• ベストアンサー

人生いろいろ

kamejrouの回答

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.3

こんにちはpurimu さん 私はいただいた回答にまだお礼も書いておりません 私の一番嫌う事ですがお邪魔させていただく 回答いただいた方、申し訳ありません 人生色々 仰る通りでしょうね 私が今この年になって思うのは人生それほど長くはない 光陰矢の如しと言いますが アッと言う間の人生でした、でも私は悔いがない 私は家内にも苦労を掛けましたが自分なりに頑張った 何とか今、家内と人並みの生活もしていられる 少し前から年金もいただいてる 若い時は馬鹿馬鹿しいと思っておりましたが 隔月ですが結構楽しみなのですアハハハ まあ若い方には未來がある 女性ならいざ知らず こんな場所で遊んでいないで頑張ってほしい

purimuro-zu
質問者

お礼

kamejrou 様 良いお話を有難うございます。 >人生それほど長くはない 本当ですね。 私もこの歳になって (ご想像にお任せですが) つくづくそう思います。 あっという間の人生でした。 でもまだ私は生きている 生きている限り 私は人生街道を歩み続ける いえ。歩み続けなくてはならないのですが 歩むときは大変なのです。 でも ふりかえると  短いですね。 >でも私は悔いがない 私も悔いがありませんよ このようなお付き合いですが しばしの間 よろしくお願いいたします。 御回答を有難うございました

関連するQ&A

  • 人生において大切なこと

    人生において大切なことはなんだと思いますか? 死にたいくらい辛い時に 乗り越えた経験のあるかたや 色んな方の意見が聞きたいです。 2つの質問に答えていただけたら嬉しいです。 1、ツライ時に這い上がれたきっかけの出来事を教えてください 2、人生において大切なことはなんだと思いますか?

  • 変化の多い人生

    変化の多い人生だなって、どういう時に思いますか? 一般的に大部分の人が経験するような、結婚や出産、就職などの人生や社会的なイベントとして欠かせないとされているもの、大多数の人が人生において生きるうえで経験されるであろうと想定されているもの、ではなく経験している母集団の少ない出来事を沢山(結婚や出産、就職とも或る意味でかぶりますが)、しかも時間的に短い中で(その出来事が入れ替わり立ち代わりで、少ない人生の中においても出来事が沢山詰まっているときなど)されているときなどでしょうか? 主観で構いませんので、よろしかったらご意見ください。

  • 第一の人生とか第二の人生とは何でしょうか?

    私の職場で、退職者の送別の際に、よく聞く言葉です。 それは、退職する人が「第二の人生を頑張ります」とか、送る人達が「第二の人生を頑張って下さい」とよく言います 第二の職場なら分かります。第一の人生とか第二の人生とは、何でしょうか?

  • 人生うまくいってない人は、男女が逆になって生まれて

    人生うまくいってない人は、男女が逆になって生まれてきた結果ではないでしょうか? 自分は男ですがことあるごとにアンタが女に生まれてきたら良かったのにと言われてきましたし。 女性でもガサツな人は男に生まれてきたら楽に生きれたでしょうし。 人生うまくいってない人は、男女逆に生まれてきたというのはあると思うのですが。

  • 男の人生なんて

    クソつまんない。 女として生まれたかった。 「男に生まれた」って時点で負け人生確定。 お洒落も楽しめるし、男にチヤホヤされるし、正社員じゃなくても結婚出来るし。 現代社会ならば、女として生まれた方が絶対楽しそうだし圧倒的に得じゃん?

  • 女の方が人生を楽しんでいるか?

    タイトル通りなのですが、皆さんは女と男どちらが人生を楽しんでいると思いますか?私は女の方が自由な時間が多く、趣味も持てるし、そもそもブームは女が作ってると思うし、と言った理由で女の方が人生を楽しんでいると思うのですが、皆さんはどうですか?

  • 男としての人生を謳歌してると思いますか?

    男性にとって、たくさんの女性(いい女)とエッチした人生の方が、男としての人生を謳歌してると思いますか?

  • 人生かわってしまった

    病気、離婚、倒産、その他 人生かわってしまった出来事を教えてください。 乗り越えたかたは、どう乗り越えたかも教えてください。

  • 人生は

    大学生男です。 経験を積んだ年配の方にお聞きします。 人生を振り返って(振り返らなくてもいいですけど)人生は「孤独」ですか? 抽象的な質問ですみません。 私が思うこの際の孤独は、物理的に一人ぼっちというわけではありません。ですが、受け止め方は各自にお任せします。理由もあわせてご回答ください。

  • 俺の人生最後の女?

    男の人がこのように思う時って、相手に対してどのような気持を抱いた時に「人生最後の女」と思うのですか?