解決済み

メール文の敬語についての質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.9617153
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (95/145)

会社の先輩に、【帰りのクルマの運転、お気を付けください。】とメールする場合の、正しい敬語表現を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (4066/18129)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
そんなメールは不要
メールは相手が見たいときに見るものです。
帰宅し食事の後で見るかもしれない、その時にそんなメールを見て何と思うでしょう、無意味なメールですね。
 
お礼コメント
redrose88

お礼率 65% (95/145)

l4330様

ご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 18:57:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3925/14130)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのぐらいでええんでないの?
あまり堅くやりすぎると、慇懃無礼だったり、冗談になっちゃう。
プリウスミサイル発射、w
本式なら、時候の挨拶から入るべき。ww
お礼コメント
redrose88

お礼率 65% (95/145)

seble様

ご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 19:39:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (2/10)

「お気を付けください」でも十分な敬語表現だと思いますが、「お気を付けください『ませ』」といった表現は良いかもしれません。また、「ご留意くださいませ」のように言い換えるのもアリかと思います。
お礼コメント
redrose88

お礼率 65% (95/145)

M-O-AUDIT様

ご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 19:45:33