• ベストアンサー

間食をしてたら太ってきたので代わりに牛乳を飲んで空

間食をしてたら太ってきたので代わりに牛乳を飲んで空腹を紛らわせているのですが、牛乳って太るでしょうか? ただの空腹ならいいんですが、自分の場合空腹状態になると胃から十二指腸の辺りがかなり痛くなり、更に全身の力が入らなくなってしまうので、何か胃に入れざるを得ないんですが、その時に飲むのは何がベストなんでしょうか? ちなみに、現在の体重は上下に右往左往しています。 あと、ダイエットする選択肢はないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.5

牛乳には脂肪分が多いですからね。ただ脂肪分がカットされてる牛乳ってまずいですけどね・笑。 似たようなものでお腹を満たしたいなら、豆乳とかゼリードリンクとかでしょうかね。こんにゃくゼリーとかね。私は、コンビニのお赤飯おにぎりをちょいちょい食べます。おこわは腹持ちがいいですからね。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.4

ビタミンBがいいでしょう。 とんかつ ハンバーグ 生姜焼き などです。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

力が入らないなら、エネルギーとなる炭水化物が良いのではないでしょうか。 米やらパンやら、糖分を含んでいるやつですね。 牛乳は乳脂肪分がありますからね。太るかもしれませんね、 調整された乳飲料のほうがいいかも知れませんね。

noname#242211
noname#242211
回答No.2

僕は空腹になったらバナナを食べたりトマトジュースを飲んだりアーモンドなどのナッツを食べる事をしてます。栄養素を考えてます。 参考になれば嬉しいです、

  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.1

エネルギー 137kcal 脂質 7.8g こちらが明治のおいしい牛乳(200ml)のカロリー等です。 コップ1杯の量とすると、結構高めですね。ご飯を茶碗で軽めに1杯というところでしょうか。脂質も7.8gですので、痩せたいのであれば脂質やカロリーのない、もしくは低いものを選んだらいいかと思います。 低カロリーなゼリードリンク(ウィダーinゼリーのようなもの)を選んでみてはいかがでしょうか?種類があるので、カロリーも選べるかと思います。

関連するQ&A

  • 夜中の間食癖

    ダイエットカテゴリーと悩みましたが、こちらに質問させていただきました。 自分は統合失調症で療養中の24歳男で177センチ117キロもあります。 以前にも質問させていただいたのですが 夜中の間食癖で困っています。 ここまで太ったのは間食癖?が原因で太ってしまったのですが…。 先月くらいまで夜中の空腹感に襲われながらも耐えれていたので6キロ体重が落とせました。 しかし最近夜中にどうしても目が覚めてしまい自制がきかず食べてしまうという状態です。 薬は食欲増進の作用のある薬は飲んでおらず、睡眠薬ものんでいません。 どうしたもんかと悩んでいます。 朝起きたときの落ち込みが辛いです。 何か解決策を教えて下さい。

  • にがりダイエットされた方

    にがりダイエットをはじめ、朝・昼・夕と食事に数滴たらしております。 まだ、数日なので、体重の変化はありませんが、前と変わったことは、 (1)やる前は、ついつい間食しがちだったのが、今では空腹感があまり感じられず、むやみに間食することがなくなりました。 (2)ご飯を食べたあと、しばらくは、喉のあたりから胃のあたりがなにかじわじわするというか変な感じ(少しですが)します。  こんな感じって、にがりダイエットされてる方は皆さんなってるのでしょうか?

  • 筋トレ減量中に適した間食ってどのようなものですか?

     今月からダイエットを始めました。 身長158cm 体重60kg 体脂肪32% 29歳の女性です。 目標はは体脂肪を18%まで落とし、48kgになることです。 有酸素運動(30分)→筋トレ(30分くらい)→ストレッチという順で仕事が終わってから 1~2時間ほど運動を週3回しています。 筋トレはダンベルを使用して最大限12回あげられる重さで上半身と下半身やっています。 食事も何度かに分けて食べているのですが、 筋トレしているせいか食事量が増えてしまい間食なのか食事なのか?区別ができない程の量を食べてしまうのです。 空腹に耐えられずついつい(なるべく和菓子にしていますが)食べてしまうのですが、 高たんぱくで低脂肪、低カロリーで間食に適している食材でなにかいいものはないでしょうか? 会社ではデスクワークでずっと席にいることが多くてつい口寂しくなってしまいます。がまんすればいいのでしょうが、意思が弱く、ストレスでダイエット自体投げ出してしまいそうなのでどうかよろしくお願いいたします。

  • ジョギングが入ったダイエットの食事メニュー

    朝食 アボカド、バナナ、低脂肪牛乳で作るスムージー 昼食 普通(500カロリーくらい) 夕食 フルーツグラノーラ(低脂肪)、ヨーグルト 夜は遅くないと時間が作れない為 23時頃から1時間程スロージョギング この生活を始めて2、3ヶ月で-3キロですが いつもより食べた日には元の体重に戻って しまうので痩せた実感がありません さらに最近は夕食を18時前に終わらせて しまうせいか走る頃になると空腹で胃が痛く 走れない日もしばしば… そこで食事を変更しようと思うのですが ダイエットで探すと *夕食は18時まで *炭水化物は15時まで *間食しない ジョギングで探すと *夕食しっかりめ *間食あり 自分が行ってるダイエットでは どちらの方がいいのでしょうか(´・ω・`) 身長154cm、体重50キロです

  • 間食を主食に・・

    こんにちわ。病気で体重が一気に減り、除除にリバウンドしてきています。前は胃の病気で食べれなくなり、自分の意志ではなく不健康な痩せ方を何回かしていまいました。健康になりつつある今、体重が戻ってきています。元が結構太かったのでなんとか歯止めをかけ、減った筋肉を取り戻し健康的に引き締めて行きたいと思っています。食事日記を付け始めたりしています。私は甘いものが好きで今までは三食の他に甘い物(間食)をとっていました。時間は主にバイトが終わる夕方です。甘い物を食べるとイライラが治まるので食べていました。これはきっとこの先も一時的には我慢できてもずっとは無理だろうと思い、夕方にとっていた間食を主食に持ってきています。時間は夕方です。今日も小さい大福四個夕食として食べました。(あずきなど和菓子が好きです)朝・昼は栄養のバランスを考え料理し、食べています。その他、ジョギング&ウォーキングを毎日30~1時間、腹筋背筋20回、腕立て10回。この方法で痩せれるのでしょうか。時間をかけてゆっくりやってきたいと考えています。やはり甘い物を食べながら痩せるなんて虫のいいダイエットは無理なんでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。(ちなみに腹筋背筋をたった20回でも1か月続けたらお腹が平らになってきました。継続が大切なんですね。)

  • 夜間の異常な食欲

     日中はそれほど食欲増進ということはないのですが、かなりの体重オーバーでなるべく脂質は避けてますが、夜中空腹で目が覚めてしまいます。 牛乳、バナナ、ダイエット用の雑炊などカロリーの低いものを食べているようにしてましたが、満腹感が得られず、そのはずみかますます食欲が増してしまいます。 私の胃はレントゲンを撮ったとき大きく下垂していると言われております。 食べないとイライラすると言うよりお腹が痛くなることさえあります。 高血圧もありますので、これ以上体重増加はしたくありません。 何か隠れた病気でもあるのでしょうか?

  • 3ヶ月程・・・

    胃か十二指腸かわからないのですが…。 16歳の女子高生、Girbabyです☆よろしくお願いします 昨年の12月の中旬頃から夕方頃から(空腹になる時間帯)胃が痛むようになりました。でも、あたたかい牛乳などをのむとだいぶやわらぎます。なので、 夕食を取ると11時くらいまでは痛みが消えます。 でも、夜中の0時くらいになるとまた痛みが襲ってくるのですが、飲み物・食べ物を食べても和らぎません。 冬だから、冷えてなっているんだろうと思ってましたが、 もう3ヶ月くらい痛んで、そろそろ不安を感じてきました。何かアドバイス(病名など?)あったら 教えてください。

  • 空腹時に胃酸が出て気分が悪くなるのが嫌でつい何か口にしてしまう・・

    長年、空腹状態のまま仕事を続けたりしていたところ、空腹時に胃酸が溜まり、ガスがたまったまま気分が悪くなります。 そのガスを出せば楽になるため、炭酸系の飲み物を飲んだり、それでもダメなときは、指を突っ込んで吐きます。 吐いた方が楽になるし、中に溜まっている胃酸を出すことができるので、ついついそうしているのですが、 通常は、なるべく空腹時間を作らないようにしています。 空腹になるとまたあの苦しさが…というトラウマがあって、何か口に入れて極端な空腹時間を作らないようにしています。 ところが、そうしていると、50キロから太っても52キロ位をいったりきたりしていた体重が56キロを超えてしまいました。 ダイエットしようと思っても、空腹時を作らないようにしている関係もあり、矛盾した形になってしまいます。 どうしたらいいのだろうかと、このところ悩んでいます。 太ってしまうと、服が入らなくなると同時に、体調がなおさらよくないので、困っています。 やっぱり十二指腸潰瘍予備軍みたいな状態なのでしょうか。 それを克服すればすべて解決してしまうのでしょうか。 ちなみに、子供のころから、すっぱい物が好きだったので、酢などは、好んでとっていたのですが、最近は、レモン味の物はもちろんのこと、酸味の強いものは空腹を呼ぶのでなるべくさけるようになっています。 それと、やはり胃腸からくる物だと思いますが、体が極端に冷えると、全身から寒気がして、吐き気を伴い、たっていられなくなります。 そして、胃の中の物を吐き尽してしまって、1日くらいは、胃の中を空っぽにしておくと、少し回復してきます。 この症状は、冷えからくるものだと感じているのですが、肩が張っていたり、首筋の骨がずれている場合にもこの症状がでます。 やっぱり胃腸をよくすることが先決でしょうか。

  • 空腹時の胃のキリキリ、膨張感に合う市販薬は?

    基本、持病のようなものなのですが、最近生まれて初めて本格的にダイエットに取り組んでいるので気軽に食べ物を放り込んで改善させたくありません。あたためた牛乳で胃をまとったりもしています。腹筋して整えたりもしています。 特に今のように深夜起き続けてなにも食べていないとかなりチクチクします。膨張感は腹をやわらかくマッサージしてやると改善しますが、キリキリチクチクはなかなか思うようにいきません。 ご批判もあろうかと思いますが、病院には行かず市販薬で済ませたいです。十二指腸潰瘍は昔なったことがあるので、そこまでひどくありません。たぶん、胃カメラを飲んでも赤い斑点が散在しているくらいだと思います。自己診断はよくありませんが。 H2ブロッカーのようなものがいいのか(近くのドラッグストアには薬剤師いません)、大正漢方胃腸薬みたいな飲み過ぎ食べ過ぎのとき飲むものでまかなえるのか、ただ空腹時飲むので食前食間時の服用薬でお願いします。

  • 十二指腸潰瘍は自然に治りますか?

    20代の女です。朝の空腹時にみぞおちが痛み、御飯を食べると治る症状があり、また、思い当たるストレスもあり、十二指腸潰瘍かなと疑っています。しかし、毎日痛むわけでもなく、痛んだり、痛まなかったりします。おそらく軽度の十二指腸潰瘍だとは思うのですが、十二指腸潰瘍とは放っておけば治る病気なのでしょうか?それとも再発防止のため一応病院に行って検査をしたほうがいいのでしょうか?それと、胃が張った感じがするのですが、これはただの食べすぎなだけ…なのでしょうか?(´ω`;質問だらけですみません。。どなたか、御回答よろしくおねがい致します(><)