• 締切済み

永遠に無理

どうやって彼女を作れんばいいんですか… 自分はアスペルガー症候群で人の気持ちを察するのは苦手です。 中学時代も女子から避けられて、陰口叩かれたり、修学旅行も残り物だし、掃除の後自分の机を避け合う女子も見ましたよ。 それ以降女子に対して苦手意識持ちました。 男子とは仲良くできて男友達も時々遊ぶ仲間や先輩もいます。 女子となると、心を閉ざしてると自分から距離を置いたり、無口になります。 でも心を開いてしまうとお喋りになってしまったり、相手に固執してしまってお店に通ってしまって結果また避けられるみたいな流れになってしまって本当にこのままじゃ恋なんて永遠に無理です。 自分の中でも、このままじゃいかないと思って自宅で料理したり、美容室に行ったり、週に2、3回ジムに行ってます。優しさも人を笑顔にするのは大好きなので、バスに乗っていて座ってても例え1つしかバス停進んでないけど子供が乗ってきたら譲るとか、お婆さんがゴミ袋を多分何回も横断して持っていかないといけないだろうなと思うと手伝って3回くらい手伝ってあげるとか優しくてます。 しかし、この性格じゃ相手に疲れさせてしまうし、何より自分が好きだなと思う子にもどうしようも出来ないんですよ。 だって好きになったら嫌われるんですから… どうやって好かれようと思って色々な人にアドバイス貰うけど、結果は営業サービスでの接客だったとか、可哀想だから行かない方が良いみたいな結果になってもう、人を好きになることがダメだと思うようになりました… いくら優しくても、いくら料理の練習して体を鍛えても人の気持ちが分からなかったら辛い思いするだけですよね…

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.12

「お礼」拝見しました。 お礼ができるのは素晴らしいことですよ。 社会貢献とは、要は、誰かの為になることを 続けることと考えれば、判然とするかと 思われます。 発達障害でも、職場のキー・マンとして、 重要な職責を任されて活躍している人がいます。 アナタ様に与えられている天賦の才、 隠れた才能を見つけ出してくださる人との 出会いがあることを祈らずには いられません。 疲れたり、誤魔化したりせずに、 長く楽しく続けていられることが有るのであれば、 その近くにアナタ様の才能が見つかる筈です。 [人の気持ちを察するのは、誰でも難しいことですし、 空気を読むことも至難のことなので、そうしたことは 気にせずに、アナタ様は、美味しいお料理を 提供し続けていれば宜しいのではないでしょうか] [自身がアスペルガー・シンドロームであるといったことは、 話題にしない方が宜しいのかもしれませんよ。 そちらの地域の「発達障害者支援センター」を訪れて 相談してみることもお勧めしたいです。 創作料理に興味があるのであれば、アナタ様にしか つくれない《天使の料理》《妖精のデザート》を 開発しませんか] 「プロは相手を喜ばせ、自分も幸せになる。             (秋田美津子 『接客の核心』)」 [秋田さんは、ホテルの契約社員から総支配人になった人で、他に 『接客の達人』『接客の極意』なども著されています。 興味があれば、公立図書館で取り寄せて 読んでみませんか] Good Luck!

  • uirotty
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.11

21歳に「永遠に無理」はあきらめるの早すぎですよ。 コンプレックス持ってない人なんて早々居ませんよ。 あなたは自分の弱みを理解されているようなので、 解決、改善、回避を検討することができると思います。 まずは、若いですから場慣れすることをお勧めします。 友だちや知り合いと街コンでも行ったらどうでしょうか。 多少の勇気がいりますけど、一人で参加することも可能です。 初めて会う人なんて、あなたのご病気や、過去のトラウマを知りません。 今のあなたを見てくれます。 そこでは、好みのタイプの子と、仲良くなることに注力せず、 一緒になった方を楽しませることに注力したほうがいいです。 気負い過ぎず、無駄な時間だったと思われないよう、 せめて楽しんでもらおうの心持ちで挑んだほうが、 逆に成果に繋がりやすかったりします。 で、あなたのことを「いいな」と思ってくれてるっぽい人がいたら、 積極的に二人で遊んでみてください。 それがあなたの好みのタイプでなくても、勉強代と考えてください。 極論ですが、相手があなたのことを気に入ってくれてるなら、 あなたが相手のことを好きになる努力をするのも手段です。 まずは経験を積むことが最優先事項だと思いますので。 料理や自分磨きもいいですが、 コミュニケーションスキルが最も重要だと思います(個人的にですよ) 特に見た目(顔)に自信がない場合は、 その他のスキルで補うしかありません。 最低限、清潔感だけ保ってください。 場数を踏んでも、あなたの理想のタイプと、いい感じになれないなら、 理想が高すぎる(今の状態では相手とつり合わない)ということなので、 何が足りないのか、自分のどういう部分を改善する必要があるのか、 次はどういうことに気を付ければいいか、考えながら挑戦してください。 婚活してる人だって、秒でいい人と出会えるわけじゃありません。 何度も何度も婚活に足を運んでます。 あなたは若い分、十分に挑戦できる時間、 自分磨きをする時間がありますので、 焦らずゆっくり頑張ってください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32852)
回答No.10

ゆうこすってご存知ですか。元HKT48にいた子で、最近は「モテクリエイター」なる肩書であちこちで活躍しています。「モテるテクニックを教えるインフルエンサー」なんだそうです。 これ聞いてどう思いますか。「なんだかあざとくて、あまり好きになれそうにないなあ」って思いませんか。「私、男にモテるための努力を惜しんでいません」って。それでその子のことを好きになったらなんだかまんまと騙されてるような気もするじゃないですか。 質問者さんが「彼女ができるように頑張っていること」もそうなんですよ。女子ウケばかりを考えていてあざとい。お婆ちゃんに優しくしているのも「そうしたいからしてるだけ。相手がお爺ちゃんでも変わることはない」なら質問者さんの人柄が男女問わずに人気になるのでしょうけれどもね。 ゆうこすさんは、アイドル時代は全て男性ファンでした。あるときに「自分はとてつもないぶりっ子」であることを自覚して、そのことを前面に出す「モテテクキャラ」を作りました。するとどんどん女性ファンが増えて、今はアイドル時代の100倍くらいの収入があるそうですよ。 ただ、今の彼女の支持層はほぼ100%に近く女性ですね・笑。「ゆうこすっていいよね」っていう男性は、あんまりいない。むしろネットじゃ「ブスのくせにモテテクとかいってて笑わせやがる」という男性が多いです。 モテようなんてあざとく考えちゃうのは、男性でも女性でも基本的に異性ウケは悪いですね。よく男性向けにナンパ塾とか主催する自称モテ男なんかが出てきますが、ああいう人も大抵女子ウケは悪いじゃないですか。 まあ質問者さんの場合はやっぱり女性と適度な距離感を持つのが苦手なんでしょうね。それは苦労しながら「どのあたりの距離感だと相手から拒絶されないか」っていうのは身につけたほうがいいのかなと思います。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.9

おはようございます。 お礼ありがとうございます。 貴方みたいに女性を意識しすぎる方は、初体験をすませると目の前が明るくなる人が多いですよ。 私の周りにもいましたから。 そういう意味では風俗もいいですよ。 いい意味でですよ。煽りじゃないですよ。 苦手意識さえ克服できれば大丈夫ですよ。 応援してますよ。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.8

人間が好かれる事が何だろうかを毎日考える事で、一日一善ですから毎日色々な努力をすれば良くてアスペルガー症候群なのでしょう、そういう性質が他人様に嫌われるのなら、その逆な面で好かれる事だけを考えて行動すれば良いでしょう どうすれば彼女が出来るか何ては結局は貴方様の性格と行動と、愛ある情熱次第なものでしょう見知らぬ赤の他人で何も直接逢った事も話した事も無くて、趣味も自己能力も何も知らなくて、・・・第三者に、聞かれても答えられようもない事でしょう。

1075357223
質問者

お礼

好かれるような努力ですね、毎日考えながら生きて、女子心が分かるようになりたいですね

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.7

こんばんは。 色々と考えて努力してるんだったら、そのうちいい事ありますよ。 貴方の年齢がわかりませんが少し焦り過ぎなんじゃないですかね。

1075357223
質問者

お礼

自分は21歳ですね。 彼女は欲しいけど、出来なかったら出来なかったでいいと思ってるんですけど、いざ好きになるとその人しか頭に入らなくなって結果失恋みたいな感じになってしまうので、しかも好きになるまでいままで2年間好きな人がいなくなる状態が続くのでこのままズルズルいくんじゃないかと思って不安になるんですよね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2219/14699)
回答No.6

1つ気になることが・・・恋愛対象は風俗とかの女性? だとするなら、一番、可能性が低い女性じゃないですか? 愛想よくしてても、ほぼ営業だと思いますよ。 いきなり料理は上手くならないけど、でも披露しなければ料理が上手なのは 伝わらないですよ。 だけど急に料理が上手になる訳じゃないから、練習しといても 損は無いと思うし、女性受けの為って思わなくても自分の為にも なるわけだし。 人に優しく、良いと思うけど、あなただけが、そうしているわけでは ないから。それをしたから、そく彼女が出来るは、違うと思うけど してれば、しないよりはチャンスは多くはなると思う。

1075357223
質問者

お礼

お店は風俗とかじゃなく、コンビニとか有名チェーン店の店員さんです。 料理出来て、地元のスポーツをして、地元の伝統的な祭りに出ればカッコよくなるのかな。と思って体も鍛えてるんですが、このまま頑張るしかないですかね

  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.5

難しく考え過ぎですね~カッコいい、素敵な男子より、面白い楽しい人の方がウケがいいようですよ!それから、あなたが手伝った事、譲った事、これは親切であって他に話すようなことではありませんね~女々しく思えますよ まして、これ程しているのに見返りが無い、そんな文ですね~また、直ぐに弱音を言うようですね~また、途中で諦める 言い訳ばかり 初めから大胆なアクションしても相手は女子 どんな容姿でも女です 必ず引かれます!まずは、あなたの声を記憶させる程度から 初めてみては!

1075357223
質問者

お礼

確かに、見返り求めてるかもしれませんね… 男らしさは欲しいですね 男子の前とか、女子もその日限りでもう会いませんよみたいな感じだったらはっちゃけれるんですけどね… 親切を忘れず頑張っていきますね

noname#236921
noname#236921
回答No.4

まず貴方は女性慣れしていないのでしょう。 その状態でいきなり彼女と言ってたも、目が血走って恐怖感を与えるだけです。 女性の友達作りから始めると良いです。

1075357223
質問者

お礼

女友達作れとよく言われるんですけど、もう既に女子を異性と捉えてしまうんでぎこちなくなったりして、書いたように気を許したらお喋りになるからなかなか作れないんですよね

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.3

自分で自分の可能性を潰してしまうのは、 止めましょう。 アスペルガーの人にも 多くの偉人がいます。 アナタ様も、その1人になりましょう。 鍛えているカラダを活用して、 社会貢献を続けませんか。 そうしたアナタ様に好意を持ってくださる 女性が顕れる可能性はゼロではありません。 彼女が欲しいのは、 性欲を満たす為なのでしょうか。 多種多様な方法が有りますよ。 考えてみてくださいませんか。

1075357223
質問者

お礼

社会貢献ですか例えばどんなことですかね… でも、偉人になれるなら頑張りたいですね!

関連するQ&A

  • 永遠の片思い

    本当に好きになってどうしょうもない相手がいるのですが、どう頑張っても叶い様子がありません。 気持ちをぶつけてもスルーされっぱなしです。 自分の頑張れるところまで頑張りました。 多分、このまま永遠の片思いになりそうなんですが、この気持ちはどうすればいいのでしょか? いつか冷めるときがくるのでしょうか? 彼は彼で割り切って他に相手を探す努力をしてましたが、どうも上手くいきません。 彼以上の人を探してる訳ではありませんが、他に好きになれそうな人があわられません。 たまにあわられる好きになれそうな人とは上手くいかないですし。 私なんかより辛い思いをしている方はたっくさんいるだろうと思いますが最近、本当に叶わぬ思いが辛くなってきました。 割り切らなきゃ!って頭では思ってますが気持ちがついて行きません(涙) 皆さんはそんな永遠の片思いの相手は心にそっと残していけてますか? 変な質問でごめんなさい。よければお願いします。

  • 修復は無理?

    私には急すぎて分からないので教えてください いきなり彼氏に別れたいといわれました 理由を聞いたところ、自分の時間がほしい。 一緒にいたら自分がダメになる。 自分のしたい事をしたい時に自由にやりたい。 他に女がいる訳でもなく、当分彼女はいらない。私の事も嫌いになった訳ではない 仕事が忙しく自分のことで精一杯やから相手してあげられない自分が嫌。との事です 確かにあまりベタベタするのが好きではない人ですし、週に2~3回は会ってたので 会い過ぎた&ひっつき過ぎたと自分でも反省しております これからは相手の自由な時間もきちんと考えて付き合うと伝えてはいるのですが、今仕事が忙しく話はしていません メールしても返事は無いです でも前から言っていた、花火大会に行く約束は守ってくれるみたいです(電話で聞いた) ちなみに彼はバツイチです 前の彼女が料理を全くしない人だったので、それなら私がと必要以上に尽くしてしまったのかもしれません。 会ってるときは料理はもちろん、洗濯もしてました あまり尽くされるのもうっとおしいものなのでしょうか? 私にとって彼は何があっても無くしたくない存在です 一週間で3キロも体重が落ちました このままでは自分がダメになってしまいそうです 一体どうすれば良いのでしょうか? 好きな人に必要とされ無いなら生きていく気力が無い・・・

  • 私が変わるのは無理?

    考え方について相談です。 私には多分、心の底の感情がないんだと思います。 そして、口で何を言ってても、結局自分が1番かわいい、自分以外の人なんかどうでもいいんだと思います。 なぜそう思ったかというと、彼にそう言われたからです。 人を思いやる能力がなさすぎる、人の気持ちがわからなさすぎる、行動も発言もその場しのぎ、口先ばかり達者で、行動が伴わない、考える事をしない、してもひとつ先だけ、結局考えないで行動して困ったら他人に頼る、誰かがどうにかしてくれると思ってる、なんとかなるやろって考えてる、学習能力がない、人の言葉を鵜呑みにするだけ、その言葉について意味を考えない など、書くとキリがないくらい色々言われて、直す直すと言いながら、半年以上経ちます。 たしかに先の事を考えなかったり、後先考えなかったり、彼が言う事は的を得てます。 嘘、隠し事、言い訳 数え切れない程彼にしました そのせいで、彼はかなりノイローゼ、神経質になってしまっています。 別れたほうが彼にとってはいいのはわかってます。 それでもやっぱり、いつも最後には許してくれて、怒りすぎた事を謝ってくれて、私のことを一番に考えてくれる彼に、 同じように一番に考えて、自分以上に大事にしてあげたい、自分が変わる事で、彼のノイローゼを治したいんです。 私はホントに自分の事ばっかりで、自分が作った料理を食べてくれなかったら悲しい顔をするくせに、彼が作った料理は平気で残したり、 自分の息子が(前の旦那との子供で今は離婚して離れて暮らしています)もし一人で遊びに出ても、危ないとか考えない人間です。 こんな私が、どうやったら変われるんでしょうか? 自分で「中途半端しない、思いつきで発言しない、自分に置き換えて考える」など考えるけど、数時間たつと忘れてしまっています。 自分に甘いせいで、仕事もクビになりました。 この人間性を直さない限り、どこに行ってもうまくいかないと思います。 人間関係も今まで深く関わる人間などおらず、みんな離れていきました。 人とのコミュニケーションも苦手だし、下手です。 唯一、私なんかとずっといてくれる彼を、失う前になんとかしたいです。 表面上ばかり、かっこばかり気にする私、人を大事にできない、ちゃんと考える事ができない私、どうすれば変われますか? 厳しい意見、お願いします!

  • これって無理があるでしょうか?

    この片思いはきついでしょうか?泣 僕には、今好きな人がいます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので2,3回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達として思われないのかもしれません・・・ ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを聞くことができずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? ささいなことでもいいので回答お願いします。

  • もう無理です

    僕はある人から何回も告白されてます。1回目は付き合う気はなかったけれど、告白されるということはステータスになるわけでうれしかったです。2回目もまぁまぁでした。でも3回も4回も告白されます。もちろんきちんと「ごめんなさい」と断っています。それに受験も終わって携帯を買ったのですが教えてないのに友達からメルアドきいて送ってきます。学校では、もうそのこ=僕みたいになってすごくいごこちがわるいです(男子は僕の気持ちをわかってるんですが、女子が・・・)もうお似合いとかいわれてイライラします。かといって「お前うざい」なんて僕が言うと、その子みんなに言いふらすので僕の印象が悪くなってしまいます。(そのこ女子ととてもなかがいいので絶対嫌味いわれそうです)僕は今後どうしたらいいですか。

  • もう無理、しんどいです

    半年ほど不倫をしています。相手は40代の妻子持ち、私は20代後半の独身です。 かなり振り回されて、もうしんどいです。彼と色々話し合った結果、別れました。別れた理由は、私が割り切る関係がもうしんどいから、傷つけたくないと思ってくれているのなら、ちゃんと振って。と言ったからです。メールをもらったら、もらうだけ心がかき乱されると伝えました。彼は離婚の話も出ていると言っていましたが、正直子供のことを考えると離婚しない可能性もあるし、離婚しても私を幸せにする自信がないと言っていました。すなわち、私と一緒になる気にないという風に受け止めました。 もう連絡は取らないと思っていたのが、やはり私のことが気になるのでメールだけでもしていたいと言われ、それは断りました。失恋から回復する時間を要求しました。そしたら次の日、やっぱり失いたくない。というメールがきました。失ったと実感してから、やっと気づいた、と。とりあず連絡はしません、と言ってくれたのでホッとしていたら、またさっきメールが入っており、「戻って来い」と送ってきました。 わたしは、彼は単に都合のいい女がいなくなるのが寂しい為に必死になっているのではないかと思って、あまり相手にしていません。が、別れる話になっていたとき号泣もしていましたので、信じたいという気持ちもあります。でも安易に彼の言葉に踊らされ、また傷つくのも嫌です。 私はどうすれば良いのでしょうか?彼ともう一回話し合うべきか、それとも別れを決意すべきなのでしょうか?

  • もう無理でしょうか?(長文)

    私は、先日、すごく好きな彼女と別れました。付き合いは10ヶ月程度でしたが・・・・ 原因は、元彼(4年間の付き合っていた)から、もう一度やり直そうという電話があり、気持ちがすごくぐらついたそうです。それから、もう付き合っている人がいるということも言えなかったそうです。それで、彼女が一ヶ月間悩んで考えて、答えた結果が元彼のほうが好きだから、別れたいということでした。 この彼女と私は、元々相談相手でその元彼のこと相談されてました。×イチで子供がいて(子供は奥さん引き取ってます)、結婚しても子供は作らないと頑として譲らない人だったそうです。彼女は子供が大好きなので、別れましたが、その電話で、子供は自然にまかせようといってくれたそうです。 そのことを聞いて私は、彼女が幸せになるのだったら身を引こうと思いました。もし彼がやっぱり子供がいらないって言われても後悔しないよねって聞いたら、後悔しないと言ったので、もうそこまで決心しているのだったら、自分の気持ちを殺して諦めるしかないと思い別れました。 でも、頭ではわかっていても気持ちがどうしようもならないです。私にとっては、彼女はすごく理想な人で、今までで一番好きな人でした。別れて1週間になりますが、その気持ちはかわりがなく、毎日その彼女のことを考えています。 やはり、このまま諦めてしまったほうがいいんでしょうか?それとも、もう一度連絡を取って自分の気持ちを言ってもいいんでしょうか? また、立ち直るには、新しい恋愛しかないんでしょうか?今はとてもそんな気分になれないのですごく情けないですが教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 彼とやりなおすことは無理でしょうか?

    支離滅裂なメールで読みにいと思いますが、許してください。 私は女性です。 今月 結婚を前提に半年付き合った彼から別れを告げられました。 理由は私のわがままだと思います。 彼とは遠距離だったんですが、週に一回は会えていました。 ですが9月に入り彼の仕事が急に忙しくなり、今までのように会えなくなりました(彼に女性の影はありませんし、そんな人ではありません)。 メールも半分になり。。。それを不安に思って「何でメールをくれないの?」等 忙しい合間をぬって連絡をくれていたのに、今思えば嫌なメールを送っていたと思います。追い詰めていたんですね。。 今月の20日 ちょっとメールでやり取りした後なにげなく 「このまま信じて待ってても大丈夫?」と質問したら 「僕自身も不安になる。暇なときもあるし波が多い。ちょっと考えさせて欲しい。」ときました。 この後パニックになった私が「分かった」「イヤ」等 支離滅裂なメールを3通ほど送ってしまいました。 その3日後メールがきて「(私には)地元の人が合うと思う・・この判断は先の事を考えた結果で今は何も気にならない・・先の事をみれないのはよくないのはもうこれで。分かってください。メールも返信不要です。」少し略しましたが、このようなメールが来ました。 この後電話をしましたが出てくれませんし、もう一度あってほしいと頼んでも「次のためにも会うべきじゃない。」でした。 でも私が「・略・・ごめんなさい」とメールを送ると「ずっとのんびりできるんだったら(私)とだったら幸せに過ごせるんだけど。」ともきたんです。 このままじゃダメだと思いその週の土曜日会いに行き「(相手)さんが本当に好きで、いてくれるだけでいいと気付きました。★★でまっています。時間があいたら少していいので会ってください。いくら遅くなってもいいのでお願いします。」とメールでおねがいしましたが「今県外にいるから帰って。」でした。 土日2日間待つつもりでホテルをとり行ってましたので、「少しでいいので話がしたい・・遅くなっても・・」と送りましたが「帰るように。品のある女性になって」とメールがきました・・・。 その時初めてここまで嫌われてたんだと初めて気付き、結局その日は一泊して次の日キャンセルし帰ってきました。 心のどこかで「会ってくれる」と信じていたので、本当にショックでした。彼にとってはもうストーカーだったんですね。 私は他の誰でもない、彼との将来を考えていました。 今なお彼を好きな気持ちも、やり直したい気持ちもかわりません。 私の気持ちを押し付けているのも分かっていますが、どうしたらいいかわかりません。 もうやり直す事は無理なんでしょうか!? 長文になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

  • 無理なのでしょうか!?

    心の病を患っている場合, 恋愛・結婚対象の相手として見て頂くのはやはり難しいことなのでしょうか!? 前彼にも, 最後まで理解はして貰えず普通に会話や対応が出来ないことに対し, 責め立てられる日々…。 一緒に居てもお互いマイナスにしかならない関係だと悟り,別れました。 メンタル上, 知人からの色々な誘いにも中々乗ることが出来ず, 現状を伝えた上で断り続ける日々…。 その結果, 次々と知人達も離れて行きました。 「そんなの本当の友達ではない!!」 ↑私もそう思います。 そんな風な薄っぺらい関係しか築けて来なかった自分に責任があるので自業自得です。 でも正直,切ないです…。 性格上, 強い女だと思われている私だって, 普通に甘えたいし, 支えても欲しい, 助けを求めたい気持ちでいっぱいです。 私のような存在は, やはり相手にとっては重荷となるだけの存在となってしまうのでしょうか!? 恋愛を含め, 色々なことに対して 自信喪失気味です…。 (-Q-;)

  • もー無理なんでしょーか?

    お互い30代。男です。 半年程前に知人の紹介で知り合った人がいます。紹介後3回目に会った時に「付き合ってほしい」と告白しました。相手の返事は「心の整理がついたら」とのことでした。その後二人で十数回会いました。実家にも来て両親にも会いました。その後「付き合ってほしい」の返事を聞いたら「恋愛対象には見られない」と言われました。これって脈はないのでしょーか?