• ベストアンサー

GWゴールデンウィーク中に働いて公休出勤時間が10

中京区 桑原町(@l4330)の回答

• ベストアンサー
回答No.2

労働基準法、36条6項  使用者は、第一項の協定で定めるところによつて労働時間を延長して労働させ、又は休日において労働させる場合であつても、次の各号に掲げる時間について、当該各号に定める要件を満たすものとしなければならない。 二) 一箇月について労働時間を延長して労働させ、及び休日において労働させた時間 百時間未満であること。 この事を言ってるのでしょ 法的には百時間未満でないといけない しかし、振替休日を設定してあればその分は引かれる  

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう