• ベストアンサー

女性ひとりの立ち飲み

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

女性の立ち飲みデビューなら、HUBがいいんじゃないかなと思いますけどね。 ただ私もちょいちょい立ち飲み屋に行きますが、女性の一人客を見かけた記憶がありません。 新宿東口改札すぐ横のルミネ地下1階にある「ベルク」というお店なら、女性の一人客を見かけることは珍しくありません。このお店は「女性の一人客に対する男性の声かけ禁止」をルールにしているからです。場所柄か一人で静かに過ごす人が多く、昔からちょっと独特の雰囲気で有名です。売れる前の山本太郎さんがバイトしてたこともあります。もう30年近く昔の話ですけれど。

関連するQ&A

  • 気軽に入れる立ち飲み屋さん

    今度友人と一緒に立ち飲み屋さんに行こうって約束したのですが、 どうしても入る勇気がありません。 気軽に入れる立ち飲み屋さんとかありませんか?

  • 女性の一人飲み!

    女性一人でも立ち飲みしやすいお店はありますか?

  • 立ち飲み屋について教えてください

    大阪でお客さんが女性の方が多い(入りやすい)立ち飲み居酒屋のお店など知ってましたら、教えていただけませんか?お店の雰囲気や写真などがあれば嬉しいです、よろしくお願いします

  • 立ち飲み 好きですか?

    最近巷では「立ち飲み」が流行っているようです。 皆さん、立ち飲みは好きですか? またその理由は何ですか? 私の周りもかなり好きな人がいてひとつの店に 3時間以上いることが多いようです。 立ち飲みに長居することはどう思うかもよければ聞かせてください。

  • 駅近くの立ち飲み屋で、隣との席が近い立ち飲み店があ

    駅近くの立ち飲み屋で、隣との席が近い立ち飲み店があるんですが、静かに食べて飲みたい人って、あまり隣と席が近い店はいきませんか?

  • 女性ひとりでも行ける

    渋谷周辺(都内でも)で女性ひとりでも気軽に行けるバー・飲み屋ってありますでしょうか? ちなみに私はカジュアルな格好なので、そんなにこじゃれてなく、ムードがあるとこではなく逆にフレンドリーなくらいのことがあったらいいなと思っています。 たまに一人でゆっくり飲みたいと思っても、やはり一人だし、気がひけてしまって。もしありましたらよろしくお願いします。

  • 立ち飲み屋が店外で客に酒を飲ませるのは合法ですか。

    立ち飲み屋が店外で客に酒を飲ませるのは合法ですか。 立ち飲み屋の客が店外(路上)で飲酒するのは法律にふれませんか。 また、酒を振る舞う店は店内での飲酒にのみ届け出がされていると思うのですがそのへんはどうなっているのでしょうか。

  • 福岡で朝からやってる立ち飲みを教えてください。

    月に数回、新世界の立ち飲みに朝から飲みに行くおっさんですが 、来月福岡方面に慰安旅行に行く予定なのですが、 大阪の新世界界隈のように気軽に安く 朝から飲める立ち飲み屋ってありますか?

  • 立ち飲み屋さん

    普通、立ち飲み屋での予算ってだいたいどんなもんでしょうか?

  • オープン、立ち飲み、赤ちょうちんのようなお店

    新宿の思い出横丁、吉祥寺のハモニカ横丁(いせやも良いです)、新橋や上野のガード下など オープン、立ち飲み、赤ちょうちん、のようなテイストの界隈やお店を探しています 最近ハマりました 都内全域で、どこにあるか教えて頂けないでしょうか その界隈で有名なお店や、老舗のお店なども教えて頂けると助かります 宜しくお願いします