解決済み

「韓日スワップ程度は復元すべき」だそうです

  • 困ってます
  • 質問No.9617036
  • 閲覧数171
  • ありがとう数13
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 75% (2831/3732)

https://japanese.joins.com/article/371/253371.html
中央日報の記事によれば
『まともな政府なら今ごろ、韓米通貨スワップは難しいとしても、韓日通貨スワップ程度は復元して最後の安全弁を用意しなければいけない。』そうです。
「韓日通貨スワップ程度」・・・『程度』という位に軽い物なら「日本に頼らず勝手にやればよいと思いませんか。
喉から手が出るほど欲しい日韓通貨スワップなのに、この日本を馬鹿にした態度、上から目線のふざけた態度に対してはスワップなどの援助は金輪際すべきではないと思いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (2247/8579)

まあ中央日報の記事ですから、よほどお困りなのでしょう、韓国は困っても助けてくださいとは言わず、助けるのが当たり前と言う国、助けても迷惑だったと言う異常なプライドを持つ国なので、まともに相手するだけ損。

レーダー照射、対応策や謝罪どころか、日本が悪い(日本のEEZの日本寄りで、日本国内を飛んでいた自衛隊機にやったことだけでも、侵略行為)戦争になってもおかしくない行動をやっておいて、謝罪もない、=「敵対国家でしか無い」それでスワップ??頭おかしいでしょう、世界中、どの国に行っても同じというより、敵対国家に対しては助けるどころか、経済攻撃をするでしょう。
そもそもが、麻生大臣が通貨スワップを継続しますかと質問した時に、断ったのは韓国です。
また日本企業が韓国にいるリスクのほうが高くなっている状況で、韓国支援は無意味。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2831/3732)

ご意見にまったく同意です。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-22 19:22:08

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (512/2386)

国際問題 カテゴリマスター
 日本とのスワップについて韓国の立場は「日本のために結んであげてもいいよ」だったと思います。韓国にとって日本とのスワップは不要なはず。
 「程度」とか「安全弁」とかで結ぼうとしても相手にしないのは明らかです。
 日本とのスワップは絶対に必要なのに必要と言えませんが、アメリカとのスワップが不可能と認めているのは絶対に必要と言っても大丈夫だからです。

 韓国に言論の自由が存在しないのは明白で、「ダメだよ本当の事を言っては(書いては)」は韓国の常識です。不都合な真実は隠蔽しないといけないのも韓国の常識です。言論の自由が無い韓国で窮状を表に出すのは大変な事です。
 それがヘル韓国へ導くのですから自業自得です。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2831/3732)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-22 19:23:10
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (1923/9641)

安全弁ですか。安全弁に使われるとは舐められたものですな、日本も。反省しましょう。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2831/3732)

そうですね。日本は深刻に反省する必要があります。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-18 12:15:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1500/7132)

。。。YES!。。。
しかも『ドル立て』の条件付なんで、いらないっしょ。
¥に期待していないのなら、無理に応じる必要は無いからね。
あとはその国の問題。
まあ、頭下げるなら考えない事も無いが、どの道《完全独立》の為には鞭を与えないとね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2831/3732)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-22 19:24:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (251/889)

韓国というのは、
相手が上か下かに異常にこだわるヘンな民族だとは前から思っています。
儒教は教えとしては悪くないと思うが、副産物がある。上か下かに異常にこだわる。体面を保つことに必死になる。韓国のサイトの日本語版を見ていると聞いたことのない世界ランキングがあり、日本に勝った負けたと大騒ぎしている。(笑)
欧米はそんなことにはこだわらないから気が楽だ。
英語ではあなた、君、お前、いろんな言い方がある人称代名詞をYouで一発解決だ。いいね。日本の友達はアメリカでいい。疲れないから。中国は儒教の本家でありながらそれほど上下関係にこだわらない。韓国が異常である。
韓国がスワップを結んで欲しいのであれば、すべての反日行為を完全停止しなくてはならない。それができないのなら二度と騒ぐな! 反日国に対して日本はスワップを結ぶことはない!!!
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2831/3732)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-22 19:25:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5815/17628)

他カテゴリのカテゴリマスター
日韓通貨スワップをしても、韓国政府や韓国側マスコミは、日本から頼まれたからしてやったんだ。と発表します。

日本に頼らなければならないなんて、反日を掲げている韓国政府としては、そんなこと国民に発表することはできないわけです。
なので、マスコミ各社も政府と同調した報道をします。

なので、麻生さんは、はっきりと、お願いされれば、「検討をする(スワップをするとは限らない)」と発表して居ます。

これは韓国政府としては非常にマズイ発言をされているわけで、日本からお願いされたからスワップをしてやってるんだ。と言うことが言えなくなるわけです。

まぁ、「韓国側からお願い」をしてくるまでは、何もしないということで良いのだと思いますけどね。
お願いをしたら、それこそ、今の韓国大統領は引き摺り下ろされることになりますからね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2831/3732)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-22 19:26:13
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3926/14134)

他カテゴリのカテゴリマスター
「程度」
そういう言葉尻をとらえてごちゃごちゃ言うのが男らしくないんだな。けつの穴が小さい。
しかも、政府の発言ではなく、単なるコラムニストの発言じゃないか?
そんな小物の言う事がそんなに気になるかね?
また、向こうは日本語じゃないんだから、程度という言葉を選択したのは訳者の問題であって、原文が明らかに軽視している言い回しであるかどうか確認すべき。
もしかして、韓国人も日本語で会話してるとか思ってる?
補足コメント
ketsuro8da

お礼率 75% (2831/3732)

韓国語は日本語と文法がとても似ているので日本語の方言だという説もあるとか。
投稿日時 - 2019-05-16 14:04:06