• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不器用で得したと思った事)

不器用で得したと思った事

kuro804の回答

  • ベストアンサー
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.2

こんばんは 昔からブラインドタッチが出来ないままPCを使ってます。 知人にはソフト関連や翻訳業を生業とした人達がいますが 彼等には断りを入れてます。 ”頭の回転が遅いので、キーボードを打つ速度は速さが不要なんですよ~”って... そうすると、彼等は言いますね ”そりゃそうだ!、入力が早いやつは幾らでもいるが 頭の周りが早いやつは、入力が遅くても役に立つよ!”と ...さて、私は褒められてるのか、けなされてるのか 一体...どちらかと...今日も頭がゆっくりと廻ってます。 以上、回答になっているのか、なってないのか?

bestspeaker
質問者

お礼

面白い返しですね、ちょっとひねりを入れて考え方を変えるとか、そういう回答をお待ちしていました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 顔が良いとやはり得か?

    イケメン、美男子、美男の人叉はかつてそうだった人に質問。 やはり男性でも顔が良いと得をしてきましたか?ルックスが良いと良い目をしてきましたか? ルックスが良くて良かったエピソード、この容姿に生まれて良かった話募集します。

  • 世の中は要領のいい人ほど得をしやすいか

    今の世の中、生真面目な人ほど損をする人が多いと思うのですが、やはり、要領のいい人ほど得をしやすい社会だと思いますかね?皆さんの意見お願いします。

  • 得する性格って??

    私はよく友達に、「あんたって結構友達に好かれるよなぁ。悪口とか聞いたことないしオモロイってよく言われてるデぇ。それにあんたって結構毒舌な時あるし、他の人がむかつく事言ったら腹たつのにあんたの場合なぜか許せるし得なキャラやんなぁ。ええなぁ」ってよく言われるのですが得なキャラ?性格ってどんなんですか?自分で言うのも何ですが、私は性格悪いと思います。。というか絶対悪いんです。周りの人は性格の悪い私に気づかないんでしょうか??同じような人いますか? 得なキャラってなんですか?

  • もらって得したサンプルやクーポン券は?

    こんにちは。 もらって得したサンプルやクーポン券は何ですか? 私は家族に禁煙宣言していますが、こっそり吸っています。 先日ローソンまで買いに行きました。 (禁煙宣言したのでタスポは没収されました><) ローソンのポイントカードを持っているので、 ポイントが加算されるし…(-.-)y-~ 丁度その時JTの人が来ていて 「今度5月に発売になるハイライト・メンソールのサンプルです。 よろしかったらどうぞ。」とサンプルを頂きました。 サンプルなのにきっちり20本入っていてラッキーと思いました。 タバコ1箱分得しました(-.-)y-~ 皆さんはもらって得したサンプルやクーポン券は何ですか? 街頭で配っているティッシュや割引券でも構いません。 プライバシーに差し支えない程度のエピソードを 加えて頂けたら幸いです。

  • 要領の良い人に質問です。

    (1)要領が良いのは生まれつきですか。 (2)要領の悪い人を見るとどう思いますか。 (3)要領が良くなるにはどうすればいいですか。 (4)幼少の頃のどのような教育が、要領を良くするのでしょうか。 (5)要領が良くて得したこと、損したことはありますか。 (6)何かエピソードをお願いします。 自分は要領が良いと思う方、そのように他人に言われたことのある方、是非わかる範囲で構いませんのでお願いします。 自分は大変要領が悪く、なんとか努力だけでここまで来た人です。どれだけ要領が悪いかというと、人の30倍勉強してやっとクラスでトップの成績をとれるくらいです。 勉強以外でも、何をするのにも他人の3倍は時間もかかりますし、要領を良くしようとするとそれが裏目に出て、さらに時間を要します。 最近は開き直って努力でカバーしていますが、要領の良い人は他人の補佐まで完璧で見ていて羨ましいくらいです。 自分の子どもに遺伝してほしくないという気持ちも強いです。

  • 要領が悪い

    こんばんは。大学1年の男です。 要領が悪い人ってやっぱりさまざまな場所で損をしていますよね?僕自身要領が悪く、何をやるにも人より時間がかかってしまうんです。要領よく物事を解決していく人が羨ましいです。ただ、物事を理解するのにかなり時間はかかりますが、覚えると他の人よりは要領がよくなります。へんな話ですが本当です。では、なぜ覚えるのに他人よりかなり時間がかかってしまうのか?すごく自分に嫌悪感を感じます。例を挙げると、覚えるのに人の5倍かかります。しかし、覚えた後は人より2~3倍早く動けるようになります(必ずではないですが)鈍行から特急に変わるような感じです。 何か初めのの内は他の人と比べてズレが大きいんです。どうやったら最初から要領よく動けるようになりますか?他人と比較してもしょうがないといった意見もあると思いますが、こういった回答はやめて下さい。

  • 美人やかわいい人は、何かと得をすると思いませんか??

    美人やかわいい人は、何かと得をすると思いませんか?? 逆に、ブスな人は何かと損をしているように思いますが... 美人やかわいい人は、知らない人に「かわいい」と言われるし、ちやほやされるし、人が寄ってくる(友達が多い)し、モテるし(笑)、得ばっかりな気がします。 ブスな人は、知らない人に「あいつ誰??きもっ」とか言われるし、損することが多くないですか? この考えかたは間違っているでしょうか... それとも、私がひがんでるだけですかね??(;-∀-)

  • 愛情ってどんな事なんでしょうか?

    色々と事情があり、私は愛情を受けたり与えたりする経験が人よりはるかに乏しいです。だからか愛情がわかりません。 皆さんが受けた愛情を感じたエピソードを教えて頂けますでしょうかm(_ _)m

  • ボーダフォンは一体お得なのかどうか

    東京デジタルホン→Jフォンを経て、ボーダフォン9年目です。故郷に帰ると圏外の所が多いし、旧プランなんぞなくなってしまったり、年間割引(だったと思う)にしたり、でも途中で変えたので(機種変したときに、しないといけなかった。番号はそのまま。)9年の歳月のお得はあるのか!?なんだか全然お得感がないんですけど、この際ドコモやauに替えるべきなのかどうなのか。ちなみにボーダフォン使っている友達は2名。家族はドコモ。全く○○割引なんてもの利用できません。み~んな周りはドコモさ。

  • 複数の事を同時に出来ない人でも出来る仕事・・・

    お恥ずかしい話私は複数のことが同時に出来ません。 すごく要領の悪い人間なのです・・・病気では?と最近思うほどです。 物事は1つ1つ片付けていかないと落ち着かないです。 色々なことに手を出してしまうとどれも中途半端になってしまいそう+気が焦ってしまいます。 こんな性格(?)のため、どのような仕事が出来るのか分かりません・・・ 慎重な性格で、コツコツとした作業(ルーティンワークなど)が好きなので事務をしてみたいと思っておりましたが、 実際事務は色々な事をしているし、要領のいい人が向いているのだと思います。 私のように要領の悪い人間が出来るとは思いません。 こんな私でも出来そうな仕事はありますか? ※もちろん他の仕事でも私のように要領の悪い人間はいらないとは思いますが、事務よりも向いていそうな仕事はありませんか?

専門家に質問してみよう