不良やヤンキーの方が政治に興味がある?

こないだ知人と話をした際に、若者で政治に興味や関心を持ち易い人って、どう言った人が多いかと言う話になり、個人的に勉強の出...

nagata2017 さんからの 回答

• 2019/05/18 14:51
  • 回答No.5
nagata2017

政治 カテゴリマスター
不良やヤンキーが政治に興味を持てば 目立つから多いと勘違いするだけ。
まじめなサイレントマジョリティーは目立たない。
補足コメント
soramimiclub

お礼率 97% (952/972)

>不良やヤンキーが政治に興味を持てば 目立つから多いと勘違いするだけ。

目立つだけで、決して多い訳ではないですよね?

あと、不良やヤンキーが政治に興味を持つ場合と言うのは、世の中に対する疑問からだと知人は言ってましたが、そうした動機だけで今まで教科書読んで勉強した事も無い、九九も殆ど言えない様な不良でヤンキーが政治に興味を持ったり、ましてや毎日ニュースや新聞で欠かさず政治に関するニュースや記事を読んでいる人が多いですとか、普段から国会中継に関心を持ったり、選挙の際に投票所に欠かさず行く様になるんでしょうかね~?

個人的には思えないのですが(^_^;)
投稿日時:2019/05/18 20:18
お礼コメント
soramimiclub

お礼率 97% (952/972)

回答ありがとうございました!!
投稿日時:2019/05/18 20:08
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。