• 締切済み

XMediaRecordeaとDVD書き込みソフト

umimonogatの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

コーデックをMPEG-2、ビットレートを固定でエンコして下さい。

x29cw0cs
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。今、書き込みソフト『DVDStyler』という ソフトを習得中です。習得出来たらこれで試してみたいと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 1920×1080動画ファイルのDVDの作成方法

    パソコン初心者ですが宜しくお願いします。 友人から映画の動画ファイル、解像度1920×1080のAVIファイルをもらいました。 これをDVDに書き込み(焼く?)たくフリーソフトなど使用してみました。 使用したファイルは自分なりに探してXMedia Recodeで動画ファイルをエンコードしたり、VSO DivxToDVDやdvdflick、DVDStylerなどで書き込みしてみたのですが解像度が720×480?になってしまったりビットレートが下がったり、映像が汚くなります。 この動画ファイルを綺麗なままDVDに書き込み、レコーダーでも再生出来る様にするにはどのようなソフトを使えばいいのかどなたか宜しくお願いします。

  • DVD作成(書き込み)について

    DVD作成(書き込み)について、どなたか教えて下さい。 音声入り動画(3~4分のもの10~15個)を「Windous Live ムービーメーカー」でトリミングして→「XMedia Recode」で音量調整(そろえる)して→DVD-Rに書き込みしようとしても上手くいきません。(書き込みソフトはWindousDVDメーカー又はBurnAwere Free)です。 上手くいく方法があれば教えてください。 パソコンはWindous7(64bit)富士通製です。ハードディスクの空き容量は370GBあります。よろしくお願いします。

  • DVDの書き込みについて。

    windowsDVDメーカーを使ってDVDに書き込みをしているんですが、最後99%のところまできて「エラーが発生しました。書き込みができません」とでますなぜでしょうか?(DVD-RWを使っています。) ファイル形式はAVIに変換しているんですが、MPEGに変換したほうがいいのでしょうか?(これまではAVIで焼いてデッキで見れました。) もうあきらめて、DVDFlickを使っているんですが今度はCドライブに負担がかかってしまい残り1%になってなってしまいました。 いったいどのファイルにデーターがあるのか探してみましたがわかりませんでした・・・。どうしたらいいのでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。 (PCはVISTA BILBO NF/A70です。)

  • DVDレコーダーの書き込みソフト

    DVDレコーダーの書き込みソフト 1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。 その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの 書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。 内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。 windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし いと書かれています。 そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。 試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ ように書き込みも読み出しも出来ました。 これでは書き込みソフトのpower2goが無くても同じことかな? 等と思います・・。 まずい説明で申し訳ありませんが、この状態で書き込みソフトpower2goのwindous7対応の ver6をインストールすれば、DVD-RAMの書き込み、読み込みが以前の様な速度に戻るので しょうか? 因みに以前は書き込み速度は2M程の早さでしたが、最近では殆ど500kB以下ほどしか出て いません。 書き込みソフトの他に別の原因が有るのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • DVD書き込みソフトでフォルダ書き込みが出来るもの

    現在64ビットの環境に移行中です。書き込みソフト自体はあるのですが、HD上のDVDのフォルダ書き込みに対応してるソフトが必要です。 PowerProducer3では出来る事確認してますが、64ビットで動作しそうにありません。(現在問い合わせ中)B's Recorder Gold8等では出来そうでしょうか?NERO7でもよいのですが・・・。

  • DVDFlickでDVDに書き込みが出来ない

    「Windowsム-ビ-メ-カ-」でビデオ編集した動画をDVDFlickを使ってDVDに落としたいのですが、最終処理の段階で「imgburnイメ-ジバ-ン」での書き込みが出来ません(imgburnのComplete,Buffer,DeviceBufferが表示されません)DVDFlickの適用フォルダ-は「C:¥program Files (X86)¥DVD Flick」です。尚、OSはWindows8.1です。又、関係ないかも知れませんが自動再生は出来ず音楽を聴いたり、DVDを見る時は手動で再生しています。宜しくお願いします。 【061839YKより】 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DVDに書き込めず、困っています

    宜しくお願い致します。 今まで、ダウンロードした動画(WMV:ウィンドウズ・メディア・プレーヤー)をDVDFlickのソフトでDVD-Rに難なく書き込みできてました。 ところが、「保護:はい」の動画はDVDFlickで書き込みができなくなりました。確かに今までは「保護:いいえ」の動画は書き込みができていました。 恐らくDRM絡みでしょうか? 「保護:はい」の動画を、DVD-Rに書き込む方法を教えて頂けないでしょうか? 簡単にできる方法があれば助かります。 是非とも宜しくお願い致します。

  • wmv形式のファイルをDVDにコピーしたのですが、家庭用DVDプレイヤーで再生できません。どうしたら出来るのでしょうか?

    wmv形式のファイルをDVDにコピーしたのですが、家庭用DVDプレイヤーで再生できません。どうしたら出来るのでしょうか?パソコンでは問題なく再生できるのですが・・・。エンコードが必要でしょうか?ちなみにwmvのファイルからDVDにコピーする際B's Recorder GOLD8を使いました。

  • DVD書き込み

    書き込みソフトはB'S RECORDER,ドライブはBUFFALOのDVR-R42U2、マクセルのDVD-R(推奨メディア)で書き込みをしています。 B'S RECORDERのホームページでの失敗対策の設定をして、一時期コピーは上手くいっていたのですが、最近また失敗が多くなりました。いつのまにかBUFFALOのドライブも借りてきたDVDを上手く再生できなくなりました。再生しても調子のおかしいスロー再生になります。書き込み失敗の原因が良くわかりません。安物のドライブに原因があるのでしょうか。返品したいです。

  • mp4の動画がWindowsDVDメーカーに

    Mp4の動画をWindowsDVDメーカーでDVDに書き込みをしたいのですが、動画ファイルをWindowsDVDメーカーにドロップしてもはりつかないのです、WindowsDVDメーカーに貼り付ける方法を教えて下さい、 又貼り付けるには何か変換ソフトがいるのですか、ソフトがあれば教えて下さい。