• 締切済み

話が通じない人

Ice-Truckerの回答

回答No.6

私なら、話が合わない人とは、話をしないですね。 どうしても議論や口頭喧嘩になったら、チキンレースだと 思って相手をつぶすためにやりますが。 議論では、答える側のほうが絶対に不利。 つまり、こちらは質問をして相手の議論をくずすように すること。相手にどんどん質問して(しかも答えは聞かずに)、 常に相手が守りに入るような話し方をすること。 「矛盾している」と言われたら、「矛盾しているのはあなた」 「あなたはいつも矛盾している」「あなたの議論は 論理的ではない」など、常に相手を守りの姿勢にして 突き崩すこと。 それから、相手の話は聞かずに、相手の反論も聞かずに、 ひたすらこちらはずっと口を動かして自分の意見を言う。 相手が何を言っても、ひるまずにずっと相手が黙るまで、 相手がその場を去るまで、ひたすら自分の意見を押し通していく。 重要なのな、チキンレースだから相手よりも先に 脱落して黙ったら負け。

az4242
質問者

お礼

すごくためになります…。相手を崩せるように頑張ります。ありがとうございます。