• 締切済み

間違い電話のフリをして電話する時。

marissa-rの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

趣旨による。 単なる間違い電話なのか? 意図的な間違い電話なのか? …です。 しかし携帯であれば出なくとも履歴が残りますからね。 “意図的に出るまで”なら、会話目的。

関連するQ&A

  • 間違い電話のフリをして電話する時。

    好きな女性に間違い電話のフリをして電話する男性って、相手が電話に出るまでコールを鳴らす傾向にありますか? それとも、「間違い電話だった」という口実を作るために、そんなに長くは鳴らさないのでしょうか?

  • 電話が聞こえないふり、わざと?

    今彼氏と自然消滅しかけています。 …というか、もう消滅したかもしれません。 以前の質問を読んでもらえたら、と思います。 ずっと彼氏は仕事で辛いんだと思って連絡していませんでしたが、先週と今週にメールを一回ずつ送ったのですが返事がありませんでした。 でもやはりこのまま自然消滅は嫌だと思い、 勇気を出して先ほど電話してみました。 6コールくらいで出てくれたのですが… 私『もしもし?』 彼『もしもし?』 私『どうしたかなって思って』 彼『はい!もしもし?もしもし?』 私『もしもし?どうしたかなと思ったんだけど 』 彼『はい!もしもし?もしもし? 』 …ここで切られてしまいました。 その五分後くらいに20コール鳴らしても出てくれなくて、でもまたその20分後に電話をしたら電源切られてました。 これは誰か女性と一緒に居て、焦って出たけど聞こえないふりをして切られたのでしょうか? 諦めなきゃと思うのですが、もう辛くて苦しいです…。 優しい回答お願いします。

  • 不可解な間違い電話

    間違い電話なんですが、こちらが、「もしもし」しか言ってないのに、相手が、「間違えました」で切るんです。これは、どういうことなんでしょうか?。教えてください。ちなみに私は、野太い声の男性で、相手の番号は050から始まる番号で、相手も男性でした

  • 不思議な間違い電話に何か目的があるのでしょうか?

    先ほど、携帯に03から始まる着信がありました。 数コール続いたので電話を取りました。 私「はい」 相手「あ、間違えました。失礼致しました」 で切れてしまいました。 私は名乗っておらず、性別で間違いだと判断したのか、それにしてもあっと言う間に間違い電話だと言ってきたのです。 何かの調査や犯罪に関係があるのでしょうか? それとも本当に単なる間違い電話なのでしょうか? 「こんな可能性がある」といったお話がありましたら、ぜひお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • Facebookのメッセンジャーからの間違い電話

    2ヶ月前に振られた相手から、Facebookのメッセンジャーで電話がかかってきました。 LINEは教えてもらえなかったので、会う以外のやり取りはメッセンジャーのみでした。 ある分野で活躍している有名な男性なので、フォロワーが1,000人くらいいます。 振られてからは全くやり取りはしていなかったので、私のやり取り欄?はだいぶ下の方に埋もれていたと思います。 たまたまスマホをいじっていた時だったので、聞き慣れない着信(メッセンジャーから初めてかかってきたので)に驚き、しかも画面上に出ている名前が彼の名前だったので、思わず固まってしまいました。 10秒くらいはコールしていたと思います。 その後すぐにメッセージがあり、間違えました!とだけ書いてありました。 間違い電話ならすぐに切ると思うし、しかも埋もれていたであろう私とのやり取り履歴から、わざわざ私の所を見て発信しているはずなのに、間違えるのかなぁ…とモヤモヤしています。 一応まだフォローし合っていますが、もう連絡をとる気もないので、こちらからメッセージを送るつもりもありません。 が、本当にそんな間違えをするのか(しかも何コールもしてから切るとか)、そこだけは気になります。 メッセンジャーの電話を利用する方に聞きたいです。 間違い電話などするものですか? 教えてください。

  • 間違い電話をする必要性。

    旦那には、2年ほど前から気になる既婚者がいました。 さりげなくアプローチしたり、入籍する少し前にも その女性を気にかけていたようです。 そして、結婚後は、その女性に間違い電話の振りをして電話していたとのこと。。 どうして、そんなことしたのでしょうか? 私との結婚を決めたわけだし、既婚者のことは「あわよくば」「遊び」と思っても良いでしょうか? ※現在、私と旦那は新婚4ヶ月です。

  • 会社宛の間違い電話

    小規模会社の事務員をしております。 先週から、会社宛に間違い電話が多いのです。 こちらが出ると、まず相手は個人名を名乗ります。 男性だったり女性だったり、ばらばらです。 そして、弊社には在籍していない人名に対して 「○○さんはいらっしゃいますか?」 「○○さんをお願いします」と言います。 よくある間違い電話といえばそうなのですが、 この1週間、毎日何回もかかってきます。 本日は5回ありました。 これは何かの勧誘なのでしょうか。 数打ちゃ当たる戦法なのでしょうか? ちなみに一番最後の電話は 「カドワキさんお願いします」でした。 もうちょっとありそうな名前を言うような気もするのですが… とても不思議です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 間違い電話

    どのカテで相談していいのか解らなかったので、このカテにしてみました。 自宅に間違い電話が来るんです。 女性の声で「ヒロコさん居ますか?」 うちにはそういう名前の人は居ないので、 「ヒロコという名前の人は居ません」と言うと、 「えー?そちらにヒロコさんいませんか?」と言うのです。 「何番におかけですか?」と聞くと、確かにうちの電話番号を言うのです。 「番号はうちですが、間違ってかけてますよ」と言って切ったのですが、 その後、何度も同じ女性から同じ内容でかかってくるのです。 「ヒロちゃん居ますか?」だったり、「ヒロコさんお願いします」だったり・・・。 しかも、公衆電話からなので相手の電話番号もわかりませんし、 公衆電話からの着信を拒否することもできますが、 そうすると、他の人が公衆電話からかけてきた時、つながらなくなってしまうので、それもできません。 なんだか気持ち悪くて困っています。 「どちら様ですか?」とたずねても答えませんし、こちらも苗字は名乗っていません。気持ち悪いので。 外国人なのかな?とも思います。 「間違い電話ですよ!」と言い続けるしかないでしょうか?

  • 間違い電話について

     私は、40歳男性です。  先程(22時頃)、私の携帯電話から間違い電話をうっかり、かけてしまいました。(携帯電話の番号にかけてしまいました。)  原因は、かけようとする相手の方の携帯電話の番号を良く確認せずにかけてしまった為なのですが、出た相手の方は、何と、結婚相談所を通してお見合いをし、その結果、仮交際になり、3月28日(日曜日)に、ステーキハウスでランチの初デートをする事になった38歳の方なのですが、私は、、名前を名乗らずに、ただ、「間違えました。すみません。」と言って、私から電話を切りました。(印象が悪くなると思い、名前を名乗りませんでした。)  勿論、私の携帯電話の番号は、相手の方の携帯電話に履歴として残っていますので、初デートの際に印象が悪くならないか心配しています。  今回の件について、皆さんにお聞きしたいのですが、どういう対応をすれば良いのでしょうか?  因みに、私の所属する結婚相談所の指導により、仮交際が成立しただけで、ましてや、初デートの前でもあるので、お互いの仲が深まっていないから、下手をすると、印象が悪くなりかねないので、という理由で、私から、相手にの方にかける電話も、交際が成立した当日の夜のファーストコールのみにする様に言われておりますし、メールも、初デートの際の連絡事項(お店の予約、当日の集合時間、場所等)のみにする様に言われておりますので、これまで、それを守っています。  

  • 間違い電話をしました

    携帯で手入力で番号の数字を1つ押し間違えてしまいました。相手の方の携帯は留守番電話だったのでそのまま切りました。(留守番電話だったので間違いに気づきました)相手の方は着信が間違い電話だと気づくでしょうか?知らない番号はかけ直したりしないですよね?