• ベストアンサー

「韓日スワップ程度は復元すべき」だそうです

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

日韓通貨スワップをしても、韓国政府や韓国側マスコミは、日本から頼まれたからしてやったんだ。と発表します。 日本に頼らなければならないなんて、反日を掲げている韓国政府としては、そんなこと国民に発表することはできないわけです。 なので、マスコミ各社も政府と同調した報道をします。 なので、麻生さんは、はっきりと、お願いされれば、「検討をする(スワップをするとは限らない)」と発表して居ます。 これは韓国政府としては非常にマズイ発言をされているわけで、日本からお願いされたからスワップをしてやってるんだ。と言うことが言えなくなるわけです。 まぁ、「韓国側からお願い」をしてくるまでは、何もしないということで良いのだと思いますけどね。 お願いをしたら、それこそ、今の韓国大統領は引き摺り下ろされることになりますからね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。