• ベストアンサー

若いころ恋愛できなかったせいで

若いころ恋愛できなかったせいで若い相手と付き合いたいことについて。 男性も女性も、恋愛するなら本能的に若い相手を望む傾向はあると思います。年上好きもいますが、少数派です。 でも世間は、歳の離れた相手を探し ていると気持ち悪いと言います。 世間的によい印象をもたれません。 若いころ恋愛してきた人は、 「若い相手がいいのはわかるけど、いい加減同い年くらいの相手に落ち着いたら?」と言われても納得がいきます。 しかし若いころ恋愛に憧れていたのに、モテずにおじさん、おばさんになるまで恋愛できなかった人は、歳相応の相手だと、 相手は、おじさんおばさんしかいないのです。 完全に自分を棚に上げてはいますが若い相手を知らないまま、 おじさんおばさんと付き合うのには抵抗がないでしょうか? 私も、10代に行動したものの恋愛できないまま、中年になってから若い子とは出会いもなく、基本的に恋人にする難易度も高いので厳しいと感じます。 私と同じような若い相手にコンプレックスのある人は、どのようにコンプレックと付き合っていますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.3

こんばんは。 たぶんですけど、 ここで自虐ネタの質問を立てて笑いをとってるか ここで質問を立てて回答された方々に毒を吐くか どちらかでストレス発散をしてコンプレックスと付き合ってるんじゃないですかね?

MAN_KASU931
質問者

補足

おはようございます。 いやいや。真面目に聞いてますけど?

その他の回答 (3)

• akaiyubi
回答No.7

いずれにしても、きっかけがつくれる良い機会だと思いますがね~ あっ、no6です

• akaiyubi
回答No.6

婚活活動してみたら良いじゃ無いでしょうか 参加してみると意外に良い結果に出会いますよ

MAN_KASU931
質問者

補足

恋愛と結婚は別

• doraneko66
回答No.5

若い外国人でも買いに行けば良いんじゃないですかね。 若い子のいる風俗店に行けば良いのでは? あなたには、無理なことを分かっていて納得出来ないって、なんで納得出来なのか良くわかりません。 自分か若い時に付き合っていた人が頭にあるとかなら 可能性を捨てきれないのはわかりますが、あなたの場合 全て妄想想像でしかなく、アニメとかAV見過ぎなだけでは? 行動するだけ犯罪者扱いされるから 諦めた方がよいと思います。 野球もやったこともなくルールも知らない人が プロ野球選手になりたいとぼさいているのと 同じだと思います。 実力、経験がないので現実と向き合った方が 良いでしょう。