• 締切済み

良いノイズキャンセリングイヤホン

ノイズキャンセリングイヤホンを買おうと思っています。 (ヘッドホンではなくイヤホンです) 求める条件として、「耳栓(サイレンシア)をしっかりはめた時と同じ効果」があれば満足です。 今買おうと思っているのはBose QuietComfort 20なのですが、これは耳栓をしっかり付けた時と同じ効果が出るでしょうか。。

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

しっかりはめた時と同じ効果を具体的(外の音が完全に遮断、音漏れがない)に書いて質問して下さい。安い商品ではない物ですね。価格.comのクチコミを参考にしても良いと思います。

winter7alice
質問者

お礼

耳栓をはめた時の効果なんて「質問者にしかわからない」ものでは全くないのに、なんで書かないのが可笑しいみたいに言われてるんですかね。 二行目以降も回答して役に立つと思って書いてるんですかね? 客観的に自分の回答を見直してみてくださいね。中身が全く無いですよ。

• ubku
回答No.1

ノイズキャンセルと言っても全ての音が消えるわけではない点にご注意ください。音の高さによって消え方が異なります。 ゴーという低音は耳栓よりもしっかり消えます。 カシャカシャとした比較的高い音は消えにくいぶん目立ってしまいます。 もっと高い音は電気的には消せませんが、物理的に耳を塞ぐ形になるので結果的に聞こえなくなります。 それから、ノイズキャンセルシステムそのものが出すノイズというものも少しあります。サーというノイズが少し聞こえます。

winter7alice
質問者

お礼

ありがとうございます。 高音を消したい寄りなのですが、それは難しいのですね。。 無音に近づけたいというのが目的なので、サーというノイズが聞こえるのもちょっとつらいです。試着して、その度合いを確かめたいところです。