• ベストアンサー

食パンは何枚切りを買っていますか?

こんにちは 食パンって、6枚切りとか8枚切りとかありますが、皆さんは何枚切りを買っていますか? 因みにうちは、うちにとってちょうどいい厚さの8枚切りを買っています^^。

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.18

夫は5枚派、私は6枚派。でも買ってくるのも食べることが多いのも私なので (夫はパンが好きじゃ無いので、時々「パンの気分じゃない」とか言うので) 普段は6枚です。 が、自分でも焼くので、その時は厚切り(普通のじゃ無く色々、入れますが)

noname#256320
質問者

お礼

ご夫婦で好みの厚さが違うんですね。 人によって、その時々によって、食パンの厚さって変わってくるものですね^^。 回答ありがとうございます

その他の回答 (22)

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.23

購入時、下記用途で切ってもらいます。 ・トースト用は、5枚切り ・サンドイッチ用は、8枚切り

noname#256320
質問者

お礼

トーストは厚切り、サンドイッチは薄切りが適していますよね。 うちは何でもかんでも、8枚切りで済ませてしまっていますが(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.22

6枚切りです。 パンの耳、駄目元で駅ビルのパン屋に買う時に聞いたらもらえました。

noname#256320
質問者

お礼

パンの耳、昔は近所のお店でもらえたのですが、今はもらえません。 パンの耳って、そのまま食べてもいいし、油で揚げて粉砂糖をかけて食べたりしても、おいしくていいですよね^^。 回答ありがとうございます

  • yw0513
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.21

8枚切りです。品切れなら6枚切りを代わりに買うこともあります。

noname#256320
質問者

お礼

うちも8枚切りがない時は、6枚切りを買っています。 回答ありがとうございます

回答No.20

5枚。粉モンは嫌いなので買いませんがウチは5枚です。厚みがある方が食べ応えあるみたいです。

noname#256320
質問者

お礼

5枚というと、絶妙な厚さですね。 回答者さんにとって、5枚切りがベストサイズなんですね^^。 回答ありがとうございます

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.19

4枚切、5枚切、6枚切、8枚切、10枚切が売っていますが トーストの場合は4枚切を、ジャムを挟む場合は8枚切を買います 4枚切でもモチモチと、フワフワのが売っていますが フワフワのを軽く焼いて、周りはカリッと中がフワフワが好きです

noname#256320
質問者

お礼

周りがカリッ、中がふわふわって、良い組み合わせですよね^^。 うちもそのようにして、食べています^^。 回答ありがとうございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18425)
回答No.17

8枚に1票 朝食のトーストにはちょっと厚切りがいいけど 昼食になにかはさんで食べるので薄切りのほうがいいのです。

noname#256320
質問者

お礼

トーストはある程度の厚さがないと、食べた気がしませんよね。 うちはそれでも、薄めの8枚切りをトーストして食べています(;^_^A 回答ありがとうございます

  • 324789
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

6枚切りです

noname#256320
質問者

お礼

うちもたまに8枚切りじゃ物足りず、6枚切りに浮気することもあります(;^_^A 回答ありがとうございます

noname#246945
noname#246945
回答No.15

No.4です、こんばんは。 私は北九州在住です、静岡と愛知に住んだ事はあるのですが 8枚って見た事がありませんでした。

noname#256320
質問者

お礼

8枚切りの食パンを売っている地域って、結構狭いんですね。 8枚切りは、売れないんですかね? 再びの回答、ありがとうございます

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.14

e233likeさん、こんにちは。 『6枚』です  地域性もあるみたいですよ。ちなみに福岡からです。

noname#256320
質問者

お礼

食パンって、なんの変哲もない食品だと思っていましたが、地域によって切り方に違いがあるんですね。 回答ありがとうございます

回答No.13

普段は6枚切りを購入しています。 当方北海道ですが、大体5枚切りと6枚切りが売られています。 たまに4枚切り、8枚切り、10枚切りを見かけますが、置いている店は少ないです。 8枚10枚切りの代わり耳を落としカットされたサンドイッチ専用パンが売られています。

noname#256320
質問者

お礼

北海道でも関西と同様に、5枚切りと6枚切りが一般的なんですね。 地域によって、切り方に違いが出るなんて、不思議ですね。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 食パンを焼かないで食べるのはおかしいですか?

    私はよく食パンを焼かないで食べます。 後輩にそれを「生で食べるんすか!?」と非難されました。 そこで質問です。 皆さんは食パンを焼かずに食べますか?どんなふうにして食べますか? ・私は何も付けずに ・マヨネーズを塗る ・ケチャップを塗る などして食べてます。ちなみにもちろんトーストした食パンも好きですけどね。

  • 食パンのおいしい食べ方を教えてください。

    私は今食パンにはまっています。 トースターで食パンを焼いて、マーガリンをぬり、そのうえに グラニュー糖をふりかけるという食べ方です。 これ以外で、皆さんが知っているおいしい食べ方を教えてください。 それと、そのとき食べる食パンは、何枚切りかも教えてくれるとうれしいです。 私は5枚切りの厚さが、おいしいと感じます。

  • 食パンの食べ方

    さっき朝食を食べていて思ったのですが、僕はきつね色に焼いた食パンにたっぷりバターを塗って、耳は残して食べます。 うちの奥さんは焼いたのかどうかわからないような食パンに、たっぷり手作りジャムを塗ってパンの耳から食べます。 食パンの食べ方も好みでこんなに食べ方が違うのだなあと、なぜか感心してしまいました。 皆さんは、食パンはどのようにしていつも食べていますか? 食パンの耳も食べますか? ふと気になったのでお暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 食パンに何を乗せて食べていますか?

    食パンに何を乗せて食べていますか? 僕は目玉焼きを乗せたり、スクランブルエッグを乗せたりして食べています。 皆さんは、食パンに何を乗せて食べていますか?

  • 食パンを美味しく食べたいです...

    最近オープントースターをプレゼントしてもらいました。一人暮らしの私は、幼い頃家庭で食べた食パンの美味しさを忘れることが出来ず、さっそうと食パンを焼きました。 ここからなんですが、スタンダートにマーガリンをつけて食べる食べ方しかしていない私は、いいところで市販の納豆を焼きあがった食パンにのせて、その上に焼きのりを適量に切りのせて食べています。これが、とびきり美味しいです。しかし食パン好きな私は、もっと色々な(食パンにつけたり、のせたり)レパトリーがあるのではないのか?と思うようになりました。そこでみなさんの美味しい食べ方を、又 食パンを食べる時のおかずは、何がいいか・・・個人の主観で教えて下さい。さっそく明日から挑戦してみます。いっそうのこと、食パンをベースに店舗でも持てたら本当に幸せです。よろしくお願いします。

  • あなたの食パン、何枚切りですか?

    食パンについて調べています。 1.あなたがよく買う食パンは何枚切りですか? 2.お近くのスーパーには何枚切りが売っていますか? 3.お住まいの都道府県名とともに教えてください。 ちなみに私は 1.6枚切り 2.4枚、5枚、6枚切り 3.兵庫県 です。

  • 食パンのおいしい食べ方

    最近朝ごはんを食パンにしています。 毎日飽きずに食べるため、みなさんの食パンのおいしい食べ方を教えてください。 なお、一人暮らしの朝ごはん用なので、なるべく手間がかからずに、家にあるものでパパッとできるものでお願いします(フレンチトーストみたいなのはNG!) 少しの手間はいいですが、使う道具はトースターのみが一番望ましいです。 ちなみに私の最近の食パンメニューは、 ・マヨネーズ+カニカマ ・マヨネーズ+カレー粉+チーズ+ベーコン ・マヨネーズ+ブロッコリー+ソーセージ ・バター+砂糖 ・バター+胡麻 あ、マヨラーではありませんw 少し前は、6枚切りの食パンを縦に半分に切って薄くして、カリカリトーストにするのにハマっていました。

  • 食パン

    こんにちは。 食パンは、多くの方に日常的によく食べられているパンですが、人によって様々な食べ方がありますよね。 私の場合は、ジャムやマーガリンを塗って食べる事が多いのですが、皆様はどのような食べ方がお好みでしょうか。 もしよろしかったら、皆様のお好きな食パンも一緒に教えて頂けたら嬉しいです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • 食パンの食べ方

    現在、食パンが大量にあります。 いい食パンはそのまま。 普通の食パンは ブルーベりージャムとクリームチーズ バターに砂糖 チーズ納豆 などがすきです。 皆さんはどうやって食べるのがすきですか?? よければおしえてください★

  • 三色パン ( 三食パン ) の中身は何?

    今日食べた"三しょくパン"は、中身が「カスタードクリーム+チョコクリーム+こしあん」でした。 でも、私が幼い頃から食べ慣れてきたのは、「カスタードクリーム+いちごジャム+粒あん」でした。 ジャムパンがそんなに好きという訳ではないのに、三色パンにジャムが入っていなかったのが、ちょっとショックでした。 だってやはり「黄・赤・黒」だから三色パンなのに、「黄・茶・黒」では色のコントラストが……。 ん?もしかして、"三色"じゃなくて"三食"なの?と疑問が沸いてきました。 ということで、皆さんにアンケートします。 1 「三食パン」と「三色パン」あなたはどちらを使いますか? 2 あなたがよく食べる三しょくパンの中身は? 3 こんな三しょくパンがあったらいいなと思う中身は? 4 何かございましたら ちなみに、私だったら「うぐいすあん+白あん+粒あん」の三色あんパンとか、「焼きそば+カレー+コロッケ」の三食調理パンとかがあれば、一度食べてみたいかも。 ※このアンケートは、最終回答から三日以上経ったら締め切る予定です。