開こうとすると”データベースの形式[mdbパス]を認識できません” というメッセージが出て開く事ができません。 vbaでCreateDatabeseを使ってmdbを作成しているのですが、何か問題があるのでしょうか? それともAccessのバージョンが違うと開く事ができないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ExcelでAccessの時間データがおかしい

    今回コンピュータが新しくなり、Excel・Access共に新しくなり、 以前使用していたExcel2003・Access2003からExcel2013および Access2013の32bit版になりました。 Accessのデータベースは前から使用している2000仕様です。 使用しているデータは出退勤のデータで、ExcelでODBCを利用して Accessのデータを読んでいます。 問題は、出勤日や出勤時間などは、日付と時間の混合で入っていて問題なく Excelに読み込まれますが、勤務時間は「1900/1/0 0:00」と出力され 時間のみの表示形式にしても「0:00」と表示されます。 Accessのフィールドデータ型は共に「日付/時刻型」になっていますが 前者は日付と混合で、後者は日付無しの時間のみです。 クエリーの編集でデータが表示されたものは、問題なく勤務時間が 時間で表示されています。 どうしてExcelに読み込むと時間が無くなってしまうのでしょうか よろしくお願いします。