• ベストアンサー

今ナノsimが主流なんでしょうか?

121CCagentの回答

• 121CCagent
回答No.1

今主流のサイズはnanoSIMですね。microSIMだとSIMカッターなどでnanoSIMサイズまで切るって方法もあります。ただ格安SIMの会社(MVNO)だとSIMのサイズを変えるためユーザー側で切ったりした場合はSIMを破損したって扱いでSIM返却時に3千円位請求される可能性があります。 通常は契約している格安SIMの会社にSIMサイズの変更を申し出る必要があります。恐らくこちらも3千円位の手数料を取られると思います。 >もうこれからはnanosimの時代なんでしょうか? これからはeSIMの時代が来るだろうとは思います。 >2万円ぐらいでどれぐらいのポイントの >スマホ買えるでしょうか? AnTuTuベンチマークのスコアについてはあまり意識したことが無いのでわかりません。2万円台だと10万位かな?って気はしますが…