• 締切済み

調理師専門学校について。

sebleの回答

• seble
回答No.2

1 本人の資質の問題です。入学が簡単という事は、それだけ誰でも入れるという事で、資質が全く無い人でも入れる事になります。当然、資格取得まで頑張れない。 2 学校というより会社としての利益追求の意味が大きいです。多少、高めでも生徒が集まればそれで良いわけです。実利的な学校ですからそれなりに需要があります。 3 昼働いて夜勉強するというのはかなりつらいです。体力や気力がもてばいいですが。 4 できるなら、雇用保険の職業訓練で入りましょう。通学中は失業給付がずっと出ます。学費も補助されます。調理師学校があったかどうかは定かではありませんが。 趣味とはあまり関係ないと思いますが、入り口の知識はあるわけで、その分は有利と思います。さほど難しい資格ではありませんし。