• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:母親から彼女は就職してからの方がよいと)

就職してからの方がよいという母親の助言

sebleの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.8

一般的には、小学生ぐらいから自立心、独立心が芽生えてきます。自意識がさらに発展する訳です。そうすると、親に相談などせずに、自身の考えで行動したい、するようになります。コンピューターがいつまでも人間になれないのは自意識が芽生えないからです。現状では誰も開発できません。できたらノーベル賞間違いなし。リメイク版のベムはさらに進歩して、ほとんど人間になっちゃいましたね。あれじゃ「早く人間になりた~い」なんて、まるで説得力なし。w あ、いや、 絶対にそうでなければいけないなどと言うつもりはありません。マザコンも個性であり、個々の人権を尊重するならば、マザコンだろうがファザコンだろうがファミコンだろうが否定はしません。 ただ、一般的な成長から外れているという認識は必要でしょう。これも自意識の確立の1つと思います。彼を知り己を知れば百戦殆うからず、単なる戦争のアドバイスですが、暗喩として解釈され人生指南の1つです。 人は皆死にます。あなたのおかあちゃんも死にます、まあ、だいぶ先でしょうけど。 また、あなたのおかあちゃんはあなたの子を産む事はできません。物理的には可能ですが、障害が出る確率が非常に高いです。天才児の確率も上がるんですけどね。中世などに天才と呼ばれる人物が多いのも、近親相姦の影響と言われています。ベートーベンが聴力を失ったのも、たぶん、そういう遺伝子の悪影響だろうと。 ああ、それはどうでもいいけど、おかあちゃんと結婚するのはマズすぎます。さすがにそれはちょっと引く。w となれば、おかあちゃんから自立して、伴侶を見付けるべきでしょう。それには自立が大事です。たいていの女の子はおかあちゃんの代用は嫌がりますから。 自立するには、おかあちゃんに相談していてはダメです。自力で決断しなければ。OK?

関連するQ&A

  • 同級生の女の子を嫌う母親

    男子大学2年生。 同級生の女の子と仲良くなりました。その人は一浪しているので一つ年上だけど、自分とはなんか話が合う、って言ってくれます。 大学の帰り、母親の働くところまで地下鉄で行くとき、その彼女も用事があるとかで途中まで一緒に行き、改札を出てお母さんと会う前にさよならしたのですが、母が彼女と一緒にいる僕を見たそうです。 そのあと、いつものように二人で食事をしたのですが、ものすごくお母さんは不機嫌で、その後公園のベンチで、女ん子と付き合うのは就職してからにしなさい。今は一生懸命勉強しなさい、といつものように言われました。いつもは優しくハグしてくれるのに、ハグどころか手もつないでくれず。。。でも、お母さんのことは大好きだけど、今まで女の子の友達なんていなかったから、彼女のことも少しづつ好きになってきています。いままで嘘をついたりってなかったけど、黙って彼女と会っててもいいと思いますか? 黙っててもばれるでしょうか? お母さんは大好きだけど彼女も好きになってきててどうしたらいいでしょうか。2択って言われたらお母さんな気はしますが。どうしようって混乱してきました。

  • 母親がエッチをしているところは

    男子大学1年生です。 自分の母親はは43歳で、近所でもとてもきれいな法になります。 父はもう50近くで、夫婦仲はいいみたいですが、エッチをしているかどうか、は良くわかりません。 最近は父よりも僕と仲良くしてくれている、と思うけど、夫婦って子供が大学生になってもセックスってしているんでしょうか? お母さんの下着の棚を見てみたことはあるけど、ゴムは家の中で見たことがありません。 40代になってもエッチするときは裸になるんだろうか、とか子供が大学生になった母親って、そういうセックスしたいとかいう気持ちはどうしていると思いますか?

  • 生徒の母親がいじめに関与していた場合、

    学校としてはどのような注意をすることができるのでしょうか? これは先日あった、地元の中学校の話です。 私の住んでいる家の近所の女子中学生が、同級生をいじめていて、母親も娘と一緒にその同級生をいじめていた、というわけです。 ご近所ということで、私はお母さんのほうとも娘さんのほうともよく会うことがあり、お母さんに道で会ってあいさつした時に、そのお母さんから話を聞きました。 その話によれば、まず娘さんが学校で同級生をいじめており、娘さんから話を聞いたお母さんも、その同級生を仕事の出勤前の朝の時間、仕事が休みの日ならば下校時に待ち伏せしたりして、いじめをするようになり、やがてそれが担任の知ることとなり、親子で呼び出しとなり、これから学校に行くところ、ということでした。 お母さんのほうは、学校に行く格好がミニスカートのスーツでした。流石にそれで行くことには反対しましたが、変える様子もなくそのまま行きました。 娘さんも非常に短いスカートに加え、茶髪です。 それでもって、担任は20代の女性教師のようで、このお母さんは30代なんです。 このあたりも含めて、親を注意するって、できるんでしょうか? ちなみに、この同級生をいじめた理由は、極端に太っているから、というのが理由のようです。それでもって、このお母さんは「太った女はいじめられて当然」という考えの持ち主で、娘さんもそれを引き継いだ、という感じです。それでもって二人ともすごい痩せていて、それを日々私に対しても、他の人に対しても、自慢していました。

  • セックスしているときの女の子の反応

    来週、大学生になる男子です。 女の子、に興味があります。是非彼女をつくってエッチをしてみたい、のですが、まだいないのでネットの動画を見ています。 何もモザイクがかかっていないのとかあり、すごいです。 で、疑問なのですが、女の子のアソコは本当にあんなふうになっているのでしょうか? 毛が生えていない人のエッチで、あそこがナメクジ?見たいな形をしていて、本当に女の人はみんなあんなのか・・・。同級生の女の子のも?とか想像だけが膨らみます。 また、実際にあそこにちんちんが入っていくと、女の子の表情が変わっていったり、なんか見ているだけでゾクゾクししていまいます。同級生の気の強い女子もあんなふうになってしまうのか、とか疑問なところです。 実施にネットの動画のように街行く女の人や大学の同級生達もなってしまうのでしょうか?

  • 快適本屋さんで買い物をしたことがある方

    快適本屋さんWEBで今日本の注文をしました。 その時に、「郵便振替(メール便)」を選択したのですが この場合本が来る前に郵便局で本代を支払うのでしょうか? それとも、本が届いた後に支払えば良いのでしょうか? お買い物をしたことがある方、教えて頂けると助かります!

  • 母親の視点で、息子の異性の友達や彼女に相応しいのは

    大学2年生男子。旧帝の工学部。お母さんも近所の人にとても自慢してくれています。 同じ学部(学科は別)の女の子で中のいい人がいます。その子と話しているところをお母さんが見て、あとでいろいろ聞かれました。 その子はボーイッシュでハキハキしている感じ。多分、僕のほうがおとなしいから、なんか一方的に言われているように見えたみたいです。そうじゃなくて、とは言ったものの、 ・僕にはいい女ん子じゃないんじゃないか ・同じ大学で、多分男子並みに働く子より、おとなしい女の子のほうが僕にはいいんじゃないか いろいろ言われて、結局、ああいう子と仲良くしないほうがいい、と言われました。 異性ではお母さんが一番好きだけど、異性の友達も欲しい。お母さんに相談すると、いつも今は勉強を頑張りなさい、いい会社に入れば女の子は選べるから、と言います。あんな子よりお母さんがいるでしょ、とも。 お母さんに嫌われるのも嫌で、と思いつつ、初めてできた異性の友達だしどうしたらいいか迷っています。でも、見たいに言うと、仲良くするんだったらすれば、と突き放される感じで言われてしまいました。 お母さんは短大卒で、父は地方だけど国立大卒。父のいう事はなんでも聞いている感じで、自分もお母さんみたいに、自分のお願いとか何でも聞いてくれる女の子がいいな、と思うけど多分その友達はそうじゃなくて、逆に僕が言う事を聞いている感じがします。 異性の友達を作るのはやっぱり大学を卒業してからのほうがいいんでしょうか?

  • お母さんと仲がいいこと。お母さんが彼女

    大学1年生男子です。 お母さんとは仲がよく、よく街でデートをします。 先日、同級生に見られ、「あの人だれ」というのでお母さん、と答えるととても驚かれました。普通腕組んで歩いたりしないでしょう、と。 高校生の時からもてなくて、女の友達は0.異性でお話するのはお母さんと、大学に行く前にコンビニでジュース買ってお礼言われておつりをもらうくらい。最近はICカードで払うのでおつりの授受もありません。 お母さん綺麗でしょ? といった時の友達の表情が微妙でした。彼は親とは仲がよくないとのこと。 彼女できない、というと「変な女の子につかまったらだめ」「お母さんが彼女になって、デートしてあげる」って。ハグしてもただのスキンシップ、っいうとよくしてくれるようになりました。 友達が驚くのはなぜでしょうか? ただ仲がいいだけ、ですよね。

  • 彼氏の母親

    質問です。 現在付き合っている彼氏と結婚の話をしています。 彼は私と結婚しようと言ってくれていますが、私は悩んでいます。 というのも、彼のお母さんのことです。 説明しますと 一番初めに彼の家に遊びに行ったとき、お菓子を買って手土産持参で行きました。すると、彼のお母さんは家にいたにも関わらず、 私に会ってもくれませんでした。お土産は彼の手からお母さんへ。そして、お礼も彼の口からでした。 次に、私の携帯に彼の自宅からの電話があり、出てみるとなんとお母さんでした。 「明日ご飯を食べに行きましょう。」と。 私は彼も一緒なのかと思い、待ち合わせ場所に行って見ると、お母さんだけ。 話の内容は、 「(彼がまだ大学生だったのですが)うちの子を留年させたらあなたのせいだ。」 「うちに泊まりに来させないように、隣近所に監視をつけさせてる。(彼の両親は海外赴任なので家を空けていることが多いのです) その他息子が大好きだ的な話をいろいろされました。 次の日、彼から「俺はまったく知らなかった。本当にごめん、」と。 彼は激しくお母さんを怒ったそうです。 彼氏はとても優しく、これ以上優しい人は一生出会えないと思ってます。 彼と一緒にいたいとも思ってます。 しかし彼は、母親は変わらないから、私が折れてくれないとダメだと言います。それに、一緒に暮らすこともないから大丈夫だと。(彼も海外赴任になります) 私が嫌なら親と縁を切ってもいいよと。とにかく、俺がなんとかするからと言ってくれています。 これらの一件以来、お母さんとは会う機会もなかったので 数年会っていません。変わっているとは思えないのですが、 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 私は歩み寄りたいのですが。 似たような経験のある方いましたらアドバイスを是非お願いします。 またその方は現在幸せですか?

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 女ゆえの素朴な疑問なのですが、 普通に女の子が好きな男の人は 性的なことに興味があるものですか? 特に大学生くらいの年齢の時です。 短大1年の私は同い年の彼と付き合っているのですが、 彼がとても奥手な人で、一緒に買い物に行った時 たまたま女性下着のお店の前を通っただけなのに 顔を真っ赤にさせていたんです。 きっと恥ずかしいんだろうなぁ、と思ったので あえて突っ込まなかったのですが、 普段の彼を見ていると「そういうことに興味ないのかな?」と 時々思ってしまうことが多いんです。 えっちなビデオや本も恥ずかしくて見たことがないと 本人とその友達からも聞きました。 男性の皆さんから見て、彼は興味がない人なんでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • デートをしてくれるお母さんが息子の自分を見る目

    大学1年男子です。 図書館で勉強したあと、43歳の母と食事をするため街に出ることがあります。デートならお母さんが、と言ってくれてて腕を組んで歩いてくれます。 先日、繁華街というか歓楽街の中にある、お母さんが行きたかったというお店で食事をしたあと、少し歩いていると、ラブホテルが並んでいる通りを通りました。 その時、若い男女で、男の人がいやがっている女の人を誘っているそばを通りました。 お母さんは嫌なものを見た、みたいな感じで黙ってて、僕も何も言えなかったけど、少ししてからいつも言われるみたいに「悪い変な女に引っかかったらだめ」と。彼女が欲しいなあ、と言ってみると「デートだったお母さんがいくらでもつきあってあげる」。腕を組んだままそういうことを言われました。 結局、お母さんって、自分もエッチがしたい、ということに気づいていない、気づかないフリをしているのでしょうか。デートはしてくれるけど、エッチまではしてくれない、親子だから当然とは思うけど。 でも、風呂上りとか下着で出てくるのは相変わらずだし、僕がお母さんにきれい、とか大好き、お父さんがうらやましい、とか言うと嫌ではない、というよりも喜んでくれるし、僕がお母さんのことを好きになるように仕向けているんじゃないか、とか思う時もあります。 でもエッチはできない・・・・。 大学生の息子が、「彼女が欲しい」とか言ってエッチがしたいようだったら、母親はどう対応すると思いますか? 流石にエッチをお母さんがしてくれる、のはないかもしれないけど、悪い女に引っかかったらだめ、というんだったら誰かいい人を紹介してくれるとかしてくれないんでしょうか? お母さんが言うみたいに、彼女は就職してからとあきらめたほうがいいと思いますか? https://okwave.jp/qa/q9643242.html