• ベストアンサー

いまBSでおしんが再放送されていますが、

視聴率はどれくらいですか? ランキング一覧には出て来ません。たぶんBSは除外されているものと思います。 我が家ではおしんのあとに朝ドラ夏空がありますのでついでに見てしまいますが、最初は、戦災浮浪児兄弟という設定に関心があったけど大人になったら美人でまわりに大切にされているハッピーな主人公なのでおしんとは比較になりません。 おしんは68か国で放映され、イランではとんでもない記録的視聴率を獲得したそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
回答No.2

再度参考までに 関東地区なら、視聴率1%あたり17万世帯が見たという換算になります。

4237438
質問者

お礼

そうですか。 確かにBS放送の視聴率ランキングってのは見つかりませんね。 おしんの再放送は巷ではかなり騒がれています。 これだけ話題を呼ぶおしんでもせいぜい7%なんですか・・・ 私はBS放送始まって以来の高視聴率を期待していました。 朝ドラのなつぞらの視聴率をググってみましたら23%とわかりました。BS放送を見れない人がたくさんいるとしてもおしんは12%以上と思ってました。 再度のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

〉BS放送全体の視聴率が6~8%と言われていますので かなり低いと思います。 〉イランではとんでもない記録的視聴率を獲得したそうです。 イランでは憲法で民間放送を禁止しているため、イラン国内の放送は 全てIRIBの製作によるものです。 放送すれば高視聴率です、それも100%です。 イランは国営放送が2社のみ一つは軍事用、当然娯楽番組は高視聴率です。

4237438
質問者

お礼

>BS放送全体の視聴率が6~8%と言われていますのでかなり低いと思います。 BS放送ってNHK(2チャンネル)、日本テレビ、朝日テレビ、TBS、テレビ東京、フジテレビ。全部併せると7チャンネルもあります。で、全部足して7%程度? 1チャンネルが1%の視聴率になるんですか? 仮におしんがBS放送視聴率の80%をもっていったとしてもせいぜい6%程度なんでしょうか?私はよくBS放送を見ます。ドラマなどは古くてもいいものはいいですから。私は毎朝こども時代のおしんの演技に泣かされていたので意外です。できましたら資料で確認したいです。10%を超える人気の朝ドラを霞ませるほどのおしんが6%!? そんなにBS放送って視聴率が低いんですか? >イランは国営放送が2社のみ一つは軍事用、当然娯楽番組は高視聴率です。イランでは憲法で民間放送を禁止しているため、イラン国内の放送は全てIRIBの製作によるものです。放送すれば高視聴率です、それも100%です。イランは国営放送が2社のみ一つは軍事用、当然娯楽番組は高視聴率です。 驚きました。やっぱりイスラム国家は事情がまったく違うんですね。 ご回答ありがとうございました。