• ベストアンサー

運動音痴のダイエット方法

mink6137の回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.8

>運動が苦手なのですが、ダイエットするのにおすすめのスポーツがあれば教えてください。 運動が苦手でも全然問題ありませんよ。 ダイエットは身体を動かして代謝力高めることです。 そこで、何をすれば良いかですが、 ・手軽にできる。 ・無理なく継続できる。 ・余計な金銭の負担が無い。 ことが一番の好条件でしょう。 これにぴったりの運動は「ウォーキング」ですね。 毎日都合の良い時間にできますし、お金もシューズ代しかかかりません。 この運動とともにもう一つ大切なことは、カロリーの摂りすぎに注意することです。 三度の食事は普通にして、おやつ以外にはだらだらと無用な間食を摂りすぎないことです。 甘党なら、おやつには和菓子(あぶらを使っていない)中心を心掛けるといいですね!

関連するQ&A

  • 運動音痴の人ができるスポーツ

    私は生まれつきスポーツの才能があまりないのに、小さい頃からほとんどスポーツをやってきていないので運動が苦手です。 でも健康のためにもダイエットをかねて何かスポーツをやりたいと思っています。ちなみに今は高校生なのですが、高校を卒業したら何か始めたいと思っています。でも今から始めるとして、何がいいのか正直わかりません。 学校でやる体力テストは標準・やや優れているとかになるのですが、私は球技が壊滅的に苦手です。センスがないのかもしれません。 テニスや卓球は少しだけやったことがあるので他の球技ほど壊滅的ではないです。でもずっとやっている人やうまい人にまじったときは、全然ついていけるレベルではないです。 走るのは、(決して早いとは言えないのですが)、長距離は割と早いほうだと思っています。球技ほど苦手ではありません。短距離より長距離を走るのは好きなのですが、例えば大学から陸上系のサークルに入ったとして、今まで陸上部だったわけでもないのについていけるものなのかと思います。 こんな私に何かアドバイスやおすすめのスポーツがあれば、ぜひお願いします。

  • 運動おんち人がはじめるのに

    大学1年です。自分は昔から運動が苦手で、体も硬く、小学生の頃逆上がりもできないほどでした(今はわかりませんが) そこで、運動をしようかと思っているのですが、バスケや空手等いきなりハードなものは続かないと思っています。 そこで、運動おんちが趣味ではじめるのにおススメなスポーツはあるでしょうか? ある程度、汗をかけるものがいいです。 贅沢な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 簡単ダイエット運動を教えて下さい。

    家でもできる、ダイエット運動(続けられそうなトレッチなど)があったら教えていただけますでしょうか?できれば10以内くらいで・・・ 運動が苦手な私でも無理なく続けられるのがあるとうれしいです。

  • 運動音痴の私なのですが・・・

    20代後半大阪市内在住の女性です。 最近、ダイエットと体力作りのために運動を始めたいと考えています。 ですが、学生時代の体育の成績は常に1か2でした(涙) こんな私に向いている運動をご紹介ください。 ◎週2、3回程度で通いたいと思っています。(全くのスポーツ初心者なので、独学で続ける自信が無いので習うつもりにしています) ◎団体ものや相手があるものではなく、個人でやれるものなら回りを気にせず続けていけるかなと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 運動オンチって治るものですか?

    自分は生まれつき体が弱く 体を動かすのが苦手な、内気な性格です。 話すのもニガテで そのせいか、サッカーやバスケなどの 団体球技が嫌いで、体育もよく休んでました。 でも、大縄とかバドミントンは好きです(笑) 中学の時は運動オンチという理由で 嫌われたこともあります。 でも、高校に入ると スポーツができる人がカッコよく見えてきて とても羨ましく、自分もそうなりたいと思えてきました。 そこで、地元のクラブでホッケーを習おうかなと思ったんですが 中学の時のトラウマがあり ヘタクソだったら嫌われるんじゃないかという不安があります。 運動音痴でも習えば克服できるものでしょうか? 同じ思いをした方の意見が聞きたいです。

  • 運動音痴で悩んでます…

    二十代♀です。 小学生の頃から運動音痴です。主に反射神経使うスポーツや球技が苦手です。バドミントンやバレーボール、バスケットボールが全然できません! 一緒に練習してくれる人がいなかったので、悩みが解消されませんでした。 得意になりたいんですが、どうすれば良いですか? 大学でも体育の実技があるので困ってます…

  • 運動音痴は治るのか?

    20代男です。 運動という運動全てが全くできず、子供のころから悩んでいます。 練習をしてもできるようにならず、いまのいままでほぼすべてのスポーツが壊滅的にへたくそです。 この年になっても辛さを引きづり、スポーツをする機会を回避してしまい遊びにも行けないため、何とかしたいと思っています。 遺伝的要因や、幼少期スポーツをしてこなかったことはハンデではありますが、ようやく人より出来ない自分を受け入れられはじめ、人より努力してでも人並みにはなりたいと思っています。 いわゆる運動神経が良い人は全体的に卒なくこなしているし、自分みたいに全部ダメダメという人は見かけたことがありません。 そこでまず何からすればいいのか、全体的な運動能力(大雑把ですが)を上げるにはどのような事をすればいいのでしょうか。 一つ一つ練習してもいつも人並み以下の原因も分かるようでしたら教えてください。 とりあえず球技全般、混ざって試合できるようになりたいのですが、1つ1つ地道に練習するしかないのでしょうか。 サッカー、野球、バスケ。バレーあたりが特に苦手で、すべてに共通することはボールが思った方向に飛ばないことです。 アドバイスを貰った時に言われたのが、頭の中で何が駄目なのか反復できていないとのことでした。この感覚が全く分からないのですが、コツとかあれば教えてください。 馬鹿にされ続けて遊びもできないので非常に悩んでいます。お金はあまりかけれませんが、できるまで練習したいです。アドバイスお待ちしています。

  • 運動音痴にもできる運動

    正月太りから元に戻らず、約6キロ太ってしまいました…。 どうしても元の体重に戻したいです。 なのでゴールデンウイーク中に運動しようと思っているのですが、運動音痴で体力がないので、ランニングなどはできません…。 運動音痴の私ができる、ダイエットに適した運動を教えてください。

  • サプリメントやダイエット運動

    ついついお菓子、甘いもの食べ過ぎちゃうんですが、お勧めダイエットサプリメントあったら教えてください^^v 効いた!っていうダイエット方法(運動)も教えていただけたら嬉しいです。

  • 良いダイエットの方法

    私は、運動が苦手だし、飽き性です。こんな私でも、良いダイエット法があるのなら、教えてください。