• 締切済み

話しかけては来るけど連絡先を聞いてこない脈無し?

やたらグイグイ話しかけてきたりする男性がいます。彼とは職場は一緒ですが部署が違うので関わる必要も無いと言うのに、すれ違うと大体話しかけてきます。 名前も下の名前であだ名でちゃん付けで呼ばれています。よく話はするけどでも連絡先を聞いてきたことは1度もありません。連絡先聞いてこない、ガツガツ話しかけてきたり下の名前でちゃん付けしてきたりしてくる時点で好意がないから出来ることですよね?

みんなの回答

回答No.8

見下してるんだと思います。

• marissa-r
回答No.7

“好意”て個人差も有るし、範囲も広い。 そもそも相手の好意、あなたの好意、合致するかも分からない。

• zabusakura
回答No.6

連絡先を聞いてプライベートまで付き合おうという気持ちまでは 無いのかな? フレンドリーな方?

• eroero4649
回答No.5

それでもし「連絡先を教えてよ」っていったら「パワハラ(あるいはセクハラ)です」って上司に訴えられたらどうしますよ。もう気軽に挨拶もできなくなるじゃないですか。 ニコニコ笑って返事をしてくれるから少なくとも嫌ってはいないのだろうと思っていたら、実は内心死ぬほど嫌われていたっていうのは女子あるあるですよ。女性って「お前が嫌い」という態度を少しも取らない人は珍しくないですからね。 だから質問者さんから「私もあなたのことを嫌っていません。むしろ興味あります」ってボールを返さないと次のステップには進まないですよ。 今は「男性から女性に連絡先を聞く」もセクハラに入りますから、滅多なことはできないんですよ。

• ta_kuchan
回答No.4

質問者様とその彼と どちらが先輩?(年齢含む) 今の時代 下手に連絡先を聞けば  パワハラ等と言われ兼ねないからね。 好意はあると思うよ。 嫌いな人をあだ名でちゃん付けでは呼ばないでしょ。 職場のキャラとかそういうのもあると思うし 相手にされない、教えて貰えなかったら・・・とか そういう想いもあるんじゃないのかな。 なので 一概に好意がない とは言えない。

• doraneko66
回答No.3

きっかけとチャンスを伺っているのでは?

• agehage
回答No.2

あなたが「連絡先を教えるほどではない」というオーラを出しているので聞けないでいるのでは? もっと親密になりたいならこちらからお伝えするくらいでいいと思います そういう意味では現時点では「脈無し」ですね あなたからお伝えすることができれば、一気に「恋愛」の開始でしょう

• ninkinoki
回答No.1

少し気になってるんじゃないですか? でも、少し、チャラそうですが。