• 締切済み

事故や虐め永遠のテーマ

15日10時25分、千葉県市原市の公園に、65歳運転の車が突っ込み、公園で 遊んでいる園児2名と保育士1名に怪我をさせました。 又、 園児や児童の 虐めにおいても、文部科学省や厚生労働省 そして教育委員会に学校長さら に児童相談所などの公務員機関、園児児童を教育する立場いわゆる聖職です。 なぜ、何も無かった事のように嘘をつかねばならないのか、園児児童は未来 の日本です。税金を納める若者が少ないと、全国の公務員が食べていけませ ん。ならば、公務員もお坊さんになり托鉢して歩きますか。冗談も現実にな ることが有ります。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.1

回答してあげたいけれど、読み返してみて下さい。日本語になっていないですよ。 添削するので、次の質問に活かしてください。 >>15日10時25分、千葉県市原市の公園に、65歳運転の車が突っ込み、公園で遊んでいる園児2名と保育士1名に怪我をさせました。 これは通じる。事故が有ったのね。 >>又、 園児や児童の虐めにおいても、文部科学省や厚生労働省 そして教育委員会に学校長さらに児童相談所などの公務員機関、園児児童を教育する立場いわゆる聖職です。 これは日本語としておかしい。解りやすくするために修飾子等を除きますね。 『又、 園児や児童の虐めにおいても、~~~園児児童を教育する立場いわゆる聖職です。』 ↓ 『又、 園児や児童の虐めにおいても、園児児童を教育する立場いわゆる聖職です。』 ↓ 『虐めにおいても、聖職です。』 虐めが聖職? 勘ですけど「園児児童を教育する立場の者が、園児児童を虐めている」と言いたいのかな? 間違っていたらスミマセン。 >>なぜ、何も無かった事のように嘘をつかねばならないのか、園児児童は未来の日本です。 ここまでの貴方の文章に誰かの嘘を弾劾するような記述は無いのですが、誰が嘘をついているのですか? その「65歳」が何か嘘をついた? それとも「聖職」が何か嘘をついた? それ以外のこの記載に登場していない人が嘘をついた? >>税金を納める若者が少ないと、全国の公務員が食べていけません。 これは解る。 >>ならば、公務員もお坊さんになり托鉢して歩きますか。冗談も現実になることが有ります。 まったく共感しないけれど、日本語として何が言いたいのかは解る。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。