生きていて良かったと思ったことや、生きよう・これか

生きていて良かったと思ったことや、生きよう・これからも頑張ろうと思えた動機を教えて下さい 閲覧ありがとうございます。 ...

kukurin5 さんからの 回答

• 2019-05-16 22:32:06
  • 回答No.2
kukurin5

そうですか、入社早々解雇はつらいですね ところで持病とは何なんだろう 
読んでいてまず思ったのは、家族に仕送りやプレゼントとありますが、それは家族から催促があるのですか 私が思うにまず、hana216さん自身が健康でないと家族を喜ばす事は出来ないですよ 今は逆に家族のサポートが必要な位なのでは だから、無理をせず持病をしっかり治してから働く事をお勧めします なんとなく、私から見て、無理してる、頑張り過ぎてると感じるのです くどい様ですが、まず持病を治しましょうよ とりあえずそれが先決です
頑張って下さい
補足コメント
hana216

お礼率 91% (109/119)

お礼遅くなりまして申し訳ありません。

持病は、てんかんです。

プレゼント等の件は、母が「今月〇〇(高級レストラン)に行きたいんだけど、高くってさ」
と言ってくるようになったので、その為でもあります。

また、つい今日あったことですが…。
電話で、最近の予定を聞かれたので、就活イベントに参加すると言ったら、

「あんたには無理。阿呆らしい、バカなことやめなさい。どうせ辞めるんだろ」
と言われとてもショックでした。

解雇されたことより、ずっと、ずっとショックでした。
悩んでも仕方がないし、収入を得て、自分の好きなことだってしたい。
自立した生活だってしたい…と思い、行動を起こして粘り強く頑張ろうと思っていた矢先だったので…。

親孝行したいと思っていた私が本当に馬鹿みたい。連絡を断ちたいと感じたと同時に、両親に対する気持ちってその程度だったんだと自己嫌悪にも陥ってしまいます…。

長々とすみません…。
投稿日時 - 2019-05-18 11:59:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。