• 締切済み

元カノへの執着心を手放したい!!

keizo99の回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

追伸 勿論、別れても友達関係は、続いています 日本のように、返答はあせらず、時間があるときに、メイルでの返答頂けたら、嬉しいと、異国の地の貴女へ~とでも、打てばよいのでわ、ありませんか、貴方の風景写真をバックに、送られたらよい、

関連するQ&A

  • 元カノへの依存と執着

    元カノへの依存と執着 私は30歳です。 元カノと別れて、4ヶ月が経ちます。 元カノには新しい彼氏もいます。(今でもショックです) もう、自分の出る幕はないんだなって思ってはいるのですが 異常なぐらい、元カノに依存や執着をしています。 1日の中で 元カノのことを忘れたことがないぐらい考えています。 今でも彼女が大好きです。 彼女との思い出の場所へ散歩したりしています。 誰から見ても、もう自分は必要ではない男とわかりきっているのですが どうしても頭から離れません。 他の女性と付き合う気にもなれませんし 他の女性も抱けなくなってしまいました。 他にも悩みごとが多くて 日頃から家から出る気にもなれなくて 頭でわかっていても 体がいうこときかず 寝てることがなによりも楽です。 うつ病の診断をしたら、当てはまる項目が多くありました。 どうしたら、今の状態から抜け出せて 彼女のことが頭から離れるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノへの執着心

    この気持ちをどうにか消化したくて相談しました。 とても情けない内容なのですがよろしくお願いします。 彼氏とは交際5年になり、結婚についても話し合うようになりました。 そんな仲なのに未だに元カノに執着してしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。 交際2年目頃に一度、嘘をつきながら元カノと連絡を取りかけていたことがあり、そこから元カノに対する不安定な気持ちが出ました。 でもその問題は彼氏が連絡手段を一切無くし変わってくれたことで解決し、そこから3年間は私も全く気にすることもなく仲良くやっていました。 でも結婚の話が現実的になってきたからなのか、友達は今が順調で現実で不安なことがないから過去が気になるんじゃない?と言っていましたが、自分でも分からない程また元カノが気になり始めました。 元カノの古いブログを見たり、新しいブログを探してみたり・・・自分よりも可愛かったらどうしよう等と思い、彼氏に元カノのことをまた聞いてしまっています。彼氏はその度に否定してくれていますが、優しさで言ってるだけで本当は私より可愛かったんだ。なんて思い自分でも異常だと思うくらいです。 何故か顔に執着しています。きっと自分の顔に自信がないからだと思うのですが、可愛くなろうと努力してきて彼氏も可愛いといつも言ってくれても、元カノの顔を知らないのでゴールも何も無く辛いままです。 こんな状況をどうにかしたくて、彼氏にもう一回でもブログを探したり見たら別れると言ってとお願いしたのですが、そんなことでは別れるつもりはないと言われ駄目でした。 一体どうしたら消化できるでしょうか。 自分でもどうして今こんな気持ちになっているのか分からないのですが、どうにか抜け出したいです。 長文になってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • 元カノを思い出してしまう

    こんにちは。 30手前の男です。 付き合って7カ月になる彼女がいます。 結婚するならこの女性以外考えられない、と思えるくらい素敵な女性です。 大好きですし、尊敬もしています。 そんな彼女がいるのに元カノが頭から離れません。 元カノは半年付き合い、1年ほど前にフラれました。 理由は元カノの海外留学と結婚観の違いです。 結婚を意識していた私とまだまだ結婚は考えられない元カノ。そんな時に1年間の海外留学。ということで留学に行ってすぐに電話でフラれました。(笑) 理由は私も本当に納得しています。 別れた直後は、失意のどん底でしたが、今冷静に振り返ると「別れ」という選択がお互いにとってベストだったのだと思います。 元カノも心おきなく留学を楽しめ、私も今の彼女に出会えたわけですから。 そしてそんな元カノを今でも毎日思い出してしまいます。 思い出すと言ってもその形は変わってきて、 別れた直後は声や顔が頭に浮かんできて、復縁のことしか考えられなかったのですが(女々しいですね)、 今の彼女と出会ってからは、「元気にやってるかな」「あの時は別れるしかなかったんだ(自分自身を納得させる感じ)」「大好きだったな」と懐かしむような感じで思い出します。 正直声や顔は思い出せず、こういった漠然とした思いが頭に浮かびます。 もう別れて1年も経つのにこれは何なのでしょうか。(笑) 自分の中では思い出にできているつもりですが、こんなにもずっと思い出すということは未練もあるのでしょうか。 また、そろそろ元カノが帰国すると思います。 別れてからは連絡も取っていないし、今後も取るつもりもありません。 ただ、色々とコミュニティが一緒なので、顔を合わすことがあるかもしれません。 そうしたら心が揺れてしまったりするのではないかと怖いです。 今までの恋愛では元カノを引きずるなんてなかったのですが、この方は全く別で・・・ 多分こんなに人を好きになることは2度とないと思えるほど好きになった方でした。 だらだらと書きましたが、もし似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 〇大好きだった方とお別れして、そのことを完全に過去のこととして割り切れたり、思い出さなくなったのは、別れてからどれくらいですか? 〇再会した時、何を思いましたか? 以上よろしくお願いします。

  • 元カノの幸せを願うことについて

    3年付き合って、別れてからも関係が続いていた元カノがいます。 新しく彼氏ができたのですが、その前後も連絡をとったり会ったりしていました。 「結婚するかどうか、続くかどうか分からないけど今は一緒にいたいから一緒にいる」 そう話してくれた元カノは彼氏といるととても気が楽、と言葉でも言っていたし雰囲気からも分かりました。 私には未練がありますが、今の元カノを見て素直に「よかったな、おめでとう」と思う自分、それを否定したい自分、様々な感情があります。 わざわざ元カノの幸せを願う必要も無いとは思いますが、相手の幸せを願うことは未練がましいことなのでしょうか。 執着心がまだまだ有るということなのでしょうか。 最後に元カノから私への感謝の文章が送られて来てそれを見て悩んでいます。 あの時もっとこうしてあげられれば、もっと幸せにしてあげたかったという後悔でいっぱいです。

  • 元カノに似た人に出会い惹かれてしまった

    僕には気になる女性がいました。凄く話も合って、可愛いし、穏やかですごく安心する女性です。 けれどもそんな中、友達と何気なく飲みにいった中で別の女性に惚れ込んでしまいました。 外見が元カノに似てるんです。もうここ数年元カノのことなんて思いださかなかったのに、その女性と出会った瞬間に重なり一目惚れしてしまいました。デートにいきましたが、なんとなく話していて合わないかも…とは感じるときもあります。でも馬鹿なことに心はその女性の方に惹かれています。この前まで会っていた女性の方がきっと一緒にいて楽だろうとわかっているのに。。。 元カノへの未練が顔を出したのでしょうか。自分でもどうしてこんなに執着しているのかわかりません。 同じような経験をされた方、少ないかもしれませんがアドバイスいただけませんか? どうすれば心が整理できるのか、もうどちらの方を選んでもダメなのでしょうか。

  • 彼女がいるのに元カノを思い出してしまう

    こんにちは 私(28歳男)には,付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 容姿も性格も良く,素晴らしい彼女だと思っています。 ただ付き合って1カ月たった今,何故か4ヶ月前に別れた元カノのことを頻繁に思い出してしまいます。(彼女といる時も,1人の時も) 元カノとは結婚観の違いから,元カノの留学をきっかけに別れました。 私は結婚願望が強く,元カノと付き合っている時に「いつか結婚したい」と言っており,向こうもそれに応えてくれていたのですが,内心は「自分に結婚はまだ早い」,「これから留学,その先の仕事も頑張りたい」と思っていたそうです。そして留学に行ってからすぐに上記の話をされ,フラれました。 本当に落ち込みましたが,理由は私も納得しています。 元カノはまだ若かったし,それに私のことも考えて結論を出してくれた元カノには本当に感謝しています。 それからは元カノへの思いを吹っ切るように,がむしゃらに生きてきて,出会いの場にも足を運び,そこで出会ったのが今の彼女です。何度かデートを重ね,私から交際を申し込みました。 付き合う前や付き合った当初は,あまり元カノを思い出すことはなかったのですが,付き合って1ヶ月経ち,少し関係が落ち着いてくると元カノを思い出すようになってきました。 外国で元気にやってるかな。こんなこと話したな。とかです。 時間が経てば思い出すことも無くなるでしょうか。 また思い出してしまう時は,その気持ちとどう向き合えば良いでしょうか。 今の彼女にも申し訳ないなと思ってしまいます・・・ 同じような経験された方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の元カノについて

    今付き合っている彼とは長く自分の片思いでした。 今は付き合えてとても幸せです。 彼は元カノと付き合って、私が離れようとしたので私の事が好きだと分かって私と付き合う事になりました。 それまでの友達期間の時に元カノとの出会いから別れまで全部聞いていました。 彼女の事を好きな気持ちも。 デートした場所なんかもなんでも私に言う人だったので、 今幸せなんですが、彼と一緒にいるとふとした時に元カノの事を思い出してしまいます。 元カノと行った所だ、元カノと買った服だ、元カノにも同じ事言ってた等。 その時のしんどかった気持ちとかが蘇ってきて辛くなります。 言わないようにしていますが、たまに彼にも元カノの話を言ってしまいます。 自分でもどうしてそうなってしまうのかわかりません。 せっかくの二人の楽しい時間も台無しにしてしまいます。 同じような経験がある人や同じ気持ちの人いますか? どうすれば私のこのような気持ちはなくなるのでしょうか?

  • 執着??

    私には付き合って1年9ヵ月になる彼氏がいます。 性格は本当に正反対で、奔放な彼氏に対して、私は少し固いと言いますか… だから最初はすごく不安に押し潰されそうでした。 でも辛くなるたびに、胸の内を打ち明けると、彼が向き合ってくれたので、ここまで関係が続いたのだと思います。 彼は過去に辛い経験をしました。 今も気にしているのかはわかりませんが、このことを聞いて離れていった彼女もいたそうです。 私もびっくりしましたが、これが原因で離れるのは嫌かな?と思い、過去があっての今の彼がいるのだと思うようにしています。 そう思えたのも、話を聞いてもらったりアドバイスをいただいてやっと前向きになると言った感じで、正直メンタルが弱っている時は、性格の違いや、小さな不安なんかに前向きでいることに疲れたなーって感じるのです。 私はかまって欲しいとき、寂しくなった時に悪い癖があって、ついつい気持ちの弱ったふりをして彼を度々心配させてしまいます。 彼はそんな私に気づいているかも知れませんが、淡白な彼が大丈夫か?って心配してくれることが嬉しくって…(-_-;) 淋しい、かまってよ!って口で言えばいいのですが、軽く流されたらショックだし、しょっちゅう言うと「またか!」って思われるかもしれません。 時々、彼が友達や仲間と遊びに行って楽しそうにしているのも淋しいです… これって、執着ですよね?? 彼の幸せを大事にしてあげるのが本当の愛情なのに、困らせたり、勝手に寂しがってばかりでうまくできません。 執着心を忘れるために、趣味に没頭しようとしても、彼が気になります… 彼は良いよって笑ってくれるかもしれませんが、こんな弱い自分をどうにかしたいのです。 好きすぎる気持ちを落ち着かせたいです…(´;ω;`)

  • 執着心を手放したい、開放されたい

    27歳の男です。 元カノへの未練、執着心が手放せません。 別れた後にも連絡をとったり会う中で元カノはどんな嫌な思いをしたのか、別れの原因はなんだったのか、何度も話し合いました。 ヨリを戻すためではなく、単純にどんな思いだったかを再確認しました。 自分でも分かっていたのに元カノを理解し、元カノが欲しいものを欲しい時に、欲しい形で与えてあげられませんでした。 理由としては、お互い結婚前提という関係で付き合っていたので縛られたように付き合い、言いたい事をお互い我慢していました。 特に、元カノにとっては初めての彼氏ということもあり「どうして良いのか分からなかった」と言っていました。 また、私は当時お金で苦しい思いをして何に対しても余裕が無かったです。 当然恋愛にも余裕が無い状態でした。 結婚式が絶対条件の元カノでしたので、毎日頭の中が「お金が無い」状態でした。 私としては復縁したいですが、自分の心の余裕、自信が無い状態なので連絡したいとも会いたいとも思えません。 会っても何も与えることが出来ないから、そんな自分が余計に自分を苦しめている感覚です。 また、とてつもない後悔を感じています。 酷いことをたくさんしてしまいました。 今は復縁するしない以前の問題で、私がもっと安定して余裕が欲しいです。 が、毎日毎日、常に元カノのことを考えてしまいます。 別れて1年経ちますが、最近元カノには彼氏ができました。 お金がなく、結婚するか分からないけど、とにかく一緒にいて楽だから今は一緒に居たい、そう話していました。 今は全く連絡を絶ち、自分のことを考えたいです。 ですが、元カノのことが頭をよぎって苦しいです。 どうすれば執着心を手放して自分のことに集中できるでしょうか、

  • 執着になるのでしょうか?

    あきらめられないということと、執着しているということの 違いは何でしょうか? 好きな人をあきらめられないことは、その人に執着していることになるのでしょうか? 2年位片想いの好きな人がいます。 春に、その人には、つき合ってはいないけど、「しばらく数年はお互いそれぞれの場でがんばって、ゆくゆくは結婚しよう」と話してる女性が、遠くにいることがわかりました。 きっと、私の好きな人は、その女性のことを心の支えにしながら、がんばっているのだろうと思います。 これを知った当初は、とてもつらかったのですが、自分も前に進まなくてはと、知り合いに紹介をお願いしたりしています。 ただ、今の自分の素直な気持ちをいうと、その片想いの人のことが、まだ好きです。 ふと思ったのですが、好きな人をあきらめられないということ、執着しているということは、違いは何でしょうか? あきらめられないというのは、その人に執着していることになりますか? ご意見をいただけるとありがたいです。