• ベストアンサー

スマホを買い換えたい

今、イオンモバイルのシムフリーのスマホ持ってるんですが、バッテリーの持ちが悪くなってきました。そこでスマホ買い換えたのですが、ファーウェイのP20ライトにしようかと思うのですが、イオンモバイルには特に連絡せずに、スマホ内のシムカードを交換して設定するだけでいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

特に連絡の必要はないですね。SIMカードを挿し変えてAPNの設定をすればそのまま使えるかと。 ただSIMのサイズに注意が必要です。HUAWEI P20 liteはnanoSIMですが今お使いのスマホのSIMもnanoSIMか?念の為確認はしましょう。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

イオンモバイルには特に連絡せずに、スマホ内のシムカードを交換して設定するだけでいいです。それが、シムフリーというものです。