• 締切済み

日本の芸能界。将来はどのような感じに

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18425)
回答No.3

大手芸能事務所に独占されていた業界に 新たに進出するにはどうしたらいいのだろうか。 そうだ 美男美女はみんな大手にもっていかれるから 近所にいるかわいい子というレベルにすれば人材はたくさんみつかるかも。 そう考えたのが つんくのモーニング娘 秋元のAKB48 それが見事に当たって 手の届くアイドルというキャッチフレーズも作って 次々と大量生産。 それが現在の姿です。 お金さえ払えば 直接手を握れる握手会。おかげでがっぽり儲かって左うちわの秋元氏 なにかトラブルが起きても 我関せず。「さしこ うまく言っといてよ」

関連するQ&A

  • 芸能人は華が命?

    妻とテレビを見ているときによく聞く言葉なのですが、 「この女優さん、華の無いわね~」「華がない芸能人なんて…」 「最近の芸能人には華が無いわね~」etc… 主に、美人でも地味な顔立ちの人や、素朴さが売りのタレントさんに いう事が多いです。 私が「色々なタイプの人がいるから面白いんじゃない」というと 「そういうのじゃない、やっぱり芸能人にはオーラが無いと!」 といつも返してくるのですが、いまいち良くわからないです。 私としては、地味…というか、落ち着いた雰囲気の方にも 魅力は感じますし、そういう方にも芸能人ならではの ものを感じるような気がするのですが… ■やはり、芸能人には華やかさが無いと!というような考えの方はいるでしょうか? ■最近の芸能人には華が無い? どんな事でも書きこんでいただけると幸いです。

  • いじめられる人:芸能人

    芸能人ってよく苛められていた人が多いと聞きます。 知ってるだけでもマドンナ、キムタク、江角まきこ。。。何だかキムタク意外は、怖そうな感じとも言えます。それに、キムタクの昔の写真や芸能人の昔の写真とかを見ても、今のように凄く皆があこがれるような美しさが無かったりもします(それに子供から見て受ける受けないもあったら、子供からみて良い場合では無い感じの方も芸能人でいてると思います)。なのでねたまれてって感じも感じないです。それなのに芸能人で苛められていた方が多いのは何故なんでしょう? 何故彼らは標的にされるんでしょう?少なくとも、子供から見てどうかは知らないですが、気持ち悪くは無いと思うんですよ。 他にも結構大人になって成功してる人とかが多い様な気もします。それって何故なんでしょう? 普通に「のびた」みたいな人も苛められていますが、それは何だかわかりますが、こういう苛められ方って不思議です。 でも苛められるタイプって何種類かいてると思うんですよ。 芸能人が、小さい頃苛められるのは何故だと思われますか?教えてくださいよろしくお願いします。

  • 日本の芸能界・芸能人の構造・実力について

    子供時代はあまり気にしてなかったですが 地上波に出ている日本の芸能人は極一部の人を除いて ご本人の実力が高い人って珍しいんじゃないかと疑問を抱きました。 世界的にみても、ここまで事務所の影響が強い構造で 事務所の力で注目されているような芸能人の多い世界は珍しいんじゃないかと。 ただ、大手事務所は素質があると判断したから起用しているのも事実で まったく実力がないとまではいかないでしょう。 不思議に思うのは10代・20代前半の頃から10年~20年以上も 恵まれた経験をさせてもらえて、恵まれた学習環境も事務所に用意してもらって いるのにそれらしい雰囲気こそは出てるものの、俳優としては下手くそで モデルというには服を着せられている感がありますし、バラエティテレントというには話術は普通で何が面白いのかわからないですし、人気者の雰囲気はさすがに感じますが冷静に見てみると芸能人というより有名人に近いんじゃないかと思ったのです。 地上波の人に限定すればです。ここ数十年、地上波で活躍している人を見ても 事務所が違えば厳しかったであろうと思わざる得ない。どこの事務所であろうと 活躍されたであろうと思わせる実力者ってなかなかいません。 もしかして本人の実力も多少はあるものの、基本的に大手事務所がスターにする、スターのように見せているのではと。ある意味で素直?な 作家の百田尚樹さんがおっしゃるように 活躍しているのは極一部の超天才を除いて大半が事務所の影響という文章は言い過ぎではないと思います。仮に大手事務所に多大な恩恵を受けていてもどんどん成長していく人ならわかるのですがそういう人も日本では少ない。 半ば強制的にスターのように見せる構造に出来レースのようなものを感じて うんざりしてるんです。いつ見ても同じような人ばかりですし、その同じような人の多くも稀に見る才能とは思えません。それとも特に才能ある人ばかり大手事務所にいるのであってテレビで活躍しているのは当たり前であり、権力関係なしに 選び抜かれた実力者なのでしょうか。

  • 部屋で用を足した芸能人

    昔、『大人になったら、トイレ以外ではなかなかおしっこできないって聞いたのを思い出して、よしやってみようと思ったけど、本当に出なくて、でも頑張ったらなんとか出た!』と言っていた芸能人がいたと思うのですが、誰か思い出せません。 芸能人といっても、マイナーなミュージシャンだったかもしれません。でも、芸人さんだったかも?とも思います。 くだらないなと思いますが、気になってしまって。 聞いたことがある人がいましたら、教えて頂きたいです。

  • 差別する訳でないが、そんなに多いのオネエ・オカマ?

    テレビのバラエティ番組・ワイドショー等を観ていると、多勢&次から次へと出て来る・・・ クリスなんちゃら・カバちゃん・マツコDX、徳光さんの親類の人・松健サンバの振り付けの人. さらに、喋り方や所作だけかもしれないが、尾木ママとか楽しんごetc。 昔から(時代劇の小姓他)、また芸能界でも一部には居られたし(カルーセル麻紀・美輪明宏・ピーター・美川憲一)、世間にゲイバーやおかまバーも繁盛し有ったのは知っているが・・・ また、女装趣味や性同一障害や中性的な人物を嫌悪し差別したりする積りは、個人の事情・自由であり毛頭ありませんが・・・ <質問> 何時から何故、こんなに増えたのか? 芸能界だけなのか、それとも世間・職場でも同じ様な傾向が強まっているのか? 本当に生まれつき・個性や感性でorそれとも演じてる場合もあるのでしょうか? ◇個人の主義主張や価値観・感性が正直に出せ、キャラと認める時代に成って来たからでしょうか? ◇キワモノ芸やオモシロサの一環であり、キレイ&基本芸がしっかりした本物しか、いずれ残らない? ◇売り出す芸・話術が少なく、流行に便乗している偽者(芸無し・ネタ&キャラ無し)も多い? ◇その他

  • 昔の同級生が芸能界デビューしてしまったら

    特に男性に質問ですが、昔のクラスメイトで好意をもっていた人が 大人になって芸能界デビューしたら、どう感じますか? やはり自分の目は肥えていた!って感じでしょうか? テレビでみるようになったら、昔のように好意をもつようになりますか?それとも芸能人としてみるようになるんでしょうか?

  • 芸能人について

    女優さんの昔の写真を見たらあまりにも今と違いすぎ、元から整形した芸能人みたいに綺麗な人はいないんでしょうか?都合のいいように整えた見た目であって、現実に生れつきそんなに綺麗な人は少ないんですかね?

  • 好きな芸能人が有名になってもどかしい気持ちに。

    小さいライブハウス時代から客も5人くらいしか居ないときからずっと応援してて、ライブ終わりも気軽に声がかけられて、話もたくさんしてくれていた「近くに居た」芸能人がひょんなことから、有名人に。テレビにたくさん出始めて、嬉しいことなのですが、とってももどかしい気分でいっぱいです。 今では知らない人もいないくらいなのですが、「私はもっと昔から知ってる!」なんて思ってしまって、とってももどかしいです。 ライブに行ってもミーハーな子たちの中にいる彼らを見ると昔から知ってる私たちはただただ遠くで見守ることしかできなく、事務所もそういう子から守ろうと必死で彼らも守ろうとします。 なんだか自由な雰囲気が大好きだったのですが、いらだつやらもどかしいやら。 みなさんはこういう気持ちになったことありますか? この苛立ちをどこにぶつけていいのか分かりません。 教えて下さい。お願いします。 私はワガママなのですか??

  • そんなに大変なことですか?(芸能人のお薬)

    なんで芸能人だとあんなに虐められてしまうのか? 有名無名の違いあるけどどうだろう年間10人くらい挙げられてるのかな。 普通に扱えないかな、なんで大騒ぎにしちゃうかな。 こいつやってやがった、みたくなるんですよ芸能人の場合。 有名人がそう言うことすると社会への影響が大きいって。 そら大きいけど報道でもっともっと何倍もデカくしちゃってるんじゃないか。 普通にしてやったらと思うんです。 大体芸能界なんて田舎もんの集まりだからすぐ騙されちゃう。 小室なんて一生使い切れないくらい稼いであの様ってことは食い物にされたんですよ。 人もいいんですよきっと、田舎からポッと出の、人の良い、才能ある若者だったんですよ。 それをなんですか、何かあると鬼の首取ったみたいに皆で寄ってたかって大人げない。 なんであんなに煽るのだろう?そんなに大変なことですか? 今日はもっと大事なことは無かったんですか? 人が堕ちてくとこ見せて、優越感感じさせて、、、舐めるな。 TV出始めの昔じゃあるまいしいつまで人を馬鹿にしてるつもりでしょうか?

  • 芸能人の整形

    芸能人の整形 疑問に思ったので質問します。 芸能人は整形している人って結構いると思います。 整形手術が終わった後は手術したところが約1ヵ月くらい腫れると聞きましたが芸能人の人の受ける手術は術後に腫れないようにしているのでしょうか? 私は昔からAKB48の板野友美のファンでブログを毎日チェックしていますがよく記事に自分の顔を載せて更新しています。2008年くらいから約毎日更新しているのですが徐々に顔が可愛くなって今じゃ昔と顔が全然違います!(確かに成長すれば顔も多少は変わると思いますがさすがに変わりすぎかなぁ…と) 別に批判しているわけではなくて今のともちんもだいすきなんですけど。 ともちんだけではなく芸能人はいつの間に整形したのだろうと思う人が結構いるので気になったので質問しました。 暇なときに教えてください(´∀`)