• ベストアンサー

転送について

AからB地点へ 1000枚の画像を転送したいのですが もっとも早く転送てきる技術を教えてください。 回線速度は同じとします。 圧縮方法や分割方法など具体的にお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

AからB地点が遠く離れているのなら windowsならIISを追加インストールしFTPサーバを構築 もしくはサーバスペースやOneDriveのようなネットストレージにUP 回線は光 かな・・・ AからB地点が数メートルでLANケーブルが届くならLANで接続 無線で電波の届く距離ならACなど高速なタイプを使えば早い ファイルがJPEGのような画像やMPEGのような映像だとZIPなどで圧縮しても元のサイズの99%以上になります。(つまりほとんど圧縮できない) 単に沢山あるファイルをまとめるぐらいにしかなりません。 分割なら7ZIPなどで圧縮と分割ができます。

その他の回答 (2)

noname#259146
noname#259146
回答No.2

OS及び画像形式がわからないので具体的な回答ができません。 また環境(規制等)によっては下記の方法が取れない時もあります。 1.画像ファイルのほとんどは圧縮済みですので圧縮はできません。 2.アーカイブの処理に結構時間がかかる。   アーカイブファイルを分割すると余計に時間がかかる。 私がするとしたら、FTPを使い、同時接続数を増やすことで転送効率を上げます。 同時接続数はネット環境や受け側の機器の性能に合わせて調整されると良いと思います。 またファイルごとに転送しますので何らかのトラブルがあっても最初からやり直す必要はありません。

nanpa0001
質問者

補足

>OS及び画像形式 win jpeg >1.画像ファイルのほとんどは圧縮済みですので圧縮はできません。 zipなどできますよね? >2.アーカイブの処理に結構時間がかかる。   アーカイブファイルを分割すると余計に時間がかかる。 どのような意味ですか?

• chachaboxx
回答No.1

ファイルサイズや転送頻度、双方の回線速度や端末(?)のスペック、事前に双方の環境設定ができるか、また早さ(速さ)の比較精度をどの程度求めるか…等で回答内容は変わると思います。

nanpa0001
質問者

補足