• ベストアンサー

運動音痴のダイエット方法

mink6137の回答

• mink6137
回答No.8

>運動が苦手なのですが、ダイエットするのにおすすめのスポーツがあれば教えてください。 運動が苦手でも全然問題ありませんよ。 ダイエットは身体を動かして代謝力高めることです。 そこで、何をすれば良いかですが、 ・手軽にできる。 ・無理なく継続できる。 ・余計な金銭の負担が無い。 ことが一番の好条件でしょう。 これにぴったりの運動は「ウォーキング」ですね。 毎日都合の良い時間にできますし、お金もシューズ代しかかかりません。 この運動とともにもう一つ大切なことは、カロリーの摂りすぎに注意することです。 三度の食事は普通にして、おやつ以外にはだらだらと無用な間食を摂りすぎないことです。 甘党なら、おやつには和菓子(あぶらを使っていない)中心を心掛けるといいですね!