解決済み

人生いろいろ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9617066
  • 閲覧数165
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 98% (69/70)

長い人生を生きていらした方も、
まだまだこれからと思っていらっしゃる方もおられると思いますが
中々人に語ると言う機会は少ないと思います。

でもこうなんだよ。とおっしゃりたい方
お伺いさせていただきたいです。

私も長い人生たくさんの出来事がありましたが
何とか生きております。

♪人生いろいろ 男もいろいろ 
     女だっていろいろ咲き乱れるの♪

何もないなと思われる方もそれはそれで
一つの物語になりますから
是非この際如何でしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (567/3920)

他カテゴリのカテゴリマスター
・運命の人は、いる!(でも誰にでもでは、無いのかも)

20歳頃、興味本位で行った霊能者の人に(興味本位なので、ただ見たかっただけなので
何も考えて無かった(笑)それも見透かされ)いきなり、あなたの運命の人は・・・
と事細かく、その人について説明され「あなたの周りに、そういう人
いるでしょ!」と。
絶対、結婚するからと。お互い別の人との結婚の話が進んでいたので
有り得ないと言ったけど「運命の人だから絶対、結婚する。」と
本当に、しました。
ただ、あなたは誰とでも結婚して上手くやれるとも。
試しに、ここを出て最初に会った人でも結婚、できると。
いや、会いませんでしたが。生まれついての溺愛運が有ると。
それは本当にそう。ものすごい溺愛されます。

そして愛は偉大だ!こんなにも人に愛されることが有るのかと
自分のことなのに、他人事(笑)
すごいな、うちの夫って思ってます。感謝!


・ある日、突然、予想もしないように運命は動く

予想もしないような、いきなり急カーブが目の前に出てくる。そして
景色も突然、変わる。
そんな変わり方をすることが起きたりする。
そして、どんなに辛く悲しいことも楽しんだ者、勝ちなのかなと。
めげないと、そんなに、へこまない。

・育てたように子は育つ
とりあえず大人になるまでは、計画通りに。自分の成りたい職業を目標にし
なる。何でもでき、愛される子に。自立し変化にも冷静に対応できる
精神力と行動力を。
ここまでは、親の責任。あとは本人の責任です。それが今、大変なようです。
食の知識と作る技術は有るのに時間が無くて作れない。
よって体調が・・・自己責任で
お礼コメント
purimuro-zu

お礼率 98% (69/70)

貴重なお話を有難うございました。

>・運命の人は、いる!(でも誰にでもでは、無いのかも)

素晴らしい!!運命的な出会いですね。

>そして愛は偉大だ!こんなにも人に愛されることが有るのかと
自分のことなのに、他人事(笑)
すごいな、うちの夫って思ってます。感謝!

羨ましいわ・・・ 素敵なお話です。
こんなお幸せな方がいらっしゃるのに感動いたしました。

>・ある日、突然、予想もしないように運命は動く

本当ですね。
これは私も心からそう思っております。
景色も突然、変わります。

>・育てたように子は育つ

私は息子を亡くし娘はどうかなと思う仕上がりです。
でももう親の責任ではないと思っております。

いいお話を有難うございます

そしてご回答有難うございました。
投稿日時 - 2019-05-16 12:33:51

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 13% (126/920)

 10才の不登校のユーチューバーが、「自由がいい。」と言っていますが、(よくワイドショーを見ているなあ)
夏前にフルマラソンを走りたいと思い、近い大会にエントリーしたんですが、連休のハーフに出たら、暑さもあり、ゴールでヘトヘトになりました。なので、旅費もかかるし、フルマラソンはやめようかなと思うんですが、出たい気持ちと出たくない気持ちが交錯して悩んでいます。
 何か強制力とか体調不良とか理由があれば、楽に決められるんですが、全部自己責任で決めなさいと言われると、全然決め手が無いのははどうしたらいいのか、たぶんドタキャンというのはそういう葛藤の結果なんですね。そう思うと、今まで人生ドタキャンで、いざとなると「やっぱり大変そうだからやめた。」が大部分で損している気もします。
 自己責任がまだよくわからない。
お礼コメント
purimuro-zu

お礼率 98% (69/70)

せっかく申し込んだのですから
お出になったら如何でしょう
何でもできるうちにやったほうが良いと思うのですけれど

そんなこと言ってもあれは本当に大変そうですね。

只老人のアンケ-トでは70%が
「もっと挑戦したかった」と言う答えがあったそうです。

又良く言われる事ですが
「やらないで後悔するより
 やって後悔したほうが良い」という事もあります。

フルマラソン ものすごく大変でしょうが
頑張って下さいよ
私なんてもう出来ないのですから

御回答有難うございました。
 
 
投稿日時 - 2019-05-17 12:42:18
  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (2760/8475)

他カテゴリのカテゴリマスター
中学で遠くの学校に行くようになって 1時間のバス通学。
帰りの混んでいるバスに乗って立っていたら 女子のお尻が私のお尻にぴったりくっついて あっ女子のお尻がくっついていると意識したら身動きできなくなってしまった。
そのまま時間が経過して 気がついたら立っているのはその二人だけ。
男子中学生と女子中学生がお尻をくっつけたままフリーズしているのが全員から注目の的。

時は経ち 東京で大人になって暮らしているとき 山手線に乗っていると 若い女性が私の股間にぐりぐりとお尻の谷間をこすりつけてきた。
えっ 女性の痴漢? お尻の谷間に私のあれがぴったりはまって こらっ という状態に・・・・ずっと後姿なので美人かどうかわからないけど まだまだ奥手だった私は こちらから何のアクションもとれず 途中で降りた彼女には二度と会うこともない。
さらに時は過ぎ 一人で寝ていると夜中にドンドンとドアを叩く音。何事かと出て見ると 小柄な酔っ払いの女性が一言 「泊めて」
こまってちょっと押し問答したけど 季節は真冬。追い出せば凍死でもされてはと思い部屋に入れた。
その日は私も疲れていたので 二人ともただ寝ただけ。
それからしばらく経ったら 再び夜中にドンドン。
二回目。さすがに私ももう奥手ではなくなっていたので 一緒に寝ながらおいしくいただきました・・・・そのまま彼女に ということはなく もう結婚して子供が二人もいる既婚者でしたから 短くもはかないつながりで終わりました。
お礼コメント
purimuro-zu

お礼率 98% (69/70)

とても楽しいお話を有難うございました。

随分と良い経験を沢山なさったのですね。
したくても出来ない事ばかりです。

山手線、中央線 等はこの手の痴女がいるようですよ
お声もかけられないような可愛い人を狙うらしいです。(笑)

夜這いの彼女はお知り合いではなかったのですか?
とても不思議な経験ですね。
めったにない事で
良かったのではないですか

きっとどこかで回答者様を常に見かけて
あのイケメンといつかはと 狙われていたのだと思います。

思わず笑ってしまいました。

お幸せな御回答を有難うございました。
 
投稿日時 - 2019-05-17 01:50:56
  • 回答No.7

ベストアンサー率 9% (79/834)

purimuro-zuさん、こんにちは。

面白いお題ですね。
ある人が、老人ホームで「思い残すことや、こんなことをもっとしておけば良かったと思うことは有りますか」と言う質問をしたら、沢山有ったようです。
そして、「あの時もっと勇気を出して、しておけばよかった」と後悔してるようです。

僕が人に言うには、まだまだ若いと思いますが、もっと色恋事を常識にとらわれずに、沢山しておけば良かったと思います。
最近ようやく、女性と言うものが分かったという気がしてきました(笑)。
でももう遅い。

何事も、成すべき時期と言うものがありますね。
肉体的にも環境的にも。
それをいかに上手に成すかが、大切ですね。
恋愛も仕事も遊びも。

良い人間になるチャンスは何時でもありそうですが、悪い男になれるのはそうないと思います。
今でも、そうなることが良いのか悪いのか判断に迷いますが、「良いじゃないの幸せならば」です。

人生は一度だけで、あっという間に過ぎ去ります。
これでいいのかと言う気持ちは、何時までも続くでしょうね。

「良いじゃないの幸せならば」https://youtu.be/3AkISeI3AJg
お礼コメント
purimuro-zu

お礼率 98% (69/70)

楽しいお話を有難うございます。

>もっと色恋事を常識にとらわれずに、沢山しておけば良かったと思います。

フフフフって笑ってしまいました。

さぞ艶福家でいらしたと思うのですが
まだ足りないとお思いですか。
あれもあまり経験しても疲れてしまうようですよ

ご家庭円満のうちにほどほどにして
お食事と同じで腹八分目がよろしいかと思います。

まぁ。「悪の道は小気味よい」らしいですから
何とも言えませんが

「良いじゃないの幸せならば」は
歌だけにしておきましょう
 
御回答有難うございました。
 
投稿日時 - 2019-05-16 20:50:47
  • 回答No.6

ベストアンサー率 34% (343/988)

purimuro-zuさん
こんにちは。

人生は本当にいろいろですね。
ここまでよく生きて来れたと思うことばかりです。山あり谷あり足を滑らせては起き上がってまだ生きている…

何事にも挑戦する気持ちで生きて◯十年、その情熱も今では懐かしくさえ思えます。

振り返るといろいろな自分がいて、この頃はこれで良かったのかなと思うことが多くなりました。小さな頃に考えていた人間の一生がこんなに早く過ぎ去るとは思っていませんでした。

人生いろいろ
不思議な生き方いろいろです。
お礼コメント
purimuro-zu

お礼率 98% (69/70)

Kabotan502 様

いろいろ経験なさったのですね。

>ここまでよく生きて来れたと思うことばかりです。
 山あり谷あり足を滑らせては起き上がってまだ生きている…

私もそうですけれど
不思議なほどいろいろおありになったのですか。

人生って本当に不思議です
これは運命と言うか 使命と言うか
何かしらの意味があると思うのです。

ここまで経験なさったのですから
今後も不思議な糸を手繰り寄せながら
たくましく生きてまいりましょう
お互いに。

御回答有難うございました。
 
投稿日時 - 2019-05-16 20:40:02
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (2629/18677)

アンケート カテゴリマスター
ローズさんお邪魔します

15時30分から手術です

今ベッドの上でボケらぁーっとしちょります

ただの肘の手術に全身麻酔・輸血・酸素マスクの3点セット

こんな大袈裟なことになるとは思ってもみませんでした

人生いろいろ、今まで突っ走って来たから休みなさいって言われているのかな?と自分に言い聞かせています
補足コメント
purimuro-zu

お礼率 98% (69/70)

みちよさん。
手術終わったのですね。
おめでとうございます。

しっかりお食事をして
体力をつけて下さい。

又楽しくおしゃべりしましょう
 
投稿日時 - 2019-05-16 20:32:38
お礼コメント
purimuro-zu

お礼率 98% (69/70)

みちよさん!
手術  大変ですね。
でも痛いのは何日間だけです。
手術は麻酔で目が覚めれば終わりですから

頑張って下さい

私なんか手術は4回もしていますから
もう  手術の(されるほうの)プロですよ

初めてで ご心配でしょうが
ぜ~んぜ~ん 大丈夫ですよ
後が良くなる方がいいですからね。

そう!少し休みなさいって神様がお時間を下さったのですよ

お大事にして下さい。

御回答有難うございました。
投稿日時 - 2019-05-16 14:21:48
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (18/116)

そうですね、私は人生、折り返し地点位の年齢ですが、振り返ってみればなかなか思い通りに物事は進まないなあ…と思いますね 思い通りにいかない時、その都度凹んでたら疲れて前に進めないので、思い通りにいかなければ『甘くないよね、しょうがない』って思う様にしてます 人生いろいろ、程好く肩の力を抜いてこれからも生きていきたいと思っています
お礼コメント
purimuro-zu

お礼率 98% (69/70)

そうですよ。

人生いろいろですが

長い私の経験では
「なんとかなるさ」です。

>振り返ってみればなかなか思い通りに物事は進まないなあ…と

思っていらっしゃる事も多いと思いますが

「何事も3年経てば用になる」と言って

あの時あれがあったから今はこうなっているという事は
沢山あります。

正岡子規のように「平気で生きている」と言うように
楽しく生きて行きましょう

御回答有難うございました。
投稿日時 - 2019-05-16 14:30:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (130/774)

こんにちはpurimu さん

私はいただいた回答にまだお礼も書いておりません
私の一番嫌う事ですがお邪魔させていただく
回答いただいた方、申し訳ありません

人生色々
仰る通りでしょうね
私が今この年になって思うのは人生それほど長くはない
光陰矢の如しと言いますが
アッと言う間の人生でした、でも私は悔いがない
私は家内にも苦労を掛けましたが自分なりに頑張った
何とか今、家内と人並みの生活もしていられる
少し前から年金もいただいてる
若い時は馬鹿馬鹿しいと思っておりましたが
隔月ですが結構楽しみなのですアハハハ

まあ若い方には未來がある
女性ならいざ知らず
こんな場所で遊んでいないで頑張ってほしい
お礼コメント
purimuro-zu

お礼率 98% (69/70)

kamejrou 様

良いお話を有難うございます。

>人生それほど長くはない

本当ですね。
私もこの歳になって (ご想像にお任せですが)
つくづくそう思います。
あっという間の人生でした。

でもまだ私は生きている
生きている限り
私は人生街道を歩み続ける

いえ。歩み続けなくてはならないのですが
歩むときは大変なのです。
でも
ふりかえると  短いですね。

>でも私は悔いがない

私も悔いがありませんよ

このようなお付き合いですが
しばしの間
よろしくお願いいたします。

御回答を有難うございました
投稿日時 - 2019-05-16 12:48:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (192/838)

こんにちは。

これも自分の人生観のように色々あります。
若かった頃はがむしゃらに働きました、
新卒で入社した外食産業の会社では休みは週休2日だったのですが
入社し1年くらいで店長となり、本音3ケ月で休んだのも2~3日だったり。
あの頃は勉強も良くしていましたが、健康だったから出来た
そんな感じがしています。

改めて振り返ると紆余曲折ありましたが、
健康であればこそ出来た、と思っています。
今はもうこれから先、夢と思った事も多分出来ない現実があります。
北海道へ二度行きましたが、もう今となっては無理ですから。

後悔した事も沢山ありますが、
少しでも自分と向き合い前を向いて生きて行こうと思っています。
お礼コメント
purimuro-zu

お礼率 98% (69/70)

御回答有難うございます。

>健康だったから出来た
そうですね。

私もつくづくそう思います。
そして若かったから・・・

私も20年くらい前までは
休みもせず働きました。

今考えれば本当によくあんなに出来たわ と
思う程でしたが

若いとは素晴らしいものですね。

どのような経験でも
此の世に生きた証しとして

人にも語り
又文章として
私は残していきたいと思っております。

貴重なお話を有難うございました。
投稿日時 - 2019-05-16 12:19:41