解決済み

高校から雰囲気が変わる人が多い気がするんですけど、

  • 困ってます
  • 質問No.9617084
  • 閲覧数61
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (376/379)

高校から雰囲気が変わる人が多い気がするんですけど、高校くらいで大体変わるものですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (446/1604)

高校は有る意味多いかもね。
特定のタイミングで意図的に変わる人を
・高校デビュー
・大学デビュー
・社会人デビュー
と言います。

どれが多いかは一概に言えないけど、
知っている人がほとんど周りから居なくなる「大学デビュー」が多いんじゃないかな個人的にはと思う。
変わってもバレないから。

でも高校はそもそもまだ成長の段階だから
男性はより男性らしく、
女性はより女性らしくなる。
本人の意図しない変化も付いてくるので全員が変化しているように見えてしまう。
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (376/379)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-16 13:42:43

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (9/43)

だんだん大人に近付いてるんだから、変わるべくして変わる人も居れば、意識して変わろうとする人も居るやろね。
化粧をする人も居れば、彼氏や彼女が出来て
背伸びした恋愛をする人も居るやろね。
早ければ、セックスして妊娠する人も居るからね。
良くも悪くも良い大人になれればいいけどね。
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (376/379)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-16 13:43:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (4291/15046)

そういう人たちのことを昔からこう言います。
「高校デビュー」と・・・
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (376/379)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-16 13:43:03
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (90/771)

こんにちは。
大人の階段を登り始めてるからじゃないですかね。
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (376/379)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-16 13:42:57
  • 回答No.2
気のせいです
変わる人はいつでも変わります
お礼コメント
appleorange_088

お礼率 99% (376/379)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-16 13:42:49