• 締切済み

社会経験として認められますか?

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.2

私は約10年間、工場勤務でした 検品・梱包・部品供給・行程検査しました 履歴書に堂々と書きますよ

関連するQ&A

  • 派遣登録検討していますが経験者の意見聞きたいです。(社会、事務系の仕事事務経験なし)

    私は六年間食品工場で軽作業やっております。(プロフにも書きましたけど) それで私は以前からデスクワークで(事務系)のお仕事したいと思っています。 正社員として(契約社員含む)の仕事探しているんですがなかなか就職決まりません。 軽作業しか経験ないので苦労しています。 それで派遣社員として働いて経験積んで正社員の道へ行っても良いんじゃないかなと思っております。 しかし登録申込したら(五社)5社のうち三社は会社側から「正社員としての経験ないので断りします。」とか「経験が重視しておりますので」と言われました。 後残りは「当社事務系なので軽作業の仕事しかない人は仕事見つかるのは難しい」と言われました。 やはり派遣社員はジムの経験ない人は無理なんですか? 工場の仕事は出来たら避けたいのです。(これ以上パートしたくない。) どうしたら良いんでしょうか? なにかお勧めの派遣会社ありましたら教えて下さい。 ちなみに大阪市に住んでいます。 では経験者の方からのアドバイスお待ちしております。

  • 社員よりパートが働く会社。よくあることなのでしょ?

    30歳女です。 卸会社で週5日、朝8時から17時までパートとして働いています。時給は870円です。 私が働いている会社は2人しかパートがおらずあとは正社員です。 そこで今私が悩んでいるのがパート差別と働く仕事量が多いことです。 パートは名前で呼んでもらえずパートさんと呼ばれ、会社の飲み会やごはん会も参加できません。 あと仕事内容は着物の仕分けや検品、梱包などですが100店舗のピッキング〜梱包を二人でこなし、ピッキングミスや遅れがあると上司に怒鳴られます。会社中に響き渡り恥ずかしいです。。 正社員さんは着物の発注をしているのですが発注ミスがよくありそのせいで梱包作業が遅れたりするのですがそれはスルーしてきます。あと梱包や検品作業一切手伝ってはくれません。あとそうじやごみ捨て、封筒の封を閉じる作業、書類を「とってきて」となんでもあごで使われます。。 あと、上司は気分屋で、昨年末「正社員ならない?」と言われ正社員登用を目指していたのですが今年に入ったら「正社員はまだ早いね。」と言われパートのままです。 どこの会社も正社員よりパートが雑に扱われたりするのは普通のことなのでしょうか?アドバイスください。

  • 社会経験とは

    社会経験とは 社会経験があるというのは、きちんと就職して、正社員で働いていた人のことのみを言うのですか? アルバイトで仕事をしてきた人は、けっこう長いことその仕事をしたとしても、社会経験がないということになるのでしょうか?

  • 派遣ではたらく。って社会人経験になるんですか?

    派遣の募集を見ていると、よく 『社会人経験1年以上』とか、そういう項目をよく目にします。 社会人経験というのは、正社員で働いた経験のみですか? それとも、契約社員や派遣社員として働いた場合も含むのでしょうか。

  • 求人に求められる『要社会人経験』について

    現在まで、仕事は派遣社員、契約社員での経験しかないのですが、 求人を見ると、要社会人経験一年以上、業界経験〇年以上、 要正社員経験、未経験可、未経験歓迎、など見かけます。 この場合の、社会人経験=派遣、契約は含むと考えても、 差し支えはないものでしょうか? やはり会社ごとの捕らえ方によっても左右される部分なのでしょうか。 私自身は、残念ながら現在の職務経験では、不利、 と認識している次第です。 また、同様に業界経験とも捕らえられるか、 あわせてご教授願えると幸いです。 もちろん、アピールのしかたによってはそれぞれ状況が 違ってくることは認識しております。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 明日から携帯電話の検品作業、組み立てという仕事をするのですが今一内容がわかりません

    派遣で明日から27日まで短期なんですが 工場のようなところに行って8時間立ちっぱなしで 携帯電話の検品作業、組み立てをするらしいのですが 検品作業、組み立てというのが今一内容がつかめません 経験者の方などいらっしゃいましたらどのような作業なのか教えていただければ幸いです またそのような作業を立ちっぱなしでやるのはどうなのでしょうか 精密機械の組み立てのような仕事のくせに立ちっぱなしというのがよくわりません 立ちっぱなしで組み立てなどをするのでしょうか? そしてこの仕事は辛い仕事なのでしょうか?それとも楽な仕事なのでしょうか? 月~金で8時30分から17時30分 休憩は1時間 時給950円で残業、休日出勤は+25%の給与です

  • 求人サイトで時々見かける応募資格にある「社会人経験あり」について

    求人サイトで(リクナビ、エンジャパン等)色んな求人を見て応募資格欄に「社会人経験あり」と書いてあります。 社会人経験って言うのは何ですか? つまり正社員として経験したことある人の事を「社会経験」って事でしょうか? 私はプロフィールにも書きましたが六年間ずーっと工場やっておりました。(パート) パートの人は社会人経験とは言わないんでしょうか? 教えて下さい。

  • 社会人経験1年

    今現在、社会人経験4ヶ月強の22歳です。 今の仕事に好きと思えるところが一つもなく、 調度1年たったくらいに、転職したいと考えています。 (1)今現在そこそこ大きな会社の正社員ですが、 女が転職する場合、  正社員で採用されることは、厳しいことなのか? (2)8ヵ月後までまだ時間があるので、転職に有利な資格を勉強  したいが、何の資格が強いか?  (簿記などは弱いと思うし、会計士などは難しすぎます) (3)出版系や貿易会社などで働きたいが、今とはまったく職種が違う  場合も、 チャレンジすれば、可能性はあるでしょうか?    よろしくお願いいたします。

  • 東京インテリア 職場のふいんき&人間関係

    東京インテリアで、 『組立・梱包・軽作業スタッフ/アルバイト・パート』 というのがあったので履歴書を準備して 電話をしようと思っています ↓のは仕事内容です 【仕事】 『ゆくゆくはお客様のお手元にも届く、 店内を飾る展示品の組立と、ご購入品の 発送前梱包作業。定期的に行うレイアウ ト変更や備品移動時にも、店内売場担当 のサポートをしていただきます。』 東京インテリアで正社員かアルバイトをしている人に 質問なのですが『職場のふいんき』・『人間関係』は どんな感じなのでしょうか? 長期間アルバイトをしたいと 考えているので詳しく教えてください 『組立・梱包・軽作業スタッフ』の仕事内容で バイトしている方がいたらどんな感じでやるか も詳しくおねがいします

  • 志望動機

    工場作業員の正社員の中途採用の求人において出す履歴書に書く志望動機ってどれくらい重要なんですか? 志望動機の内容で採用不採用がわかれたりするのですか? ちなみに自分は工場作業員は全くの未経験で学校で工場作業員について勉強したこともないですし、実務経験もありません。 強いて言えばフォークリフト・床上操作式クレーン・玉掛けの技能講習持ってますが実務で使った経験はありません。 工場作業員の正社員は中途採用で未経験で採用されるのはそんなに厳しいのですか? また、工場作業員の正社員の中途採用で履歴書に書く志望動機は完全な未経験者の場合どんなことを書けばいいのですか? ちなみに今応募しようと考えてるのはフィルム加工機オペレーターです。 その求人には求める人材として下記のように書かれています。 【こんな方歓迎します】 ・まったくの未経験の方 スタッフの8割が未経験からのスタートです ・初めての工場勤務の方 マンツーマンで指導します