• 締切済み

同じビルの別の会社の社員と親しくなるには

会社の昼休みに、同じビルに入っている別の会社の社員たちとおしゃべりしている人が何人かいますが、どうすればそんなことが出来るのですか。

みんなの回答

• Osric
回答No.3

同じビルで、いつも廊下で会うとか、タバコを吸う人で、喫煙室であうとかであれば、特に話さなくても、会釈位はしますよね。それが続けば、特に意識しなくても世間話くらいはする事になりますよ。袖振り合う程度の付き合いってありますから、まあ何度も合う人には、軽く頭くらいは下げましょう。

• nekosuke16
回答No.2

会社は別でも同じ人間でしょう? 顔見知りになれば、自然に挨拶もするし話もする。 別会社だからといって関係ないと考えるなら兎も角、毎日顔を合わせるならば、むしろ、話をする方が普通だと思いますよ。

• seble
回答No.1

普通に挨拶して声かけて、世間話でも始める。「花粉すごいですねぇ~」とか