• ベストアンサー

転送について

AからB地点へ 1000枚の画像を転送したいのですが もっとも早く転送てきる技術を教えてください。 回線速度は同じとします。 圧縮方法や分割方法など具体的にお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.3

AからB地点が遠く離れているのなら windowsならIISを追加インストールしFTPサーバを構築 もしくはサーバスペースやOneDriveのようなネットストレージにUP 回線は光 かな・・・ AからB地点が数メートルでLANケーブルが届くならLANで接続 無線で電波の届く距離ならACなど高速なタイプを使えば早い ファイルがJPEGのような画像やMPEGのような映像だとZIPなどで圧縮しても元のサイズの99%以上になります。(つまりほとんど圧縮できない) 単に沢山あるファイルをまとめるぐらいにしかなりません。 分割なら7ZIPなどで圧縮と分割ができます。

その他の回答 (2)

noname#259146
noname#259146
回答No.2

OS及び画像形式がわからないので具体的な回答ができません。 また環境(規制等)によっては下記の方法が取れない時もあります。 1.画像ファイルのほとんどは圧縮済みですので圧縮はできません。 2.アーカイブの処理に結構時間がかかる。   アーカイブファイルを分割すると余計に時間がかかる。 私がするとしたら、FTPを使い、同時接続数を増やすことで転送効率を上げます。 同時接続数はネット環境や受け側の機器の性能に合わせて調整されると良いと思います。 またファイルごとに転送しますので何らかのトラブルがあっても最初からやり直す必要はありません。

nanpa0001
質問者

補足

>OS及び画像形式 win jpeg >1.画像ファイルのほとんどは圧縮済みですので圧縮はできません。 zipなどできますよね? >2.アーカイブの処理に結構時間がかかる。   アーカイブファイルを分割すると余計に時間がかかる。 どのような意味ですか?

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.1

ファイルサイズや転送頻度、双方の回線速度や端末(?)のスペック、事前に双方の環境設定ができるか、また早さ(速さ)の比較精度をどの程度求めるか…等で回答内容は変わると思います。

nanpa0001
質問者

補足

関連するQ&A

  • データ転送についておしえてください

    データ転送についておしえてください データ転送速度が16Mバイト/秒のCFカードを用いるとき、1000×800画素の画像は、1秒間に約何枚転送できるか。ここで画像は圧縮せず、1画素は24ビットで表すものとする。 という問題なのですが.. 800000×24=19200000 なので16Mですから16000000になって 19200000/16000000=1.2 1.2枚 これで良いのでしょうか? 間違っていたらやり方を教えてください。

  • 5Gになると転送量はどうなる?

     来年から5Gが始まるようですね。  何でも4Gに比べると100倍の速度がでるとか。動画等重くて中々閲覧できないものもサクッと落とせるようになるようですね。  嘗てはテキストベースであったニュースサイトが、ふんだんに画像や動画を埋め込むようになったように、恐らく提供されるコンテンツも更に重量化されることが予想されます。それでも速くなるので使い勝手は変わらないでしょう。  ですが気になるのは転送量。現在の携帯の契約ですと、「月3GBまで」等の制限が付く場合があります。使う時間が変わらなければ、5Gで格段に増えることが予想されます。  この制限も100倍等に緩和されるのでしょうか?それとも圧縮技術の進化等で、転送量にはあまり影響は無いのでしょうか。  よろしくお願い致します。

  • 画像がFTPからH,Pに転送できない

    質問番号5010803でもらった方法試したが転送できなかった 質問内容を変えて再度質問します フォルダーAの画像をP,C転送(OK)-FTP(OK)-H,P(OK) (教科書どうり) フォルダーBの画像をP,C転送(OK)-FTP(OK)-H,P(X)となり転送できない   (教科書のフォルダーにBを入れた Bの画像をAの画像に戻すとH,PにAの画像が転送される 教科書 XHTMLとCSSによるWebサイト作成 Aは教科書の中の画像 Bはデジカメで撮った画像 教科書の中の画像フォルダーAと同じフォルダーにBのBの画像を追加した

  • 転送時間と圧縮率について

    情報の課題で問題が出たのですが、いまいち理解出来ずに困っています。 (1)8Mbpsの通信回線において、10MBのデータをダウンロードした場合、転送時間は何秒になりますか。ただし、1B=8bです。 (2)1.2MBのデータを圧縮し、480KBとなったとき、圧縮率は何%ですか。 わかる方がいましたら、回答お願いします。

  • 郵便物転送解除

    A市からB市に郵便物を転送処理していますが、事情がありA市に元に戻したい。つまり転送の解除をしたいのですが、郵便局に問い合わせるとできないという回答でした。どうにか転送を元に戻したいのですが、確実にできる方法が知りたいです。具体的な方法です。色々調べたのですが、回答が皆さんバラバラで本当なのかどうか疑問が多いので再度質問させて頂きました。この場合、B市の郵便物は通常どおり配達されますか?転送している部分のみ解除したいのです。

  • LANケーブルのデータ転送速度について

    近々、回線を光に変えようとしてるのですが、現在使用しているLANのデータ転送速度が分からず困っています。 現在使用しているLANには、 エレコム Laneed TYPE 75℃(UL) E212964 ETL VERIFIED TO EIA/TIA568B CAT.5E EB204G262B と記載されていました。 回線を光に変更しても、データ転送速度が100Mbps未満のLANを使用していると満足できないので、もし上記のLANのデータ転送速度が分かる方がおられましたら、是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • メールの転送

    教えて下さい。 私が、Aさんに メールを送ります。 受け取られた Aさんが Bさんに メールの 転送をさせたくありません。 何か方法があるのでしょうか??? 私が、Aさんに メールを送る時に、何かの ソフトで、作成したメールであるとか?? 何か、転送されない方法は ありますでしょうか? Aさんに、送る全てのメールではなく。 このメールは 転送禁止、このメールは転送可能 みたいにしたいのですが

  • ファイル転送速度の計り方

    HUBでLANを組んでます。ネットワークのトラフィックが悪いのでHUBのところで混雑しているのかと思い、ファイルの転送速度を調べたいんです。 まずパソコン2台をそのHUBに繋ぎその2台間のファイル転送速度を計るにはどのようにすれば良いでしょうか? できればパソコンAからパソコンBへの送信時間とその時のパソコンBの受信時間を計りたいんです。 よろしくお願いいたします。

  • インターネット回線について相談です

    相談にのってください。 A地点にNTTの電話回線があります。B地点にインターネット(ADSLのLANあり)の回線のみを引いてます。A地点に電話回線はそのままで、無線LANでインターネット引きたいのですが・・・。 ここで、一番安くあげれる方法を教えて欲しいのです。 例えば、B地点で契約しているプロバイダーの所でもう一回線増やした方が安く上がる、とかあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 郵便物の転送で困っています・・・

    転送をお願いしていましたが,何もなかった状態にしたいと考えています。 事情を説明しますと A(住民票のある自宅) と B(会社) があり 一時的に会社に住んでいたので,AからBへ転送願いを出しました。 ちなみにAには家族が住んでいるので家はあります。 AからBへ転送してもらい始めてから気づいたのですが 「転送不要」の郵便物が差出人へ返っていってしまいます。 それはクレジットカードなどですが 作るときは住民票住所で作るのでどうしてもA住所を書くため Bへ転送設定しているので私の手元に届かなくなってしまいました。 そのため,Bへの転送をやめたいと郵便局へ行ったところ 再度B→Aの転送を出してくださいといわれました。 そこで気づけばよかったのですが・・・ Aに郵便が届くには届くのですが 今度はBに届いてほしい郵便(会社の私宛郵便)が 自宅Aに届くようになってしまったのです。 もうこれは困った状態です。 コールセンターに電話したら,ダメですといわれました。 でも過去の質問を拝見したところ 「転居届を旧住所空欄で出せばOK」といった回答がありました。 http://okwave.jp/qa3594942.html No.3の回答です。 これって,具体的にはどんな風に書いたらいいってことでしょうか? 転居届を廃止届というタイトルに変えて 旧住所空欄で 新住所A と 新住所B を作って 提出すれば良いということでしょうか? どなたか分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。