南東北旅行2泊3日のスケジュールをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 南東北旅行の2泊3日のスケジュールを紹介します。岩手県陸前高田の奇跡の一本松や宮城県の南三陸町の復興商店街を訪れる予定です。松島で牛タンを食べたいと思っています。また、秋保温泉や蔵王も楽しむ予定です。最終日は山形の山寺に行き、山形の美味しいお蕎麦を食べる予定です。
  • 南東北旅行の2泊3日のスケジュールです。1日目は岩手県陸前高田の奇跡の一本松や碁石海岸に立ち寄り、松島で昼食を楽しむ予定です。宿泊は仙台市郊外の秋保温泉で、2日目は秋保大滝や蔵王を訪れます。蔵王温泉街に宿泊し、3日目は山形の山寺を訪れます。
  • 南東北旅行の2泊3日のスケジュールをまとめました。岩手県陸前高田の奇跡の一本松や宮城県の南三陸町の復興商店街に立ち寄ります。昼食は松島で牛タンを楽しみます。宿泊は秋保温泉で、秋保大滝や蔵王を見学します。最終日は山形の山寺を訪れ、山形のお蕎麦を食べる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

南東北旅行 2泊3日スケジュール

お世話なります。 今月末に南東北へ行きます(27日~29日) スケジュールを立てたのですが 距離感や時間配分が難しくて、 ご意見をいただきたく思います。 1日目 岩手花巻空港8:30頃着~空港内での レンタカーを予約済み→岩手県陸前高田の 奇跡の一本松を見学(その前にもし可能ならば 碁石海岸にも行きたいです) 海岸沿いを走り宮城県の南三陸町辺りの 復興商店街にも立ち寄りたい。 その後、松島海岸で遅めの昼食です。 牛タンをぜひ食べたいのですが、 仙台市内へ行くのは無理なような気がして 松島で食べれたら良いかなと 考えております。 ここまでのこの行程で時間的に大丈夫でしょうか? この後は松島湾観光船に 乗りたいですが・・ 時間的に無理ならば おススメの観光を教えていただけると助かります。 宿泊は仙台市郊外の秋保温泉で、 チェックインは17時頃を予定しています。 2日目 午前中は秋保温泉の秋保大滝などを 見ながら散策予定。 午後からは蔵王に向かいます。 この日は蔵王温泉街に宿泊なのですが、 チェックイン予定の5時頃までは 蔵王でどのように過ごすのが おススメでしょうか? 3日目 最終日のこの日は、 山形空港にて15時半にレンタカーを 返却予定です。 それまでの過ごし方なのですが、 蔵王観光をして山寺という所にも 行ってみたいと思います。 その後、どこかで山形の美味しいお蕎麦を いただきたいです。 以上、私が立てたスケジュールなのですが 初めてで土地勘がないので 無理な点とかご指摘を 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

花巻---------->陸前高田 1時間30分 陸前高田 ---->松島 1時間50分 松島------------>秋保温泉 50分 高速利用 松島 牛タン https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4011995/ 名前からわかるようにお肉屋さんが経営しているお店。 秋保温泉------>蔵王 1時間ちょっと 蔵王------------>山寺 50分 山寺では 駐車場のついている蕎麦屋に入れば駐車は無料で山寺に登る間も預かってもらえます。入るときに確認してください。 蔵王観光 お釜 駐車場から歩いて5分 https://sotoasobi.net/1/4/9/blog/zaou_sightseeing 蔵王エコーラインのドライブで風景を堪能 滝見台(三階滝・不動滝・地蔵滝)

mituki52
質問者

お礼

色々と詳しい移動時間や 参考になるリンク先を教えていただき 助かります。 ありがとうございました。 山寺でお蕎麦をいただくことも 出来るのですね。 駐車場のことも教えていただき ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

1日目 奇跡の一本松の前にある駐車場でガイドをお願いしましょう。 復興協力金を払うと奇跡の一本松と津波を被った道の駅に案内されます。 秋保温泉の夕食で牛タンいただけますので宿に確認してみてください。 2日目 時間に余裕があるので、元気な方なら山寺も可能です。(景色は抜群) 雨ならぬかるみあり、千段以上あがるのでシューズ必須です。 チェックイン前に車で御釜まで足を延ばしましょう。 3日目 空港の近くに、舟下り、将棋資料館、広重博物館などがあります。 将棋むら天童タワーでそば打ち体験やってます。 良いご旅行を

mituki52
質問者

お礼

ご回答をいただきまして ありがとうございました。 アドバイスぜひぜひ参考にさせていただきます。 山寺は景色が良さそうで挑戦してみたいです。 3日目も検討させていただきます。 ありがとうございました。