• 締切済み

古い携帯を見たい(バッテリー充電をしたい)

asciizの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.5

FOMAより古いとなるとmovaでしょうか、PHSでしょうか…? (まあ機種名わかるのが一番なんですが) うーんでも、mova充電端子の変換アダプタとか探してみましたが、もう市場にないっぽいですね…。 >ANE-USB-05 デジカメ バッテリー充電器 色々サイズ対応! 【USB電源接続タイプ】 >https://www.amazon.co.jp/dp/B00TI0UBVG こういった機器で、本体内蔵のリチウムイオンバッテリーを取り出して充電すれば、起動できるかもしれません。 バッテリーが膨張しちゃってたりすると、やらない方が良さそうですが。 (その場合交換バッテリーの購入からしないと…) 互換バッテリー購入→https://www.rowa.co.jp/

kiyoko2015
質問者

お礼

とても参考になりました!! このような回答を求めていました 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • バッテリーの充電

    私は仕事柄、外で携帯電話を使う機会が多いのですが、バッテリーが少なくなって通話に失敗したことがあります。それで、携帯用のバッテリー充電器がほしいのですが、よいものがありますか。コンビにとか売ってあるものは購入してつかいましたが、すぐ充電できなくなったしまいます。充電しながら話せたり、携帯につなげてポケットのなかで充電できるようなものははないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 携帯電話バッテリーのみの充電

     FOMAに替えてから益々バッテリーのもちが悪いので(以前よりは良くなったが)、別にバッテリーを購入しました。  さてバッテリーは本体に付けないと充電できないですよね。携帯電話を使用中に、あいてるバッテリーに本体無しで充電できる方法はないのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • バッテリー(充電について)

    携帯電話など一般のバッテリー類は ある程度減ってから充電しないと バッテリーが早くだめになると聞きましたが そうなのでしょうか。 毎日充電しないほうがよいのでしょうか?

  • 本体にセットせずに携帯用バッテリーのみで充電できる充電器はないか?

    為替関連の投資のため、携帯電話のiアプリを利用して、常時、為替相場のウォッチをしています。 外出しているときもこのiアプリを動かしているのですが、5分間隔でデータを更新するためか、やたらにバッテリーを消耗します。やむをえず予備のバッテリー2~3個を交換しながら使っていますが、携帯のバッテリーは本体にセットして充電するようになっているため、これだけ数があると1個づつ順番に交換して充電するのも大変面倒です。 どこかに本体にセットせずに(できれば2~3個同時に)携帯用バッテリーのみで充電できる充電器というのはないでしょうか?

  • モバイルバッテリーを携帯の充電器で充電

    モバイルバッテリーを携帯の充電器で充電 安価なモバイルバッテリーはAC充電器が付いていないです パソコンのUSBで充電するわけですが、時間がかかります 携帯やタブレットの充電器はUSB(500mA)よりも電流容量が大きいので充電時間の短縮が期待できます 携帯やタブレットの充電器で充電しても大丈夫でしょうか?

  • バッテリーの充電について

    その昔、家庭用ビデオカメラや携帯電話が普及しだした頃、バッテリー充電について「電力を残したまま継ぎ足し充電すると、バッテリーが継ぎ足した分だけを自分の容量だと覚えて、容量が小さくなり、尚かつ寿命も縮まる」と聞いたことがあって、私はあらゆる充電池は完全放電してから充電するようにしています。 しかし携帯電話やポータブルステレオの場合、野外でバッテリーが切れた時など帰宅しなければ充電できないなどかなりの不便も感じています。 そこで質問ですが、現在の充電池でも継ぎ足し充電はしない方が良いのでしょうか?それとも問題ない? もし継ぎ足しでも問題ないなら、もうホント、めんどくさいので毎日でも充電しようと思います。 ちなみに携帯はdocomoの三菱製「D-902i」です。 あと、AppleのiPod touchとshuffleを使っています。 よろしくお願いします。

  • 充電器、バッテリーに関して

    充電器、バッテリーと聞けば 今の時代では携帯電話やタブレット(iPadなど)のことが頭に浮かんでくると思います。 そこで以下の質問に答えてください。 このアンケートの回答は僕が考えている、 人々の日常生活がより良いもになるための新規事業の参考にしたいと考えています。 1.普段の生活の中で、携帯の充電がなくなり充電する回数は? 2.携帯のバッテリー(充電のもち)に関しての意見はありますか? 3.外にいる時に充電がなくなったらどうしますか? 4.充電器につけたい機能、サービスはありますか? ご協力よろしくお願いします。

  • クルマのバッテリーは充電しなくていいの?

    現在、屋外で使用する(または屋外使用も想定されている)電気機器は必ずと言っていいほどバッテリーがついています。デジカメ・携帯電話・MP3プレーヤー・ノートPC…そして自動車も当然バッテリーがついています。 しかし、自動車のバッテリーは充電する話をあまり聞きません。例えば携帯電話は毎日~数日に一度充電しますが、そうなると当然車のバッテリーも給油のたびぐらいにガソリンスタンドなどで充電してもらう必要があるのではと思います。 バッテリーあがりのトラブルも、電装品の消し忘れなど過剰放電によるものが多く、走行中バッテリーあがりでエンストという話はあまり聞きません。メーターもガソリンの残量を示すメーターはあっても、バッテリーの残り電圧を示すメーターは見たためしがありません。携帯電話とかは電池残量を示すメーターがあります。 クルマのバッテリーは、携帯電話ほど頻繁に充電しなくていいものなのでしょうか?

  • 携帯のバッテリーの持ちをよくする方法と正しい充電の仕方

    3日前にドコモの携帯を買い換えました。 ドコモショップで購入したのですが、受け取ったときはフル充電されていないのでバッテリーがすぐになくなってしまったことに疑問を抱きませんでした。 しかし、家に帰りフル充電して翌日会社に持って行ったのですが、家に帰る頃にはバッテリーの残量は「1」になっていました。 購入したばかりということもあり、着信音量を選ぶなどの設定をするのに携帯を触ってはいましたが、仕事中は触らないので、お昼休みのときだけです。 あとは通勤中に少しネットをしただけで、通話もせず、メールも10通もしなかったと思います。 家に帰りまたフル充電して先日と同じように使用をしたところ、今度はバッテリーが全てなくなってしまいました。 以前使用していた携帯は1年以上使用していたものだったのですが、1日でバッテリーが全てなくなるということは1度もありませんでした。 新しい携帯ではまだ通話さえあまりしていないのに、バッテリーがなくなってしまうという現象に困惑しているのですが、使い始めはそういうものなのでしょうか。それとも不良品なのでしょうか。 また、バッテリーが長くもつ方法、充電の仕方というものがあれば知りたいです。 私は寝てる間に充電をするのですが、充電が終わったらすぐに充電機から放した方がいいのでしょうか。 アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 携帯などのバッテリーですが、使いきってから充電した方がバッテリーは長持

    携帯などのバッテリーですが、使いきってから充電した方がバッテリーは長持ちするのでしょうか。あと、100%まで充電することはバッテリーの消耗を早めるのでしょうか。