解決済み

食パンは何枚切りを買っていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9617101
  • 閲覧数131
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 100% (3739/3739)

こんにちは

食パンって、6枚切りとか8枚切りとかありますが、皆さんは何枚切りを買っていますか?

因みにうちは、うちにとってちょうどいい厚さの8枚切りを買っています^^。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.18

ベストアンサー率 14% (567/3921)

他カテゴリのカテゴリマスター
夫は5枚派、私は6枚派。でも買ってくるのも食べることが多いのも私なので
(夫はパンが好きじゃ無いので、時々「パンの気分じゃない」とか言うので)
普段は6枚です。
が、自分でも焼くので、その時は厚切り(普通のじゃ無く色々、入れますが)
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3739/3739)

ご夫婦で好みの厚さが違うんですね。
人によって、その時々によって、食パンの厚さって変わってくるものですね^^。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-17 07:03:34

その他の回答 (全22件)

  • 回答No.23

ベストアンサー率 46% (223/477)

購入時、下記用途で切ってもらいます。
・トースト用は、5枚切り
・サンドイッチ用は、8枚切り
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3739/3739)

トーストは厚切り、サンドイッチは薄切りが適していますよね。
うちは何でもかんでも、8枚切りで済ませてしまっていますが(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-18 00:00:17
  • 回答No.22

ベストアンサー率 9% (43/443)

6枚切りです。
パンの耳、駄目元で駅ビルのパン屋に買う時に聞いたらもらえました。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3739/3739)

パンの耳、昔は近所のお店でもらえたのですが、今はもらえません。
パンの耳って、そのまま食べてもいいし、油で揚げて粉砂糖をかけて食べたりしても、おいしくていいですよね^^。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-17 23:58:44
  • 回答No.21

ベストアンサー率 0% (0/5)

8枚切りです。品切れなら6枚切りを代わりに買うこともあります。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3739/3739)

うちも8枚切りがない時は、6枚切りを買っています。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-17 13:01:27
  • 回答No.20

ベストアンサー率 15% (255/1603)

5枚。粉モンは嫌いなので買いませんがウチは5枚です。厚みがある方が食べ応えあるみたいです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3739/3739)

5枚というと、絶妙な厚さですね。
回答者さんにとって、5枚切りがベストサイズなんですね^^。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-17 07:08:21
  • 回答No.19

ベストアンサー率 44% (118/268)

他カテゴリのカテゴリマスター
4枚切、5枚切、6枚切、8枚切、10枚切が売っていますが
トーストの場合は4枚切を、ジャムを挟む場合は8枚切を買います

4枚切でもモチモチと、フワフワのが売っていますが
フワフワのを軽く焼いて、周りはカリッと中がフワフワが好きです
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3739/3739)

周りがカリッ、中がふわふわって、良い組み合わせですよね^^。
うちもそのようにして、食べています^^。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-17 07:06:27
  • 回答No.17

ベストアンサー率 32% (2760/8478)

他カテゴリのカテゴリマスター
8枚に1票
朝食のトーストにはちょっと厚切りがいいけど 昼食になにかはさんで食べるので薄切りのほうがいいのです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3739/3739)

トーストはある程度の厚さがないと、食べた気がしませんよね。
うちはそれでも、薄めの8枚切りをトーストして食べています(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-17 06:59:34
  • 回答No.16

ベストアンサー率 0% (0/0)

6枚切りです
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3739/3739)

うちもたまに8枚切りじゃ物足りず、6枚切りに浮気することもあります(;^_^A

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-17 06:58:06
  • 回答No.15

ベストアンサー率 22% (192/839)

No.4です、こんばんは。

私は北九州在住です、静岡と愛知に住んだ事はあるのですが
8枚って見た事がありませんでした。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3739/3739)

8枚切りの食パンを売っている地域って、結構狭いんですね。
8枚切りは、売れないんですかね?

再びの回答、ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-17 06:56:21
  • 回答No.14

ベストアンサー率 21% (448/2038)

e233likeさん、こんにちは。

『6枚』です
 地域性もあるみたいですよ。ちなみに福岡からです。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3739/3739)

食パンって、なんの変哲もない食品だと思っていましたが、地域によって切り方に違いがあるんですね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-16 20:13:45
  • 回答No.13

ベストアンサー率 32% (2269/7057)

他カテゴリのカテゴリマスター
普段は6枚切りを購入しています。

当方北海道ですが、大体5枚切りと6枚切りが売られています。
たまに4枚切り、8枚切り、10枚切りを見かけますが、置いている店は少ないです。
8枚10枚切りの代わり耳を落としカットされたサンドイッチ専用パンが売られています。
お礼コメント
e233like

お礼率 100% (3739/3739)

北海道でも関西と同様に、5枚切りと6枚切りが一般的なんですね。
地域によって、切り方に違いが出るなんて、不思議ですね。

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-05-16 20:12:23
22件中 1~10件目を表示