南東北旅行2泊3日のスケジュールをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 南東北旅行の2泊3日のスケジュールを紹介します。岩手県陸前高田の奇跡の一本松や宮城県の南三陸町の復興商店街を訪れる予定です。松島で牛タンを食べたいと思っています。また、秋保温泉や蔵王も楽しむ予定です。最終日は山形の山寺に行き、山形の美味しいお蕎麦を食べる予定です。
  • 南東北旅行の2泊3日のスケジュールです。1日目は岩手県陸前高田の奇跡の一本松や碁石海岸に立ち寄り、松島で昼食を楽しむ予定です。宿泊は仙台市郊外の秋保温泉で、2日目は秋保大滝や蔵王を訪れます。蔵王温泉街に宿泊し、3日目は山形の山寺を訪れます。
  • 南東北旅行の2泊3日のスケジュールをまとめました。岩手県陸前高田の奇跡の一本松や宮城県の南三陸町の復興商店街に立ち寄ります。昼食は松島で牛タンを楽しみます。宿泊は秋保温泉で、秋保大滝や蔵王を見学します。最終日は山形の山寺を訪れ、山形のお蕎麦を食べる予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

南東北旅行 2泊3日スケジュール

お世話なります。 今月末に南東北へ行きます(27日~29日) スケジュールを立てたのですが 距離感や時間配分が難しくて、 ご意見をいただきたく思います。 1日目 岩手花巻空港8:30頃着~空港内での レンタカーを予約済み→岩手県陸前高田の 奇跡の一本松を見学(その前にもし可能ならば 碁石海岸にも行きたいです) 海岸沿いを走り宮城県の南三陸町辺りの 復興商店街にも立ち寄りたい。 その後、松島海岸で遅めの昼食です。 牛タンをぜひ食べたいのですが、 仙台市内へ行くのは無理なような気がして 松島で食べれたら良いかなと 考えております。 ここまでのこの行程で時間的に大丈夫でしょうか? この後は松島湾観光船に 乗りたいですが・・ 時間的に無理ならば おススメの観光を教えていただけると助かります。 宿泊は仙台市郊外の秋保温泉で、 チェックインは17時頃を予定しています。 2日目 午前中は秋保温泉の秋保大滝などを 見ながら散策予定。 午後からは蔵王に向かいます。 この日は蔵王温泉街に宿泊なのですが、 チェックイン予定の5時頃までは 蔵王でどのように過ごすのが おススメでしょうか? 3日目 最終日のこの日は、 山形空港にて15時半にレンタカーを 返却予定です。 それまでの過ごし方なのですが、 蔵王観光をして山寺という所にも 行ってみたいと思います。 その後、どこかで山形の美味しいお蕎麦を いただきたいです。 以上、私が立てたスケジュールなのですが 初めてで土地勘がないので 無理な点とかご指摘を 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6174/18420)
回答No.2

花巻---------->陸前高田 1時間30分 陸前高田 ---->松島 1時間50分 松島------------>秋保温泉 50分 高速利用 松島 牛タン https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4011995/ 名前からわかるようにお肉屋さんが経営しているお店。 秋保温泉------>蔵王 1時間ちょっと 蔵王------------>山寺 50分 山寺では 駐車場のついている蕎麦屋に入れば駐車は無料で山寺に登る間も預かってもらえます。入るときに確認してください。 蔵王観光 お釜 駐車場から歩いて5分 https://sotoasobi.net/1/4/9/blog/zaou_sightseeing 蔵王エコーラインのドライブで風景を堪能 滝見台(三階滝・不動滝・地蔵滝)

mituki52
質問者

お礼

色々と詳しい移動時間や 参考になるリンク先を教えていただき 助かります。 ありがとうございました。 山寺でお蕎麦をいただくことも 出来るのですね。 駐車場のことも教えていただき ありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

1日目 奇跡の一本松の前にある駐車場でガイドをお願いしましょう。 復興協力金を払うと奇跡の一本松と津波を被った道の駅に案内されます。 秋保温泉の夕食で牛タンいただけますので宿に確認してみてください。 2日目 時間に余裕があるので、元気な方なら山寺も可能です。(景色は抜群) 雨ならぬかるみあり、千段以上あがるのでシューズ必須です。 チェックイン前に車で御釜まで足を延ばしましょう。 3日目 空港の近くに、舟下り、将棋資料館、広重博物館などがあります。 将棋むら天童タワーでそば打ち体験やってます。 良いご旅行を

mituki52
質問者

お礼

ご回答をいただきまして ありがとうございました。 アドバイスぜひぜひ参考にさせていただきます。 山寺は景色が良さそうで挑戦してみたいです。 3日目も検討させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 南東北旅行

    今年の夏に宮城、山形をメインに夫婦で回ろうかと思っています。旅程は3泊4日、増えても4泊5日で考えています。 仙台空港発着でレンタカーを利用の予定です。 初日/午前に仙台着。レンタカーを借り平泉観光、鳴子温泉泊 2日目/最上峡川下り、山寺観光、銀山温泉もしくはかみのやま温泉泊 3日目/蔵王観光、レンタカー返却、仙台泊 4日目/松島・仙台観光 夕刻に仙台発 を計画しています。 酒田、鶴岡あたりを回った方が良いでしょうか?米沢まで足を伸ばすべきでしょうか? 平泉、山寺、蔵王、仙台、それに米沢牛は外したくありません。(かみのやま温泉で米沢牛の夕食を考えています)4泊5日になってもかまいませんし、宿泊先の変更もOKです。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 仙台空港から米沢市

    こんにちは。夏休み旅行のプランを検討中です。南東北のガイドブックを一通り読みました。しかしプランを立て始め行き詰っております。 旅行は以下のような内容です。 ・2泊3日です。 ・行き:中部国際空港8時30分発 仙台空港着午前9時45分 ・帰り:仙台空港17時25分発 中部国際空港18時40分着    または仙台空港20時10分発 中部国際空港21時30分着 ・観光候補地   *仙台市内で牛タン食し、松島へ   *蔵王   *山寺(あまりハードそうでしたらお蕎麦だけいただきます)   *米沢市の天地人に関する名所観光 考えたプランは (1)一日目:仙台空港→仙台市内で牛タン→松島→秋保温泉泊  2日目:秋保温泉9時発 山寺→蔵王→赤湯温泉宿泊  3日目:赤湯温泉9時発 米沢観光→仙台空港 (2)1日目:仙台空港→山寺→蔵王温泉宿泊  2日目:蔵王温泉9時発 米沢観光→松島宿泊  3日目:ホテル9時発 松島観光→仙台市内で牛タンランチ→仙台空港 (3)1日目:仙台空港→米沢観光→赤湯温泉または蔵王温泉  2日目:ホテル9時発 蔵王観光→山寺→松島宿泊  3日目:松島観光→仙台市内で牛タンランチ→仙台空港 仙台空港から米沢市内まで距離測で調べますと約2時間~2時間30分と出ます。東北自動車道の白石まで道路は険しいのでしょうか?福島飯坂から高速にのったほうがいいのでしょうか。地図とにらっめっこのここ5日間です。とても迷っています。 お近くにお住まいの方や、経験者の方、よきアドバイスをいただけませんでしょうか。 ここはやめて、こっちに行ったほうがいいよ、などありましたらお知恵を拝借させてください。 どうぞよろしくお願いいたします。     

  • 宮城3泊4日で高齢者と電車を使った無理のないコースは?

    11月初旬に75歳の義母と2人で宮城旅行を計画中です。(親孝行) 仙台空港発着で3泊4日。 希望する事は・・・ (1) 電車でのんびり駅弁でも食べたい (2) 高齢なので無理はできない 一応私が考えた案としては・・・大体電車 1日目・・仙台空港(午後着)→仙台駅→松島海岸駅        松島泊 2日目・・松島観光→仙台駅→仙山線で作並駅            作並温泉泊 3日目・・作並→タクシーで秋保温泉泊 4日目・・秋保→タクシーで仙台駅(バス、るーぷる仙台     で仙台市内観光)        夕方の仙台空港発 これだと3日目の作並温泉~秋保温泉への移動以外に 何をしたらいいのかわかりません。 レンタカーがないとやはり不便でしょうか・・・ 何かこの他にいいコースが考えられたらそれでももちろん 結構です。よきアドバイスをお願い致します。 尚、羽田乗換えを考えれば他の地域(青森、秋田、山形)へも可能です。

  • 山形観光、お勧めのプランを教えてください。

    山形観光、お勧めのプランを教えてください。 4月30日~5月2日にかけて山形に行く予定です。 メインは山寺立石寺です。 山形空港から行くのですが、レンタカーを借りて行くか、バスや電車、どちらがいいでしょうか? 山寺以外に観光するとすれば、どこがお勧めですか? 宿泊先も蔵王温泉がいいかと思っているのですが、どうでしょうか? 1日目は、朝9:30に着くので、山寺→どこか→蔵王温泉で考えたいのですが。 2日目は、米沢、もしくは仙台まで行って、18:00に山形空港へもどるか、仙台空港から帰るか。 米沢または仙台で何をするか? など、うまく予定が立てられないので、助けてください!

  • 東北旅行その2

    先日、みなさんに色々教えていただきプランを練り直してみました。 10/27~2泊3日です。移動はレンタカーです。 1日目 10時頃仙台空港着→松島15時頃出発→蔵王温泉着(泊) 2日目 蔵王温泉8時頃出発→お釜→白石など観光しながら→仙台(泊) 3日目 仙台市内観光→夕方仙台空港 質問(1)強行なプランではないでしょうか? 質問(2)移動の所要時間を教えてください。    ・松島~蔵王温泉    ・蔵王温泉~お釜(50分ぐらいと聞いたんですけどそんなにかか    るのでしょうか?)     ・お釜~仙台(観光なしでまっすぐ仙台へいくとしたら) 質問(3)松島・お釜の紅葉どんな感じでしょうか?     お釜は寒いのできっともう終わっていますよね… 質問(4)お釜周辺の道路状況ですが、11/1~通行止めになると聞きまし    た。当方の旅行時期が微妙なので心配です。10月の終わり頃は     お釜の観光には適さないのでしょうか?一度見てみたいなと     思っているのですが適さないならお釜をはずしてもいいかな… たくさん質問してしまいすいません。どなたか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 初めての東北旅行

    東北旅行を計画しています。行きたい所が多すぎてプランがまとまりません。距離感も分からないので無謀なプランになりそうで…。良いアドバイスをお願いします。 ■条件■ 2泊3日・仙台空港利用・終日レンタカー利用・宿泊地は仙台・飯坂温泉(福島)・花巻温泉(岩手)・十和田湖畔温泉(青森)からの選択となります ■ざっと考えてみたプラン■ (1)1日目仙台到着後(10時頃)レンタカーで福島へ→五色沼→その周辺  の観光地(まだ詳しく調べてません)→飯坂温泉泊   2日目仙台へ出発→午前中到着→蔵王のお釜→松島→仙台泊(牛タン  の晩御飯)    3日目仙台市内観光(まだ詳しく調べてません)→空港(17時頃発) (2)1日目仙台到着後(10時ごろ)そのままレンタカーで宮古市へ(市場・海  岸など)→盛岡で晩御飯(冷麺など)→花巻温泉泊   2日目花巻周辺観光(まだ詳しく調べてません)お昼にわんこそば→  観光しながら仙台へ→牛タンの晩御飯仙台泊   3日目仙台→蔵王のお釜→松島→空港(17時ごろ発) (1)は時間が余りそうでもったいないような…わんこそばが食べれない (2)はハードすぎるかも(特に1日目の空港~宮古市移動。何時間かかるのでしょうか…) 青森の奥入瀬とか十和田湖も行ってみたいな~。今回は仙台空港利用なので残念です。長文ですいません。よろしくお願いします。

  • 2泊3日か1泊2日で宮城、山形旅行をしようと思っています。出発は神奈川

    2泊3日か1泊2日で宮城、山形旅行をしようと思っています。出発は神奈川からで 車で旅行します。1日目宮城観光をして仙台に泊まり、2日目は山形観光をして(必要だったらもう1泊して)戻る予定です。 日程的に鳴子とか酒田とかにはいけないかなぁと思うのですが、このプランでお薦めの観光地がありましたら教えて頂きたいです。 日程的に、白石、蔵王、仙台、(松島)、銀山辺り、さくらんぼ村、米沢などを考えています。 ここはおさえておいた方がいいという場所がありましたら宜しくお願い致します。 また道路の関係で地理的には遠くてもすぐいけるところ等がありましたら教えて頂ければと思います。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 秋保温泉2日間

    教えてください。 10月15日~17日の旅行で、秋保温泉に行くことになりました。 旅館は、2泊、別のところになるのですが、いろいろ 調べていたら、秋保で2日を過ごすとなると時間が余るのかな、と思っています。 他にお勧めありますでしょうか? ちなみに、 ・旅行は大人4人(妊婦含)、子供1人(4歳) ・仙台まで新幹線でそこから秋保温泉まではタクシー利用予定 今の旅行予定 1日目:昼ごろ仙台到着。牛タンを食べて仙台市内を観光 2日目:秋保温泉近辺を散策 3日目:仙台に戻って、観光して帰る 以上の条件で、妊婦がいるので、あまり大きな移動ができません。 松島あたりまで足を伸ばそうかと考えていますが、松島までどのくらいかかりますか? あとお勧めの観光があったら教えてください。

  • ☆仙台旅行について☆

    こんばんは☆ 5月9日~5月11日に用事と観光を兼ねて仙台に行こうと思っています。それで、1日目は松島と時間に余裕があれば仙台観光をしようと思っています。2日目は長くみて14時ぐらいまで用事があります。それから秋保温泉方面に行きたいのですが、いくつか質問があります。 ①仙台まるごとパスを買う予定なのですが、秋保温泉までの特急バスに乗っても追加料金なしで行けますか?? ②秋保大滝などの観光名所にも行きたいのですが、15時以降に着くとなると時間的に厳しいですか?? あと、仙台名物の牛タンでオススメのお店などありましたら教えて下さい! 仙台は行ったことがないので未知の世界です(笑)オススメの散策プランなどもありましたら、よろしくお願いします!! 参考までに、5月9日11時05分仙台着、5月11日16時25分仙台発の飛行機です♪

  • 父と松島、仙台旅行

    今年87になる父親と4月13日~14日に松島、仙台へ行きます 予定は13日仙台空港10時40分着、翌14日17時35分仙台空港発で 今のところ決めているのは当日の松島クルーズだけで 翌日は塩竃へ寄ってから仙台市内を観光するか 秋保温泉か作並温泉の日帰り入浴へでも行こうかと考えておりますが せっかく仙台に来たのならここへ行ったほうがいいとか あそこは絶対見た方がいいといったご意見をお聞かせ願えれば幸いです 父は87才といっても足腰はそう弱っておりませんので あまりきつい登り下りで無ければ歩いて移動することは大丈夫です (一昨年は豊後高田にある磨崖仏へ私より先に登っていきました 笑) あと牛タンを食べたいのですが歯が悪い父親でも食べられる店も ご紹介いただければありがたいです