• ベストアンサー

食パンは何枚切りを買っていますか?

こんにちは 食パンって、6枚切りとか8枚切りとかありますが、皆さんは何枚切りを買っていますか? 因みにうちは、うちにとってちょうどいい厚さの8枚切りを買っています^^。

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.18

夫は5枚派、私は6枚派。でも買ってくるのも食べることが多いのも私なので (夫はパンが好きじゃ無いので、時々「パンの気分じゃない」とか言うので) 普段は6枚です。 が、自分でも焼くので、その時は厚切り(普通のじゃ無く色々、入れますが)

質問者

お礼

ご夫婦で好みの厚さが違うんですね。 人によって、その時々によって、食パンの厚さって変わってくるものですね^^。 回答ありがとうございます

その他の回答 (22)

• sngPoi2
回答No.23

購入時、下記用途で切ってもらいます。 ・トースト用は、5枚切り ・サンドイッチ用は、8枚切り

質問者

お礼

トーストは厚切り、サンドイッチは薄切りが適していますよね。 うちは何でもかんでも、8枚切りで済ませてしまっていますが(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.22

6枚切りです。 パンの耳、駄目元で駅ビルのパン屋に買う時に聞いたらもらえました。

質問者

お礼

パンの耳、昔は近所のお店でもらえたのですが、今はもらえません。 パンの耳って、そのまま食べてもいいし、油で揚げて粉砂糖をかけて食べたりしても、おいしくていいですよね^^。 回答ありがとうございます

• yw0513
回答No.21

8枚切りです。品切れなら6枚切りを代わりに買うこともあります。

質問者

お礼

うちも8枚切りがない時は、6枚切りを買っています。 回答ありがとうございます

回答No.20

5枚。粉モンは嫌いなので買いませんがウチは5枚です。厚みがある方が食べ応えあるみたいです。

質問者

お礼

5枚というと、絶妙な厚さですね。 回答者さんにとって、5枚切りがベストサイズなんですね^^。 回答ありがとうございます

• sky-dog
回答No.19

4枚切、5枚切、6枚切、8枚切、10枚切が売っていますが トーストの場合は4枚切を、ジャムを挟む場合は8枚切を買います 4枚切でもモチモチと、フワフワのが売っていますが フワフワのを軽く焼いて、周りはカリッと中がフワフワが好きです

質問者

お礼

周りがカリッ、中がふわふわって、良い組み合わせですよね^^。 うちもそのようにして、食べています^^。 回答ありがとうございます

• nagata2017
回答No.17

8枚に1票 朝食のトーストにはちょっと厚切りがいいけど 昼食になにかはさんで食べるので薄切りのほうがいいのです。

質問者

お礼

トーストはある程度の厚さがないと、食べた気がしませんよね。 うちはそれでも、薄めの8枚切りをトーストして食べています(;^_^A 回答ありがとうございます

• 324789
回答No.16

6枚切りです

質問者

お礼

うちもたまに8枚切りじゃ物足りず、6枚切りに浮気することもあります(;^_^A 回答ありがとうございます

noname#246945
noname#246945
回答No.15

No.4です、こんばんは。 私は北九州在住です、静岡と愛知に住んだ事はあるのですが 8枚って見た事がありませんでした。

質問者

お礼

8枚切りの食パンを売っている地域って、結構狭いんですね。 8枚切りは、売れないんですかね? 再びの回答、ありがとうございます

• 31192525
回答No.14

e233likeさん、こんにちは。 『6枚』です  地域性もあるみたいですよ。ちなみに福岡からです。

質問者

お礼

食パンって、なんの変哲もない食品だと思っていましたが、地域によって切り方に違いがあるんですね。 回答ありがとうございます

回答No.13

普段は6枚切りを購入しています。 当方北海道ですが、大体5枚切りと6枚切りが売られています。 たまに4枚切り、8枚切り、10枚切りを見かけますが、置いている店は少ないです。 8枚10枚切りの代わり耳を落としカットされたサンドイッチ専用パンが売られています。

質問者

お礼

北海道でも関西と同様に、5枚切りと6枚切りが一般的なんですね。 地域によって、切り方に違いが出るなんて、不思議ですね。 回答ありがとうございます