• 締切済み

永遠に無理

どうやって彼女を作れんばいいんですか… 自分はアスペルガー症候群で人の気持ちを察するのは苦手です。 中学時代も女子から避けられて、陰口叩かれたり、修学旅行も残り物だし、掃除の後自分の机を避け合う女子も見ましたよ。 それ以降女子に対して苦手意識持ちました。 男子とは仲良くできて男友達も時々遊ぶ仲間や先輩もいます。 女子となると、心を閉ざしてると自分から距離を置いたり、無口になります。 でも心を開いてしまうとお喋りになってしまったり、相手に固執してしまってお店に通ってしまって結果また避けられるみたいな流れになってしまって本当にこのままじゃ恋なんて永遠に無理です。 自分の中でも、このままじゃいかないと思って自宅で料理したり、美容室に行ったり、週に2、3回ジムに行ってます。優しさも人を笑顔にするのは大好きなので、バスに乗っていて座ってても例え1つしかバス停進んでないけど子供が乗ってきたら譲るとか、お婆さんがゴミ袋を多分何回も横断して持っていかないといけないだろうなと思うと手伝って3回くらい手伝ってあげるとか優しくてます。 しかし、この性格じゃ相手に疲れさせてしまうし、何より自分が好きだなと思う子にもどうしようも出来ないんですよ。 だって好きになったら嫌われるんですから… どうやって好かれようと思って色々な人にアドバイス貰うけど、結果は営業サービスでの接客だったとか、可哀想だから行かない方が良いみたいな結果になってもう、人を好きになることがダメだと思うようになりました… いくら優しくても、いくら料理の練習して体を鍛えても人の気持ちが分からなかったら辛い思いするだけですよね…

みんなの回答

• pipipi911
回答No.12

「お礼」拝見しました。 お礼ができるのは素晴らしいことですよ。 社会貢献とは、要は、誰かの為になることを 続けることと考えれば、判然とするかと 思われます。 発達障害でも、職場のキー・マンとして、 重要な職責を任されて活躍している人がいます。 アナタ様に与えられている天賦の才、 隠れた才能を見つけ出してくださる人との 出会いがあることを祈らずには いられません。 疲れたり、誤魔化したりせずに、 長く楽しく続けていられることが有るのであれば、 その近くにアナタ様の才能が見つかる筈です。 [人の気持ちを察するのは、誰でも難しいことですし、 空気を読むことも至難のことなので、そうしたことは 気にせずに、アナタ様は、美味しいお料理を 提供し続けていれば宜しいのではないでしょうか] [自身がアスペルガー・シンドロームであるといったことは、 話題にしない方が宜しいのかもしれませんよ。 そちらの地域の「発達障害者支援センター」を訪れて 相談してみることもお勧めしたいです。 創作料理に興味があるのであれば、アナタ様にしか つくれない《天使の料理》《妖精のデザート》を 開発しませんか] 「プロは相手を喜ばせ、自分も幸せになる。             (秋田美津子 『接客の核心』)」 [秋田さんは、ホテルの契約社員から総支配人になった人で、他に 『接客の達人』『接客の極意』なども著されています。 興味があれば、公立図書館で取り寄せて 読んでみませんか] Good Luck!

• uirotty
回答No.11

21歳に「永遠に無理」はあきらめるの早すぎですよ。 コンプレックス持ってない人なんて早々居ませんよ。 あなたは自分の弱みを理解されているようなので、 解決、改善、回避を検討することができると思います。 まずは、若いですから場慣れすることをお勧めします。 友だちや知り合いと街コンでも行ったらどうでしょうか。 多少の勇気がいりますけど、一人で参加することも可能です。 初めて会う人なんて、あなたのご病気や、過去のトラウマを知りません。 今のあなたを見てくれます。 そこでは、好みのタイプの子と、仲良くなることに注力せず、 一緒になった方を楽しませることに注力したほうがいいです。 気負い過ぎず、無駄な時間だったと思われないよう、 せめて楽しんでもらおうの心持ちで挑んだほうが、 逆に成果に繋がりやすかったりします。 で、あなたのことを「いいな」と思ってくれてるっぽい人がいたら、 積極的に二人で遊んでみてください。 それがあなたの好みのタイプでなくても、勉強代と考えてください。 極論ですが、相手があなたのことを気に入ってくれてるなら、 あなたが相手のことを好きになる努力をするのも手段です。 まずは経験を積むことが最優先事項だと思いますので。 料理や自分磨きもいいですが、 コミュニケーションスキルが最も重要だと思います(個人的にですよ) 特に見た目(顔)に自信がない場合は、 その他のスキルで補うしかありません。 最低限、清潔感だけ保ってください。 場数を踏んでも、あなたの理想のタイプと、いい感じになれないなら、 理想が高すぎる(今の状態では相手とつり合わない)ということなので、 何が足りないのか、自分のどういう部分を改善する必要があるのか、 次はどういうことに気を付ければいいか、考えながら挑戦してください。 婚活してる人だって、秒でいい人と出会えるわけじゃありません。 何度も何度も婚活に足を運んでます。 あなたは若い分、十分に挑戦できる時間、 自分磨きをする時間がありますので、 焦らずゆっくり頑張ってください。

• eroero4649
回答No.10

ゆうこすってご存知ですか。元HKT48にいた子で、最近は「モテクリエイター」なる肩書であちこちで活躍しています。「モテるテクニックを教えるインフルエンサー」なんだそうです。 これ聞いてどう思いますか。「なんだかあざとくて、あまり好きになれそうにないなあ」って思いませんか。「私、男にモテるための努力を惜しんでいません」って。それでその子のことを好きになったらなんだかまんまと騙されてるような気もするじゃないですか。 質問者さんが「彼女ができるように頑張っていること」もそうなんですよ。女子ウケばかりを考えていてあざとい。お婆ちゃんに優しくしているのも「そうしたいからしてるだけ。相手がお爺ちゃんでも変わることはない」なら質問者さんの人柄が男女問わずに人気になるのでしょうけれどもね。 ゆうこすさんは、アイドル時代は全て男性ファンでした。あるときに「自分はとてつもないぶりっ子」であることを自覚して、そのことを前面に出す「モテテクキャラ」を作りました。するとどんどん女性ファンが増えて、今はアイドル時代の100倍くらいの収入があるそうですよ。 ただ、今の彼女の支持層はほぼ100%に近く女性ですね・笑。「ゆうこすっていいよね」っていう男性は、あんまりいない。むしろネットじゃ「ブスのくせにモテテクとかいってて笑わせやがる」という男性が多いです。 モテようなんてあざとく考えちゃうのは、男性でも女性でも基本的に異性ウケは悪いですね。よく男性向けにナンパ塾とか主催する自称モテ男なんかが出てきますが、ああいう人も大抵女子ウケは悪いじゃないですか。 まあ質問者さんの場合はやっぱり女性と適度な距離感を持つのが苦手なんでしょうね。それは苦労しながら「どのあたりの距離感だと相手から拒絶されないか」っていうのは身につけたほうがいいのかなと思います。

• givemi
回答No.9

おはようございます。 お礼ありがとうございます。 貴方みたいに女性を意識しすぎる方は、初体験をすませると目の前が明るくなる人が多いですよ。 私の周りにもいましたから。 そういう意味では風俗もいいですよ。 いい意味でですよ。煽りじゃないですよ。 苦手意識さえ克服できれば大丈夫ですよ。 応援してますよ。

• stss08n
回答No.8

人間が好かれる事が何だろうかを毎日考える事で、一日一善ですから毎日色々な努力をすれば良くてアスペルガー症候群なのでしょう、そういう性質が他人様に嫌われるのなら、その逆な面で好かれる事だけを考えて行動すれば良いでしょう どうすれば彼女が出来るか何ては結局は貴方様の性格と行動と、愛ある情熱次第なものでしょう見知らぬ赤の他人で何も直接逢った事も話した事も無くて、趣味も自己能力も何も知らなくて、・・・第三者に、聞かれても答えられようもない事でしょう。

1075357223
質問者

お礼

好かれるような努力ですね、毎日考えながら生きて、女子心が分かるようになりたいですね

• givemi
回答No.7

こんばんは。 色々と考えて努力してるんだったら、そのうちいい事ありますよ。 貴方の年齢がわかりませんが少し焦り過ぎなんじゃないですかね。

1075357223
質問者

お礼

自分は21歳ですね。 彼女は欲しいけど、出来なかったら出来なかったでいいと思ってるんですけど、いざ好きになるとその人しか頭に入らなくなって結果失恋みたいな感じになってしまうので、しかも好きになるまでいままで2年間好きな人がいなくなる状態が続くのでこのままズルズルいくんじゃないかと思って不安になるんですよね

• zabusakura
回答No.6

1つ気になることが・・・恋愛対象は風俗とかの女性? だとするなら、一番、可能性が低い女性じゃないですか? 愛想よくしてても、ほぼ営業だと思いますよ。 いきなり料理は上手くならないけど、でも披露しなければ料理が上手なのは 伝わらないですよ。 だけど急に料理が上手になる訳じゃないから、練習しといても 損は無いと思うし、女性受けの為って思わなくても自分の為にも なるわけだし。 人に優しく、良いと思うけど、あなただけが、そうしているわけでは ないから。それをしたから、そく彼女が出来るは、違うと思うけど してれば、しないよりはチャンスは多くはなると思う。

1075357223
質問者

お礼

お店は風俗とかじゃなく、コンビニとか有名チェーン店の店員さんです。 料理出来て、地元のスポーツをして、地元の伝統的な祭りに出ればカッコよくなるのかな。と思って体も鍛えてるんですが、このまま頑張るしかないですかね

• akaiyubi
回答No.5

難しく考え過ぎですね~カッコいい、素敵な男子より、面白い楽しい人の方がウケがいいようですよ!それから、あなたが手伝った事、譲った事、これは親切であって他に話すようなことではありませんね~女々しく思えますよ まして、これ程しているのに見返りが無い、そんな文ですね~また、直ぐに弱音を言うようですね~また、途中で諦める 言い訳ばかり 初めから大胆なアクションしても相手は女子 どんな容姿でも女です 必ず引かれます!まずは、あなたの声を記憶させる程度から 初めてみては!

1075357223
質問者

お礼

確かに、見返り求めてるかもしれませんね… 男らしさは欲しいですね 男子の前とか、女子もその日限りでもう会いませんよみたいな感じだったらはっちゃけれるんですけどね… 親切を忘れず頑張っていきますね

noname#236921
noname#236921
回答No.4

まず貴方は女性慣れしていないのでしょう。 その状態でいきなり彼女と言ってたも、目が血走って恐怖感を与えるだけです。 女性の友達作りから始めると良いです。

1075357223
質問者

お礼

女友達作れとよく言われるんですけど、もう既に女子を異性と捉えてしまうんでぎこちなくなったりして、書いたように気を許したらお喋りになるからなかなか作れないんですよね

• pipipi911
回答No.3

自分で自分の可能性を潰してしまうのは、 止めましょう。 アスペルガーの人にも 多くの偉人がいます。 アナタ様も、その1人になりましょう。 鍛えているカラダを活用して、 社会貢献を続けませんか。 そうしたアナタ様に好意を持ってくださる 女性が顕れる可能性はゼロではありません。 彼女が欲しいのは、 性欲を満たす為なのでしょうか。 多種多様な方法が有りますよ。 考えてみてくださいませんか。

1075357223
質問者

お礼

社会貢献ですか例えばどんなことですかね… でも、偉人になれるなら頑張りたいですね!