• 締切済み

同じビルの別の会社の社員と親しくなるには

会社の昼休みに、同じビルに入っている別の会社の社員たちとおしゃべりしている人が何人かいますが、どうすればそんなことが出来るのですか。

みんなの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

同じビルで、いつも廊下で会うとか、タバコを吸う人で、喫煙室であうとかであれば、特に話さなくても、会釈位はしますよね。それが続けば、特に意識しなくても世間話くらいはする事になりますよ。袖振り合う程度の付き合いってありますから、まあ何度も合う人には、軽く頭くらいは下げましょう。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

会社は別でも同じ人間でしょう? 顔見知りになれば、自然に挨拶もするし話もする。 別会社だからといって関係ないと考えるなら兎も角、毎日顔を合わせるならば、むしろ、話をする方が普通だと思いますよ。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

普通に挨拶して声かけて、世間話でも始める。「花粉すごいですねぇ~」とか

関連するQ&A

  • 同じビルの別の会社の女子社員と話すにはどうすれば?

    私の会社があるビルの別の会社の女子社員に、魅力を感じる人がいるのですが、 その女性と話をするにはどうすれば良いでしょうか?

  • もし、会社と同じビルに自分の家があったとしたら?

    超職住接近状態ですが・・・ もし、会社と同じビルに自分の家があったとしたら・・ まず遅刻はしないと思います。 昼休みは家でご飯が食べられます。 だけど、社員が遊びに来てしまいそうです。 他の社員が徹夜になったら、“ちょっと仮眠させて、シャワー貸して”とか、言ってきそうです。 さて、そんなこんだで・・・ うれしいですか? うれしくないですか?

  • 会社のビルへの社員の出入り

    転職した先の会社では、社員は会社のビルへ入るときに玄関(受付)を通ってはだめで、通用口しか使えません。今まで何社か経験したのですが、こんなことは初めてです。これが当然と言われたのですが、普通の会社では、どうなのでしょうか。

  • 社員食堂は別会社?

    企業の社員食堂は別会社ですか? その企業が自前で雇ってやってるんですか? その企業の別会社で社員食堂の運営会社などがあったりして、そういうところに委託してるとかですか?

  • こういう社員は許される?

    私は小売業の会社でパートをしています。 私の会社にいる男性社員のことでお聞きしたいのです。 彼は出勤してから3時間ほど働き、お昼休みまで暇がある時は ネットをしたりしています。私の会社の規定では男性社員は お昼休みは2時間となっているのですが、彼はたっぷり3時間ほど 休憩時間を取ります。彼はお昼から帰ってきてから、もちろん仕事を している時もよくあるのですが、2,3時間ネットをしていることもよくあります。それから夜の仕事をして、男性社員の定時時間に帰って行きます。私が規定の時間を越えて残業している時も、手伝っては くれませんでした。彼は周りの人とは上手くやれているため、 周りの人は彼のことを真面目で優しい人と言っています。 別に私は彼のことを悪く言いたいわけではありません。 ただ、一般的に言って、こういう社員は世間でも認められるのかと 思い、皆さんの意見を聞きたく思いました。

  • 自社ビルの証券化とは社員にとって何を意味するのですか?

    自社ビルの証券化とは社員にとって何を意味するのですか? これは会社の状態が良くないことを意味するのでしょうか? そこで働く社員にとってどのような弊害が起きてくるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 退職した会社と同じビルに入っている会社に就職する

    転職の際に、やめた会社と同じ建物(ビル)にある別の会社に転職された方いますか? 今まで勤めていた会社を辞めて転職するときに、同じオフィスビル内の別の会社(テナントが同じなだけでまったく関係のない会社)に転職された方いらっしゃいますか? こういった状況はごく普通にあることなのでしょうか? というのは、転職を希望していますが、良いとおもった求人があったのですが なんと辞めた会社と同じオフィスビルにありました。 40階建てということですごく人も多いのですが、やはりしばらく働いた会社だと知ってる人も多いですし顔を合わすこともあると思います でも、求人はとても希望の内容なので、応募したい気持ちと気まずいだろうなという気持ちと半分半分です。 こういった経験のある方がいらっしゃったら、お話を聞かせてください。

  • 会社の昼休みに本を読むのは良くないことですか

    会社の昼休みに一般の本を読んでいるのは私だけで、他の人は事務所に置いてある会社や仕事に関する文献を読むか、おしゃべりしているかで、「よく本など読めますね。」と他の人に皮肉を言われます。 会社の昼休みに一般の本を読むのは良くないことですか。

  • なぜ保険会社はビルを建てたがる?

    街を歩いていると、保険会社(特に生命保険会社)のビルが多く建っている。 決して安くない払った保険料が、ビル建築に使われているのかと思うと腹立たしくなる。 なぜ保険会社はビルを建てたがるのか?

  • ビル管理で離職率の低い会社はありますか?

    ビル管理への転職を考えていますが、調べてみると 契約社員や日給月給の職場が多いみたいです。 長く勤めたいと考えているので離職率の低い、安定した ビル管理の会社を知っている方がいたら 教えてください、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう