• ベストアンサー

若いころ恋愛できなかったせいで

若いころ恋愛できなかったせいで若い相手と付き合いたいことについて。 男性も女性も、恋愛するなら本能的に若い相手を望む傾向はあると思います。年上好きもいますが、少数派です。 でも世間は、歳の離れた相手を探し ていると気持ち悪いと言います。 世間的によい印象をもたれません。 若いころ恋愛してきた人は、 「若い相手がいいのはわかるけど、いい加減同い年くらいの相手に落ち着いたら?」と言われても納得がいきます。 しかし若いころ恋愛に憧れていたのに、モテずにおじさん、おばさんになるまで恋愛できなかった人は、歳相応の相手だと、 相手は、おじさんおばさんしかいないのです。 完全に自分を棚に上げてはいますが若い相手を知らないまま、 おじさんおばさんと付き合うのには抵抗がないでしょうか? 私も、10代に行動したものの恋愛できないまま、中年になってから若い子とは出会いもなく、基本的に恋人にする難易度も高いので厳しいと感じます。 私と同じような若い相手にコンプレックスのある人は、どのようにコンプレックと付き合っていますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんばんは。 たぶんですけど、 ここで自虐ネタの質問を立てて笑いをとってるか ここで質問を立てて回答された方々に毒を吐くか どちらかでストレス発散をしてコンプレックスと付き合ってるんじゃないですかね?

MAN_KASU931
質問者

補足

おはようございます。 いやいや。真面目に聞いてますけど?

その他の回答 (3)

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.7

いずれにしても、きっかけがつくれる良い機会だと思いますがね~ あっ、no6です

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.6

婚活活動してみたら良いじゃ無いでしょうか 参加してみると意外に良い結果に出会いますよ

MAN_KASU931
質問者

補足

恋愛と結婚は別

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

若い外国人でも買いに行けば良いんじゃないですかね。 若い子のいる風俗店に行けば良いのでは? あなたには、無理なことを分かっていて納得出来ないって、なんで納得出来なのか良くわかりません。 自分か若い時に付き合っていた人が頭にあるとかなら 可能性を捨てきれないのはわかりますが、あなたの場合 全て妄想想像でしかなく、アニメとかAV見過ぎなだけでは? 行動するだけ犯罪者扱いされるから 諦めた方がよいと思います。 野球もやったこともなくルールも知らない人が プロ野球選手になりたいとぼさいているのと 同じだと思います。 実力、経験がないので現実と向き合った方が 良いでしょう。

関連するQ&A

  • 若いころ恋愛できなかったせい

    若いころ恋愛できなかったせいで若い相手と付き合いたいことについて。 男性も女性も、恋愛するなら本能的に若い相手を望む傾向はあると思います。年上好きもいますが、少数派です。 でも世間は、歳の離れた相手を探し ていると気持ち悪いと言います。 世間的によい印象をもたれません。 若いころ恋愛してきた人は、 「若い相手がいいのはわかるけど、いい加減同い年くらいの相手に落ち着いたら?」と言われても納得がいきます。 しかし若いころ恋愛に憧れていたのに、モテずにおじさん、おばさんになるまで恋愛できなかった人は、歳相応の相手だと、 相手は、おじさんおばさんしかいないのです。 完全に自分を棚に上げてはいますが若い相手を知らないまま、 おじさんおばさんと付き合うのには抵抗がないでしょうか? 私も、10代に行動したものの恋愛できないまま、中年になってから若い子とは出会いもなく、基本的に恋人にする難易度も高いので厳しいと感じます。 私と同じような若い相手にコンプレックスのある人は、どのようにコンプレックと付き合っていますか? 「風俗行け」や「キャバ行け」、「婚活行け」は無しでお願いします。 風俗や結婚と恋愛は別です。 結婚なんてダサくて話題が少ない男でも真面目で仕事ができれば誰でもできます。 結婚とモテることとは全く無関係。

  • 29歳。恋愛したいが年齢が....

    今年29歳になります。 これまで自信の無さから好きな男性にまともにアプローチできたことがなく 恋愛経験がほぼ無いままこの歳になってしまいました。 アプローチしようにも、 もし相手が既に私ことが嫌いだったら、 話しかけても迷惑なのではないか、 話しかけたことで変な噂を立てられるのではないか などの恐怖に襲われ結局何もせずに諦めてきました。 現在、30代半ばの男性が気になっており 人生最後の恋愛のチャンスだと思っています。 このご時世なので直接会わずとも、 マイナス思考を捨てて初めてまともにアプローチしたいと考えているのですが、 私の年齢がコンプレックになっています。 私の友人を含め世間の29歳はとっくに結婚しているのに 私は好きな人へのアプローチの方法でまだ悩んでいる段階で、かなり遅れをとっています。 また30代の男性は30歳目前の女性を相手にするのでしょうか。 普通はわざわざ29歳よりももっと若い女性を選ぶよな.....とどうしても気になってしまいます。 玉砕覚悟でアプローチしようとしていますが、 元々ネガティブかつ自信がない性格のため苦戦しています。 自分に自信が無くてもアプローチできた方がいれば 何かご指示頂きたいです。

  • 恋愛しないのは人としてダメ???

    私は今までお付き合いした経験がありません。27歳です。 モテる、異性から言い寄られるタイプではないのでそれもあってか片思いすることもなくなりだんだん恋愛というものが遠のいていき、今では異性と関わることもほぼありません。 若者の恋愛離れともいいますが実際は私の周りではあまりそんな人はいませんし、皆経験を積んでいます。極少数なのか?私しかいないなぁという印象です。 悩むようになって、ふと冷静に考えると恋愛ができなくて悩んでるんじゃなくて、上に書いたような風潮・世間の風当たりや目を気にしてたからなんだと気付きました。 職場でも何気なく既婚の方と話してても欠点ある他人の事は「やっぱりあの人は独身だから…」という言葉をよく耳にします。(その度にそうなるかもしれない私に言われても(^^;という感じなのですが) やはりそういう目で見られるんだなぁと感じます。 世間では「恋愛は人として成長できる」とか、やはり歳相応の経験をしてないと叩かれたりしますが、 やっぱり恋愛しないのは人としてダメなのでしょうか?

  • 必死の長文です職場のイジメ(上手く説明できません)

    20代・前半の者です 社会人歴がまだ浅いです 信じられないと驚くかもしれませんが自分は 職場の中年オジさんオバさんからのイジメられてます 普通 可愛がれて大切にされてる新人が多いと思いますよね (自分は正社員もパートも経験しました) 職場の中年オジさんオバさんと20代・前半の若者と喧嘩しても相手にならないと思うんですが その中年オジさんオバさんは20代・前半の若者と喧嘩するには 若者言葉(ギャル語?!)を使わないと通用しないと思ってるのか 私の家族では使わないような言葉で挑発的で非常識で場違いな発言をしてきます 本当に家に帰ると娘や息子の親なのかと疑ってしまうくらいの人達です そんな人達を理解できません 私に何か問題や原因があるのでしょうか? 子供の頃から"働く人は輝いていて美しい大人になったら頑張って働け" と言い聞かせられ憧れていたのにガックリです解決方法を教えてください

  • 太り続けているのは恋愛のせい?

     こんにちは。私は大学3年生です。もうだいぶ前のことになるのですが、 同じサークルで1年のときからずっと好きな人がいました。でも、周りの目とかが気になったりして自分の気持ちを思い切って言い出せずにいました。  彼の態度も曖昧でやさしかったりみんなで遊びに行こうと誘ってくれたりしていたのですが、なかなか彼の気持ちを聞けないもどかしさと自分の気持ちを伝えきれない切なさがありました。  でもそのときは、会えることが楽しいと思ってました。  そして2年になり彼は秋頃から新しく入った1年生の後輩と付き合い始めたのです。  2人が一緒にいるところをあからさまに見てしまった日、私はなんとラウンドケーキをまるまる1つ一晩で食べてしまったのです。いわゆるやけ食いですね。  それからというもの、ずーっと落ち込む日が続きました。  去年の秋から好きな人はできても、いい感じまでにはなるのですが相手は他の人と付き合ってしまうのです。  私は自分の気持ちを相手に伝えるまでにいろいろと考えてしまう性格なのかもしれません。  今では「恋愛なんて自分の時間がなくなるだけ…」と自分に言い聞かせている気がします。寂しいのに。  彼らはぜんぜん悪くないのに「どうして私を選んでくれなかったんだろう」と責めたい気持ちと自分が否定された気分でバクバク食べちゃうんです。  秋から4キロも太ってしまいました。止まりません。  どうしたら食べるのをせめてふつうに戻せるのでしょうか?  (長々とすみません…。)

  • 大人の恋愛と若い頃の恋愛は違うもの?

    こんばんは。私は28歳女性で、彼氏いない歴3年です。 この3年間、自分から惹かれた男性にはまったく相手にされず、たまに声をかけてくれる人がいても、全然恋愛対象には見れない人…という状況でした。 そんな中、最近一人の男性と出会ったのですが、その男性は私のことを気に入ってくれたのか、毎日メールをくれ、次のデートのお誘いもあります。すごくタイプ!というわけではないものの、紳士的で優しい人です。性格はまだそれほど分からないですが、育ってきた環境や生活レベルなども似ていて、一緒にいたら楽しいかも?と思えます。 ただ、私は愛されるより愛したいタイプというか、過去、先に相手から好意を示されると重たくなって、逃げ出したくなってしまうのです。正直今も、嬉しさ半分憂うつ半分、という感じです。また、自分から好きになる相手は、たいてい一目で惹かれるので、そういう点では彼はちょっと違うのかもしれません。 そこで質問なのですが、彼に夢中になれない(慎重になってしまう)のは、過去の失恋経験や、年齢を重ねたことによるものなのか、それとも、単純に彼のことがそれほど好きではないからなのか?ということなんです。 以前一度だけ大恋愛をしたことがあり、どうしてもそのときの自分の気持ちと比べてしまうのですが、若かりし頃の恋愛と、アラサーの恋愛では違ってくるのが当たり前なのでしょうか?どこかでまだ、運命の恋というか、大恋愛に落ちる…みたいな夢を描いてる自分もいます。 ただ、私はまったく美人でもなく性格が良いわけでもないので、こんなちゃんとした人が自分のことを気に入ってくれるのはすごく稀なことで、この先もうないのかもしれない、という現実的な思いもあります。 別にまだ告白されたわけでもないのに先走りすぎとは思いますが、この先どういう気持ちで接していけばいいのか分からなくて…何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 中年だって恋愛したい。

    恥ずかしながら、質問させていただきます。 いい年の男ですが、4年前にお付き合いしていた女性と別れてから出会いが全くありません。 以前、婚活パーティーにも行きましたが、私の場合、結婚を意識したお相手選びではないので ちょっとずれてるなと思うところがあり、それ以来何もありません。 もちろん、いい方がいらっしゃれば、ゆくゆくは結婚もいいなと考えております。 しかし、今は、若い時のように心ときめく恋愛をしたいのです。 恥を忍んで申します。 中年の普通のおじさんでも女性と出会い、恋愛できる機会はあるでしょうか?

  • 75歳の恋愛!?

    75歳になる、叔母のことです。20年程前に叔父がなくなり、子供がいないので一人暮らしをしています。 その叔母が最近、男性とお付き合いをしているようなのです。 叔母は、明るくて社交的だし、面倒見が良いので そのこと自体は、私は賛成でした。 ところが近所の方の話によると、その方は30歳代前半で 週に2,3度は来て、食事をして泊まっていくこともあるようなのです。 一人暮らしが寂しいのだと思うのですが、近所の噂も気になるし どんな人なのかわからないし、 何よりも、その人がいつまで叔母と付き合ってくれるのかということが心配です。 いずれ飽きて叔母が相手にしてもらえなくなった時のことを思うと切ないです。 触れてはいけないことのような気がして、まだ叔母には聞いていないのですが 恋は盲目なのでしょうかね~

  • 辛いです。同じ恋愛パターンを繰り返しています

    満たされないようなあまり大切にされない相手にばかり惹かれて依存してしまいます。 幸せな恋愛ができたことがないのですが みんなどうやって恋愛しているのでしょうか? 私は30代で、30代になれば落ち着くとばかり思っていましたが 相変わらず苦しい恋愛をしていて胸が張り裂けそうです。 好きになる人が何故かいつも自分と性格が合わないようなメンヘラなタイプばかりです。 好きになるって本能的で打算的にできるものじゃないので困ってます。 どうすれば幸せな恋愛ができるでしょうか? 私はなかなか人を好きになることができず 恋愛対象に久しぶりに見れる人ができたと思ったら大体苦しみ抜く恋愛になります。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 20年以上も生きてる大人が他人を『オバサン』と罵る

    『おじさん』 『おばさん』 子供達からしたら20歳なんて中年とたいして変わんない。 高校生だって20歳と聞くと『あ~おばさんね(笑)』という現実。 でも、これが世間で通るのって、彼らが本当に若いからなんですよね。 『まだ社会を分かってないから』と大人が許してくれてるわけで。 高校生は若いけど、大学生は社会人だしもう若くない。 高校生が私服を着たら大学生に見えることもあります。 大学生がセーラー服を着ても大人顔が浮いて高校生には見えません。 本人がどれだけ「自分は若いし童顔だもん」って言っても思い込みですから。 20も超えたいい大人が『おじさん』『おばさん』呼びしてる精神構造が分からん。 他人を見て『おじさんかよ(笑)』『おばさんだ(笑)』って聞こえよがしに罵ったり。 おじさん・おばさんから見ても『20も超えて自虐ですか?』でしょうね。 私は大学1回生以上は成人だと見ているし、分別つけろ・責任取れと思ってます。 20なんて若くないのに子供ぶってどうしたいの? まだ自分が許される年齢か確認してるつもりなの? 社会の人達と上手に付き合えない知能障害でもあるの? 私は自分が20の時も若いと思って生活したことありません。 『おじさん』『おばさん』呼びは中学生で卒業しました。 それまでは20歳以上の人が凄くトシに見えてて普通に呼んでました。 高校生で改めて、もっと他人を尊重しようと考えるようになり・・・ 18歳で大学進学し、親から社会人だとプレッシャーを課され・・・ 私にばかり圧力をかけてくる家庭だったので・・・ 子供らしく甘えさせてもらえない環境だったので・・・ カタクナに育ってしまって自分はズレてるのかなって思ったりしてます。 大学生以上の大人が『おじさん』『おばさん』呼び、恥ずかしいです。 ま~、中年夫婦でも言ってる人いますけど、あの図太さに付いていけません。 みなさん、そうは思わないですか?