• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修学旅行メイク)

修学旅行メイクで肌荒れを心配?お楽しみ会でのメイクについて

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6168/18410)
回答No.3

若いうちは なにもしなくても肌はきれいに保てるはずなのですけど いろいろと塗ったり洗ったりを繰り返すことで荒れてくるのではないでしょうか あと何日ありますか? そのあいだ 朝晩の洗顔だけにして なにも塗らないで過ごしてみてください。 肌荒れの中でも にきびなど吹き出物ができる場合は 免疫力を上げることです 「免疫力を上げる食品」 「免疫力を上げる方法」 などで検索して 自分に合うものを採用します。

関連するQ&A

  • 修学旅行 メイク

    突然ですけど 中学2年生!もうすぐ修学旅行です! 自分は学校にメイクをしていっています。 注意とかやめてくださいね♪ ファンデなんです。 お風呂上りとかどうしましょう? どうしたらいいですか? お風呂はいって落として 上がったらすぐつければいいですかね? 男子とか先生に見られたくないです>< あと、いろいろもって行きたいのですが 隠し場所などないですか? あと、女子力あっぷの持ち物とかないですか? 多くてすいません!!>< それと、制服なんですが スカートが長すぎて・・w ほんとに長いんです!! 自分だけwでも、織ってるんですけど 織るとスカートがなんていうのかな・・・ スカートがまっすぐ!になるんですよねww すぱっと! あれの改善ほうとかないですか? おねがいします!

  • 修学旅行でのお化粧

    修学旅行などで、友達にバレずに(見つからずに) お化粧をする方法を教えて下さい! お風呂の後~夕ご飯~就寝までの時間と 朝、でかける前の お化粧はどうしたらいいと思いますか? わたしはいつも学校にお化粧をしていっているのですが 修学旅行の間もお化粧しないとマズいです。 というのも、ニキビ跡がひどいのです。なのでいつも BBクリーム、コンシーラー、パウダー少しと ビューラーをしています。 ですが、お化粧のことは友達に内緒にしておきたい (堂々とは言いたくない)と思っています。 しかし、今度修学旅行があり、友達と同じへやで 多分同じ時間に同じお風呂に入らされると思います。 お風呂の最中、寝ている間はスッピンでいいのですが お風呂の後~就寝までの自由時間は スッピンでいたくありません・・・。 多分男子にも会うと思うので、ニキビ跡は隠したいです。 次の日の朝、出かける前もです。 日焼け止めは皆塗るので、堂々と塗れるのですが それである程度隠せないですかね…? あと、まつげエクステとはどういうのでしょう? どれくらいの値段で、どれくらい持ちますか? 長々とすみません みなさんは、修学旅行時のお化粧どうされましたか? 一つでもアドバイス頂きたいです><

  • メイクについて

    19歳の女子です。 これからメイクをしたいとおもっているんですが、 ファンデーションは塗る必要がないので、コンシラーとUVつきのパウダーをファイスメイクに使いたいと 思っています。 ただ、コンシラー→パウダーの順番でいいのでしょうか? コンシラーをつける前にメイクアップベースを塗らないと肌に悪いのでしょうか? また、コンシラーは鼻と、口周りの黒い部分と目下のくまに塗るよていなんですが、 棒状のものが良いのでしょうか、それとも指にとって塗るものがよいのでしょうか

  • 乾燥に効くベースメイク

    この夏場でも肌チェックしてもらうと必ず乾燥していると言われます。 確かにホホのあたりは多少つっぱる感じもしますが、化粧品売場の方に勧められてしっとり系をつかってもまだツッパリ感はあります。 乾燥肌だと言われているかた、どんなタイプのベースメイクを使ってますか? やはり乾燥肌にはパウダーファンデーションは駄目でしょうか? よろしくお願いします!

  • オイリー肌のベースメイク

    私はとてもオイリーな混合肌の20歳です。 Tゾーンに限らず顔全体がしっかりとテカるのですが、この季節は鼻や頬の乾燥も目立ち、皮が剥けてテカってる鼻なんて。。。と日々悩んでおります。 以前勉強不足で化粧下地の存在を知らなかった頃に、スキンケア後のお肌に直接パウダーファンデをのせるというご法度を犯してしまってから(当然すごく崩れました)パウダーを敬遠してしまい、それ以来皮脂吸収作用のあるリキッド+ルースパウダーというパターンでベースメイクをしています。 でも、脂性肌にリキッドは合わないという話も聞くことがありますので、そのあたりどうなのかなと思いご質問させていただきました。 私がベースメイクに求める優先順位は、(1)テカリ防止(2)くすまない(3)乾燥して粉っぽくならない です。マット、艶感などはこだわりません。放っておいてもツヤツヤになってしまいますから…(笑) このような肌質の場合、ベースメイクはどのような手順を踏むのが理想的なのでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • メイク後の肌の乾燥

    朝、メイクをしてから2時間くらいで頬のあたりが乾燥してきます。 夜、お風呂あがりにヒアルロン酸が入った保湿力のある化粧水で 念入りにパッティングした後、乳液をつけています。 朝は、メイクの前に同じ化粧水をつけてから ベース→パウダーファンデの順でメイクしています。 私の肌の特徴としては、脂っぽくもあり、乾燥もするという状態です。 どちらかと言えば、テカリのほうが目立つのですが 頬だけは乾燥してしまいます。 どのような方法をとれば、乾燥を防ぐことができるでしょうか? 加湿器を置く、メイクの上からスプレーで化粧水を吹き付ける 以外の回答をお願いいたします。

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • ★メイク★

    私は高校生です。メイクしてますが・・・ メイクの下地とか良くわかりません↓↓ まず最初に何をぬって・・・など教えていただけませんか?? リキッドのファンデかパウダーのファンデとかどういうのを選べばいいのですか? あと、なんかファンデじゃなくてパウダーっぽいのとかいつ使えば良いんですか? いろいろ教えてください。 顔は少~し乾燥肌です。

  • 修学旅行について

    修学旅行について 高2男子です。もうすぐ修学旅行があります。 定番な悩みですが、風呂に入るのが、とても不安です。 俺の学校は水泳もなく、他人のものを見る機会はまったくありません。 高校生くらいになると、あまり前を隠す人はいないと聞きますが、 実際はどうなんでしょうか?? 中学生の時は、全員隠していた記憶があります。

  • お化粧崩れがひどいのですが・・・

    こんにちは。 私がいま悩んでいるのが、ファンデのひび割れなんです。 朝のつけたてはきれいな仕上がりで満足していても、 お昼に鏡を見てみると、もうひど~い顔になってます。 肌には赤みが出て、頬のファンではひび割れうろこ状態でまだらになり、 肌から浮いてるいる感じ。 それを隠そうと上からパウダーを重ねようもんなら、ますます目立つし・・・ 今まで色んなファンデを使ってきましたが、大抵こうなります。 原因がわからないので、対処の仕方もわからない。 そこで、教えていただきたいのです。 私がこのような状態になるのは、 (1)肌状態が悪く、乾燥しているから。 (2)ただ単にファンデが肌に合っていないから。 (3)ファンデが厚塗りすぎるから。 この中のどれかではないかと思うのですが、 皆さんはどう思われますか。 ちなみに私の今のメイクは、 化粧水のあと美容液、そのあとリキッドファンデーション、 気になるところにコンシーラー。 最後にブレストパウダーを軽くはたいて終了です。 お化粧直しもブレストパウダーです。 下地を使うと必ず肌荒れをおこすので、下地は使っていません。 肌質は、脂も出るけど、乾燥もする・・・ いわゆる混合肌というところか、インナードライの可能性も。 それでは、よろしくお願いします。