TS-203の質問について

このQ&Aのポイント
  • 有線LANやUSBの有無、印刷仕様などについて質問します。
  • 黒インクのみ使用可能か、A4を4分割した用紙で印刷できるプリンタの推奨を求めます。
  • 製品に関する詳細な取説に記述がないため、質問いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS-203の質問

TS-203で質問します。 (1)有線LANは有りますか? (2)取説では、記述されていませんでしたが、USBはありますか? (3)黒インクのみ使用は可能でしょうか? (4)A4を4分割した、74.5mm✕210mm用紙に印刷したいのですが、仕様外のようです。  使用出来るプリンタを推奨下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

TS203仕様 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ts203 (1)および(2) PCとUSB接続のみで、有線LAN、無線LANはありません (3) 常にカラー一体型と黒インクを装着し、かつ、両方にインクが無いと 動作できません。 上記ページの「ご使用について」に記述有り。 (4) あなたのパソコン環境やその他要件が分かりませんので ・Windows10対応 ・モノクロインクジェット機 ・USBおよび有線LANに対応 ・74.5mm✕210mmのサイズに対応 キヤノンにモノクロのインクジェットがないので、 エプソンのPX-K150 https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxk150/ そのエコタンク版PX-S160T https://www.epson.jp/products/ecotank/pxs160t/ などが候補になるのですが、 用紙幅74.5mmがネックになります。 ユーザー定義サイズをあらかじめドライバーに作っておくことで、 通常、A4を選ぶのと同じように、ユーザー定義サイズを選ぶことで 運用できるのですが、用紙の幅がネックです。 (幅89.0~215.9mm×長さ127.0~1,117.6mm) 幅が要件を満たしません。 たとえば 印刷後に用紙を裁断することができるなら、 上記2モデルが候補になるかと思われます。