• 締切済み

話しかけては来るけど連絡先を聞いてこない脈無し?

やたらグイグイ話しかけてきたりする男性がいます。彼とは職場は一緒ですが部署が違うので関わる必要も無いと言うのに、すれ違うと大体話しかけてきます。 名前も下の名前であだ名でちゃん付けで呼ばれています。よく話はするけどでも連絡先を聞いてきたことは1度もありません。連絡先聞いてこない、ガツガツ話しかけてきたり下の名前でちゃん付けしてきたりしてくる時点で好意がないから出来ることですよね?

みんなの回答

回答No.8

見下してるんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.7

“好意”て個人差も有るし、範囲も広い。 そもそも相手の好意、あなたの好意、合致するかも分からない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14742)
回答No.6

連絡先を聞いてプライベートまで付き合おうという気持ちまでは 無いのかな? フレンドリーな方?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.5

それでもし「連絡先を教えてよ」っていったら「パワハラ(あるいはセクハラ)です」って上司に訴えられたらどうしますよ。もう気軽に挨拶もできなくなるじゃないですか。 ニコニコ笑って返事をしてくれるから少なくとも嫌ってはいないのだろうと思っていたら、実は内心死ぬほど嫌われていたっていうのは女子あるあるですよ。女性って「お前が嫌い」という態度を少しも取らない人は珍しくないですからね。 だから質問者さんから「私もあなたのことを嫌っていません。むしろ興味あります」ってボールを返さないと次のステップには進まないですよ。 今は「男性から女性に連絡先を聞く」もセクハラに入りますから、滅多なことはできないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

質問者様とその彼と どちらが先輩?(年齢含む) 今の時代 下手に連絡先を聞けば  パワハラ等と言われ兼ねないからね。 好意はあると思うよ。 嫌いな人をあだ名でちゃん付けでは呼ばないでしょ。 職場のキャラとかそういうのもあると思うし 相手にされない、教えて貰えなかったら・・・とか そういう想いもあるんじゃないのかな。 なので 一概に好意がない とは言えない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

きっかけとチャンスを伺っているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.2

あなたが「連絡先を教えるほどではない」というオーラを出しているので聞けないでいるのでは? もっと親密になりたいならこちらからお伝えするくらいでいいと思います そういう意味では現時点では「脈無し」ですね あなたからお伝えすることができれば、一気に「恋愛」の開始でしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

少し気になってるんじゃないですか? でも、少し、チャラそうですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈無しなのでしょうか?

    数回遊んだ男性からLINEで「また遊びましょう」と来たのですがそれに対してオッケーのスタンプだけ返したのですが既読スルーのまま返信がなく二週間が経ちました。 私はその男性を好意的に思うのですがいつも誘うのはこちらからなのでスタンプだけ返信したらもしこちらに好意があればいつ遊ぶか、など具体的な連絡をくれるだろうと思いきや既読スルーされ二週間経ちました。 スタンプだけで返信したから乗り気でないと思われ誘われないパターンなのか、それともこのまた遊びましょうは社交辞令だったのか。 既読スルーされているのにまたこちらから誘ったら都合のいい女扱いか。 悩んで先に進めません。 二週間返信来ない時点で好意なんて持たれてないのは分かっているのですがたまたまスケジュールが重なって三週間先まで忙しい、普段こんなに忙しいことはないと言っていたのでそのせいかな、と都合のいいように考えてみたりもしましたが、そもそもどんなに忙しくても好意的に思っていたら連絡くらいくるよな、と撃沈しています。 諦めた方が良いでしょうか?

  • 見ず知らずの人から連絡先をもらったら?

    夏頃にこちらで質問をしお世話になったのですが、あの後一目惚れをした業者の方と先月末頃に再会することができました。 今月に入ってからは今までのことが嘘のように偶然ばったり会うことが多くなりました。とはいえ、やはり職場ではあまり使わない機器を持ってこられているので、必要な時にしかうちの部署には来ません。他の部署にも出入りはしているようなので、職場には来られているようですが。 そんなわけで、再会をしたはいいものの、瞬間的なことが多くてなかなか話をすることもできていないのが現状です。 そこで本題なのですが、どうにかして行動しなければ彼のことは何にもわからないままなので、仕事の邪魔にならない範囲で連絡先を渡したいのですが、やっぱりいきなり知らない人から声をかけられると警戒しますか? 好みの問題もあると思うのですが、自分が逆の立場だと女というのもあってか、いきなり連絡先を渡されても身構えてしまうかなと思ってしまいます。 男性は、もし女性からいきなり連絡先を渡されたらどう思いますか? もし女性の方でこういった経験のある方がいらっしゃいましたら、自然に渡す方法など教えてもらえたら嬉しいです。

  • 誘われない&連絡先を聞かれなければ、脈なし?

    標題の件で意見を聞かせてください。 昨日・今日と社外の研修に参加をしていました。 その研修の場には色々な会社の方が参加をされていたのですが、 その中で割と年の近い方と仲良くなりました。 休憩時間など、私が一人でいるとよく話かけてくださり、 あくまで私の感触ですが、楽しくお話ができました。 個人的にはもっとお話ししてみたい、と思っていたのですが、 なかなか連絡先を聞くことができず、研修は終わってしまいました・・・。 今日駅まで一緒に帰った時に、彼から「近くにこんな飲食店を見つけた」という話が出たので、 思い切って、「これから行ってみますか?」と言ったのですが、「でもあまりお腹が空いていない」 と言われてしまい、もう誘う勇気も連絡先を聞く勇気も湧きませんでした・・・。 やはり、誘われなかった&連絡先を聞かれなかった時点で、脈はなかったのでしょうか?? 私が関係の発展を望むのであれば、私から連絡先を聞くべきだったのでしょうか・・・? もう彼とは2度と会えないと思うのですが、今後の参考にさせて頂きたく、 皆様の意見を聞かせて頂けますと幸いです。

  • 連絡先教えていいんでしょうか?

    仕事に行く前にバイクとぶつかりました。 警察が来て話をしてすぐ病院にいきました。私は加害者の方について何も聞きませんでした。名前も住所も連絡先も。 レントゲンを撮ってなにもなく加害者の方と離れて家に帰りました。 職場には事故があってから連絡したんですが、加害者の方の名前、連絡先、を教えてほしいと言われました。 私は知らなかったのでそのまま聞いてない。って事を伝えたら警察に言って聞いてきてと言われたんですが、第三者に連絡先や名前などを警察から聞いて教えてもらえますか? また教えもらえたとしても連絡先、名前を自分が働いている会社に言ってもよいのでしょうか? 誰が教えていただける方いませんか?よろしくお願いします。

  • 連絡先を渡したい

    (長文ですみません) 3月末に別々の職場になった男性に片思いをしています。一年半程一緒に働きましたが、仕事で関わるときに話したり、職場で会った時に挨拶する程度の間柄でした。しかし、一緒に仕事をする中で彼の目標に向かって頑張る姿や、仕事への思いに尊敬し惹かれていきました。ただ、私に事情がありこの3月いっぱいで職場を変える事や、彼も研修が終わって別の職場に移動になることは以前よりわかっていました。一緒に飲み会をするような機会もなく、彼から私への脈が感じられなくて、片思いまま次の職場に行こうと思っていました。 しかし、退職前に1人の友人(女性)から別の仲良しの男性(既婚)と飲み会をしようと送別会を企画していただきました。当初は3人だけの飲み会と思っていましたが、なんと友人が気をきかせて私が片思いの男性を誘ってくれていたのです。嬉しくて、緊張してほとんど話せませんでした。友人が彼に彼女は作らないのか、好きな女性のタイプはなど質問していましたが、彼は「今は仕事でやりたい事が」と答えていたりで、彼から私の連絡先を聞かれる事もなく、彼から「新しい職場で頑張って」と言われて私からは聞けませんでした。一旦はこれを最後の思い出にして次の環境に進もうと決めたのに、やはり送別会で彼と話した事でますます惹かれた自分がいて、2ヶ月たったのに彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の連絡先はもう1人の仲良しの男性に聞けばわかるのですが、教えて欲しいとは言えなくて。その男性に、彼にまた会えたらいいなとメールしたのですが返信がなく(それが、彼から私への答えのようなきもしますが) そこで、偶然に今の職場に彼と繋がりがある人がいるので、私の連絡先を渡してもらおうかと思うのですが、人伝に連絡先を渡してもらうのは迷惑でしょうか。皆さまよろしくお願いいたします。

  • 連絡先を渡して返事が来ました。

    連絡先を渡して返事が来ました。 長文ですが、読んでいただき回答・アドバイスが頂けたらと思います。 先日、ずっと気になっていたショップ店員さん(男性)に連絡先を渡しました。 話をしたのはその日を含めて2回で、1回は半年前でしたが、その時のことを聞いたら覚えていて下さいましたT_T話した内容も結構覚えてくれていました… 連絡先を渡したときは、ありがとうございますと受け取ってくれましたが、絶対に返事はこないだろうと諦めていました。 しかし、その日の夜に「夜の挨拶と名前と先ほどはありがとうございました^^」との連絡をしてきてくれました…T_T 私の方からは、まだ2回しか話もしていないのに、お仕事中にあんなものを渡してしまったことを一言お詫びすると同時に、連絡が貰えたことがとても嬉しいという気持ちも伝えました。 相手の方は、最初はビックリしたけれどお手紙を頂いて嬉しかったとおっしゃって下さいました。 (1)返事をくれたというのは、多少なりとも私自身に興味を示してくれているのだと受け取っていいのでしょうか…? (2)1日2.3通ずつでもLINEを少し続けてご飯などにお誘いできたらと思います。しかしまずは、お友達になりたいという旨をLINEででも伝えるべきでしょうか? 連絡先を渡した時点で好意があることはあちらも承知だと思うので、どのような伝え方をしたら良いのかと悩んでいます。 回答、そしてアドバイス頂ければと思いますT_T よろしくお願いします

  • たまに会う方への連絡先の聞き方。

    先月職場に他部署から異動してきた男性(独身・32)がいます。 たまに見られている感があり、目が合うこともあります。(私の誤解?かもしれませんがUU) 他の年配社員とふざけて話しているときに、 私も少し混ざって話す程度で、まだ二人っきりで話したことはありません。 私が非常勤ということもあり、週2日位しかその男性には会えません。 その男性に連絡先を聞いて、プライベートでも仲良くなりたいのですが さり気なく連絡先を聞くにはどうしたらいいでしょうか? 堂々と連絡先教えて下さいと聞くのも、いかにも狙ってます感が出てしまいそうですし、 もしや俺に気がある?としょっぱなから思われたくないので・・ 他にうまい聞き方があれば、ご伝授ください。 お願いします。 また、 30代の男性は、 同部署で働く1~2歳年下の女性から連絡先を聞かれたら、どう思うのでしょうか?

  • 脈無しでしょうか?

    私(25)は職場の女性(33)に片想いをしています。 後輩なのですが、すごく懐いてくれて、職場で会うと笑顔で挨拶してくれたり、入社時間が一緒だと「よかったぁ」と言ってくれたり、一緒に遊びに行ったりしました。 帰りの電車が一緒だったときは、席は空いているのに肩がくっつくくらい接近して話していました。 彼女に好みのタイプを聞いたとき、欲目を抜きにしてもほぼ全て当てはったので、これは脈ありなのかと思い、彼女のことを本格的に意識し始めたのですが・・・。 最近、どうも彼女の態度がぎこちなく感じます。 職場で会ってもあまり挨拶してくれなくなり、彼女の方から話しかけてくることは明らかに少なくなりました。 メールの返信の時間も遅くなり、疑問文でメールしても返ってこないときがあります。 大体はデコメを使った長めのメールを送ってくれるのですが、1行のときもあります。 メールがあまり好きじゃないと言っていますので、私とのやり取りが面倒なのかな?と思います。 メールを送ったり、遊びに誘ったりしていたので、流石に私の好意には気づいていると思います。 なので、彼女は私のことをただの職場の先輩だと思っていて、このまま好意を持って接するのは迷惑なのかと思ったのですが・・・。 たまに好意を見せてくれるときいくつかもあります。 あくまで職場の友人としつかもしれませんが。 ・彼女とは今、本の貸し借りをしているのですが、本を返してくれたときお菓子を添えてくれて、「また貸して下さい」と言ったり。 ・そのお菓子は高価な物じゃないのですが、私が以前彼女に食べたことが無い、と言っていたお菓子です。 会話を覚えていてくれたのか、たまたま家にあったのかはわかりませんが。 ・私がおすすめの本を教えてほしいと言ったら、後日色々調べてメールしてくれました。 ・仕事でヘルプしてあげたら、後で私から何か言った訳じゃないのに仕事を手伝ってくれて、帰りにお礼のメールがきました。 親切な人なので職場の雰囲気が悪くならないように気をつかってくれているのかましれません。 ですが、どうしても希望を持ってしまいます。 我ながら男らしくないのは自覚しています。 ですがどうしても自信が持てず、皆さんのご意見をお聞かせ願えれば、と思い質問しました。 どうかよろしくお願いします。

  • 連絡先を渡したいです(特に男性の方に質問です)

    職場の年下の男性(彼女なし)を好きになってしまったのですが、なかなか連絡先を聞く機会がありません。 彼とは仕事中や昼休みに何度か話しています。数日前昼休みが一緒になった際、他の席がたくさん空いていたにもかかわらず私の真向かいに座ってくれました。(たまたまかもしれませんが…) さらに、その際、「午前中○○さん(私の事です)がいてくれて良かったです」と笑顔で言ってくれました。 また、先日、帰りが一緒になり、駐車場まで話しながら帰りました。でも、その時はまだ連絡先を聞こうとは思っていなかったのです。 その後また帰りが一緒になった時に直接聞こうと思っていたのですが、部署が違うためめったに一緒になりません。 こうなったらもう連絡先を書いた紙を渡したほうが早いのでは…と思うのですが、いかがなものでしょうか? 特に男性の方からご回答いただきたいです。よろしくお願いします。 ※事情があり、飲み会で聞くという回答はなしでお願いします。

  • 連絡先交換

    23歳の男です。 転職し数ヶ月経ちます。 先輩方からはあだ名で呼ばれ、いじられたりしています。 ある程度は馴染めたかと思いますが連絡先交換はしていません。先輩同士は知っているようです。 職場以外でも話したいという訳ではないのですが、なんかひとり蚊帳の外のように感じてしまいます。 連絡先を聞かれるようにするあるいはこちらから聞く場合はどういう風にすれば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近Win11にアップデートしたTS8130のプリントが遅い
  • 無線ランは接続しているが、開始や終了に時間が掛かり困っている
  • キヤノン製品のプリントにおいて、Win11のアップデート後に遅延問題が発生
回答を見る