• ベストアンサー

ポトスを猫が食べるのですが

shima-umaの回答

• shima-uma
回答No.1

里芋科の観葉植物には有毒な物が多いです。 もちろんポトスも有毒ですのでやめさせてください。

参考URL:
http://www.j-poison-ic.or.jp/homepage.nsf/7bf3955830f37ccf49256502001b614f/62e63d477a4bf66e492567e700306ee7?OpenDocument
nekogasukinano
質問者

お礼

ポトスは2回かじられたあと、すぐに部屋の外に出しましたので、その後は食べていません。本には載っていなかったので大丈夫かと思っていました。強い毒ではないようですが、猫の健康のためポトスはあきらめます。有り難うございましたm(_ _)m