• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れたフィリピン人彼女が妊娠と言ってきた)

フィリピン人彼女が妊娠と言ってきた。どうすればいい?

marissa-rの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

相手を病院に連れて行き診察を受けさせる強制力も拘束力も現時点では誰にも無いでしょう。 しかし、そういったトラブルは探せば何処かに有るかもしれません。 外国人トラブル、性トラブルが専門の弁護士を探してみては。

64466446
質問者

お礼

ありがとうございました。 弁護士の相談電話をしましたが 脅迫、ストーカーなどが発生しなければ何も できないと言われました

関連するQ&A

  • 妊娠の真偽

    真偽を確かめる方法を知りたいです。 妊娠をしているのかどうかということです。 別れた彼女から妊娠をしていると言われました。ただ、この言葉を言われたときは病的に復縁を求める彼女を拒否したときでした。 はっきり言って、信じられませんでしたが・・・ 同意書を持ってきて、そこにサインをさせられました。しかし、腑に落ちない点が多々あります。 中絶手術をしたと言っていた日は同意書を発行した病院は休診だったり・・・ 中絶の日にちが二転三転したり・・・ 訳が分からないのです。 診断書と領収書を請求すると、持っているから渡すと言うのです。 同意書を発行した病院に相談しても、個人情報に関することはお答えできないと言われるし・・・ 最後になりますが、冒頭に話したように彼女は病的なのです。 その矛盾をつくと殺されてしまう危険性もあります。 本当にどうしたら良いのでしょうか?

  • 別れた後のフィリピン人の彼女からの妊娠告知

    私は(アメリカと日本のハーフ)22歳でフィリピン人の彼女(24歳)と付き合っていました。(昨年9月から日本で仕事をしています。その時に知り合いました。) しばらく交際しているとあまりに束縛がひどく、同僚女性をはじめ、どんな女性とも連絡することもしゃべることも許さず激怒、号泣します。色々彼女の感情の問題が耐えられなくなり、別れを決意しその旨を電話で伝えると逆上、リストカットしたと言い、今から自殺すると言いました。結局その夜、外で会うことになりました。すると号泣しながら自分の頭をコンクリートの壁に打ち付け、駅で別れた後プラットホームに今から飛び込むとラインが入りました。慌てて彼女のもとに行き、なだめ、その日はお互い帰路につきました。翌日電話で彼女は自分の異常な感情と振る舞いを泣いて謝りました。カウンセラーに行って自分の激高する性格を治したいと言いました。別れることも納得しました。 しばらく連絡もなくl静かだったのですが、先日妊娠したとメッセージが有り、絶対産むと言ってきました。最後の性交渉が4月はじめ、妊娠の連絡が4月17日。ゴールデンウィークにフィリピンの里帰りの時に医者に見てもらったと言います。彼女は感情的になり、ひどい捨てられ方をした、絶対母になる。と言ってきました。そのご連絡がつかなかったのですが、5月6日に妊娠検査薬陽性の写真を送ってきました。20秒で消えてしまう画像で再び見ることができません。妊娠が事実かどうかわからず、何度も病院に一緒に行くことを説得しても完全拒否。もし妊娠をしていたらきちんと話し合いたいし、妊娠の事実を確かめるためにどうすれば日本の病院に行かせて診断させることができますか?自分は5月末に2ヶ月間の海外研修で日本を発たなければいけません。一刻も早く真実が知りたいのです。法的に強制的に何ができるでしょうか?デートDVや脅迫でも法的に訴えることが出来ますか?相手は私を責め、しかし話し合いたい、病院に行きたいと言うと逃げてばかりで事が進みません。会いに行くと言っても会ってもくれません。まず何をどうしたらいいのでしょう。法的なアドバイスをどうぞお教え下さい。よろしくお願いします。

  • フィリピン 結婚問題

    知人のフィリピン人女性が困っております。結婚問題にお詳しい方、是非アドバイスをお願いします。 2年前に知人であるフィリピン女性(A)が日本人男性(B)とフィリピン国内で結婚しました。その後、しばらくの間(約半年)フィリピンにて新婚生活を送るも、突然(B)は日本に帰国、当初は電話、メールで連絡はついたものの、その後、連絡とれず。(B)の実家の所在はわかるものの(A)は(B)の実家を訪ねることもできず(ビザ、金銭等の問題で)、途方に暮れています。(子供はいません) 入籍はフィリピンでのみ行っており、日本での手続きはしていません。 そろそろ(A)も前述これまでのことを忘れ、新たな人生のスタートに向かいたいようですが、フィリピン国内で入籍手続きを終えてしまっているため、新しいパートナーを求めても手続上の問題が大きな足かせとなっています。 (A)は幼少のときから家族を養いうため大変な苦労をしてきております。そのあげくに身勝手な日本人男性に振り回され本当にかわいそうです。何とか離婚手続きを済ませ、今後の幸せを掴んでほしいと思っています。 前段が長くすみません。ここからが質問です。 ・フィリピン国内での離婚手続の手順(裁判や調停など) ・おおまかな費用 ・その他の注意事項 についてお教えくださいませ。よろしくお願いします。

  • 妊娠報告のタイミング

    先日検査薬で陽性が出ました。 現在おそらく妊娠6週と4日あたりだと思います。 現在彼と同棲していまして未婚です。 彼とは話し合いをしまして、今年中又は来年の初め辺りに結婚を考えています。 まだ病院には行っていないので、無事妊娠確定(子宮外妊娠だったり)はしていませんが検査薬(外国製&国産)を5本ほど試し、すべてバッチリ陽性だったので妊娠は間違いないと思います。 ですが、何もかも初めてなためどこの病院が良いか、何を気をつければ良いかなど何もわかりません。 母親には病院に行ってはっきりした段階で報告をし、父親には結婚のめどがたった段階で報告しようと思っていました。 が、なんせ何もわからないので、病院はどこが良いか?などの相談にも乗ってもらいたいと思い、母親には今の段階で言おうか迷っています。 皆さんはどのタイミングで言いましたか?? できればできちゃった婚の方の意見を頂ければと思っています。 どうぞ宜しくお願いします <(_ _)>

  • いつ妊娠したのかを知りたいです。

    今、友だちから妊娠していると相談を受けています。 ただ、きちんと病院に行けておらず、妊娠何週目か分からない状態です。 行為があったのが、3月20日頃。 病院に行ったのが4月10日で、その段階で妊娠しているとの診断はされたそうです。 エコー?の検査を受け、その写真のみもらったそうなのですが、どれくらい卵が育っているのか素人目には分かりません。。。 (なお現在、体調不良で会社を休んでいます。) 生理の周期がはっきり分からなくて困っているのですが、 行為があってからどれくらいで妊娠となるのでしょうか? 不明瞭な部分が多くて申し訳ありません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは^^ 最近36.6~37.2℃くらいの微熱が続いてます。 おととい妊娠検査薬をしたところ、1分程でうっすら陽性がでました。 気が早い私は、さっそく病院に行き、お医者様に 排卵も終わってるし妊娠のほんとに初期の段階かもしれないからまた1週間後に来てと言われました。 そしてここ何日か、風邪のような症状で体がだるいのと生理痛のような下腹部のちょっとした痛みがあります。 毎日妊娠しているかが不安で、旦那にできてるかな・・・なんてポロっと言ってます。 大丈夫、陽性反応でたんだから。と言ってくれますが、妊娠したい気持ちが大きくてどうも不安で仕方ないです。 可能性は大きいのでしょうか? お願いします。

  • 妊娠の初診料について

    自宅で妊娠検査薬で陽性反応が出たため、産婦人科に行きました 2つ病院に行ったのですが、どちらとも、赤ちゃんが育っていないと言われ しかし、なかなか気持ちの整理がつかなかったので 最後に違う病院に行こうと思い、3件目の病院に行きました 1,2件目は2500円前後の検査料金だったのに対し、3件目は5600円でした これは、なんの違いがあるのでしょうか? 領収書には、HCG検査、とありますが、これは、尿検査だと思うのですが 1,2件目でも同じように尿検査はしました。 病院によって、こんなに違いが出るのでしょうか? 最後の病院は、ろくに話も聞いてくれず、赤ちゃん?いませんよ。と言っただけの診察でした。 とても冷たい診察の上に、高い請求で、釈然としません どなたか、お詳しい方、教えていただければ幸いです

  • 妊娠初期の検査について

    先日、妊娠検査薬で陽性反応が出て、病院に行ってきました。多分、5週目前くらいだと思います。 病院へ行き、エコーではまだ確認が出来なく、尿検査で妊娠していることだけ確認出来ました。 エコーなんですが、おなかの上からだったんです。友達に相談すると、「こんな初期の時点でおなかの上からエコーするなんて聞いたことがない」とみんな口をそろえて言うので不安になりました。 こんな初期段階で、おなかの上からのエコーで分かるものなのでしょうか?

  • 妊娠に気付かずに薬を飲み、レントゲンも撮ってしまいました。

    こんにちは! 昨日(1/7)に検査薬で試したところ、どうやら妊娠したようです。 それに気付かずに市販の薬(アスクロン:ぜんそく・咳の薬)を1/4~1/6まで飲んでしまいました。 そして、どうしても咳が止まらなくて苦しいので、1/6の夕方に病院へ行き、レントゲンを撮ってもらいました。 お腹の胎児が心配です。。。 今すぐにでも病院へ行って調べたいのですが、長男の時に早い段階で病院へ行ったら「こんな早い段階で来たって見える筈ないだろう!」っと医師に叱られたことがトラウマになってしまい、まだ病院へは行けずにいます。 やはり、早く病院へ行って医師に相談するべきですよね? ちなみに、最終月経が12/8で、生理周期はだいたい29~30日です。 性交があったのは、12/22と23日です。 そして今回の生理予定日は1/5か6でした。 だいたい予定通りに生理がくるので、まだ検査薬を試しても反応が出ないだろうと思いつつも、もしかしたら?!という気持ちもあったため、検査薬を試してみたら、陽性反応が出てしまいました。

  • どうしても妊娠できない(泣)

    妊娠を望んでから8ヶ月になりますが、未だ妊娠しません。 年齢的なこともあり、私も主人もなるべく早くに子供が欲しいのです。 そこで相談したいのが次の件です・・・ (1)たった8ヶ月しか経ってないのに「不妊の相談」で病院へ行くのは早いのでしょうか?もう数ヶ月は様子を見たほうがいいですか?(主人も私も30代半ばです)。 (2)長い間なかなか子供が出来ずに、ふと妊娠出来た経験のある方は、何かコツみたいなものってありましたか? 食べ物とか生活習慣とか、何か今までと違うことを試してみたことってありますか?(この際どんなことでも良いです)。 (3)もし病院で不妊治療となった場合、検査は大変なものですか?また費用も保険が使えないと思うので、かなり要ることになりますか? 上記の質問、分かりにくい箇所もあるかもしれませんが、一つでも分かる方がいらっしゃれば是非アドバイスお願いします。