• ベストアンサー

女性ひとりの立ち飲み

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.1

女性の立ち飲みデビューなら、HUBがいいんじゃないかなと思いますけどね。 ただ私もちょいちょい立ち飲み屋に行きますが、女性の一人客を見かけた記憶がありません。 新宿東口改札すぐ横のルミネ地下1階にある「ベルク」というお店なら、女性の一人客を見かけることは珍しくありません。このお店は「女性の一人客に対する男性の声かけ禁止」をルールにしているからです。場所柄か一人で静かに過ごす人が多く、昔からちょっと独特の雰囲気で有名です。売れる前の山本太郎さんがバイトしてたこともあります。もう30年近く昔の話ですけれど。