解決済み

なぜ時計はCITIZENシチズンの方がSEIKOセ

  • 困ってます
  • 質問No.9617239
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (5294/8885)

なぜ時計はCITIZENシチズンの方がSEIKOセイコーより歴史も技術力もABC順を取っても上なのにSEIKOが1番最初に紹介されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (233/1651)

シチズン時計
設立1930年5月28日

セイコーホールディングス株式会社
設立1917年10月29日(1881年創業)
※どちらもWikipediaの情報です。

そんなことより歴史ってのは新しい方を「上」って表現するのかい?
お礼コメント
america2028

お礼率 59% (5294/8885)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-05-17 20:14:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (255/1607)

SEIKOは松田聖子と掛けたりブランドラインナップが高いから、シチズンは(人)で庶民感覚、カシオ(電卓)世界的にもやはりSEIKOが有名です。