• ベストアンサー

TVを見ていて、この人世渡りが上手いなあって誰 ?

double_triodeの回答

回答No.3

アグネス・チャン。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 そうなのですか・・・ふ~ん。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世渡り上手ってどんな人だとおもいますか?

    よく会話の中で「世渡り上手」という言葉を耳にするので気になって、会社の人に「世渡り上手ってどんな人だと思う?」と質問してみました。そうすると「あたりさわりのない人」「話しがうまく調子のいい人」「少ない努力でそこそこの成果をあげれる人」と答えが返ってきました。皆さんは どんな人を世渡り上手だと思いますか?教えてください!

  • 世渡り上手

    世渡り上手になる秘訣はなんでしょう? 人気者ほど嫌われることも 多いとは言いますが 私は出来れば周りと良くやっていきたいです でも私は喋るのが苦手みたいで。 兄弟居る人って会話も上手い気がする 笑 昔は私も幼なじみとよく遊んでましたが バリバリの一人っ子です もっと要領よく生きたいです 笑

  • 「ずる賢い」「世渡り上手」と言われます

    職場の男性に「ずる賢い」「世渡り上手」とよく言われます。 その人とはよく軽口をたたき合う仲なのですが… 他の男性にも「〇〇さんはずる賢いから気を付けた方がいいよ(笑)」と私がいる前で言っています。 今までにも一度女性から「甘え上手」、母からは「要領が良い」と言われたことがありますが自覚は有りません。私は、どっちかと言えば嫌われる人には嫌われるタイプの人間です。 これって褒め言葉ではないですよね? 大体彼から話しかけてくるので嫌われては無いと思っていたのですが、彼から見て私ってどんな印象なんでしょう? 本気で否定しないと周りの人は信じてしまうでしょうか?

  • あっしには、関わりのねえことでござんす 桃太郎より

    皆さん、こんにちは~ あの「 木枯らし紋次郎 」の名セリフをご存知でしょうか ・・・・ セリフのように「 世の中には関わりたくない人や・・・?  」ってありませんか ? もし、ございましたら、それはどのような「 人・・・? 」なのでしょうか ? 人と「 ・・・? 」にあたるとこに、あてはまるものをお考えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。  FROM   桃太郎

  • 世渡り上手=モテる女の子なのでしょうか??

    変なタイトルを付けてしまいましたが、良く、 「すごーーーい!こんなの初めて!」とか、 「こんなの食べるの初めてー!」とか、 「△△さん、すごーーーい!」なんて言う女性がいたりしますが、女性からは敬遠されてても男性からチヤホヤされたりたり、実際私の友人も「男は単純だから 持ち上げられると気持ち良いんだよ」と言ったりしてて、納得した部分があります(笑) ツンとした感じの女性より、こういう風に自然に 男性を持ち上げられて、そういうキャラを貫いてる人は、意外と世渡り上手だったりすると思います。 男性でも「あいつはお調子者」と言われてても、以外に波を上手に渡って出世してたり。 叩かれる人には叩かれますが、ツンとした人が「出る杭は打たれる」に状態になるより、はるかにリスクが低い気がします。 私は多分どちらでもない平々凡々タイプなのですが、 好きな人の前くらいでは、ちょっと↑こういう感じになるのも悪くないかな~なんて思います。(笑) 皆さんはどう思いますか? 特に、男性からのご意見をお待ちしてます! (勿論、女性からのご意見もお願いします。)

  • 世渡りが下手。

    世渡りが下手と言われたことがあり、自覚しているんですが・・・ 人には、そんなに上手になる必要はないといわれていますが やはりヘタと言われると気になります。 自覚している性格としては、真面目・やや神経質・潔癖・大人しい・優しい などです。 友人は良い人が多いですが、好き嫌いがはっきりしているかもしれないです。 苦手な人とうまく付き合えないところがあります。 世渡り上手ってどういう人でしょうか。 ヘタだと・・・良くはないですよね??

  • いじめる側の人のが、世渡りしやすいと思いますか?

    いじめをする人って、精神的にも肉体的にもタフな人が多いと感じます。 仲間を作るのもうまい人多いし、 うつ病にもなりにくそうです。 いじめる人は、すごく出世は出来ないかもしれませんが、 そこそこ普通の地位で、働ける人が多いんじゃないかと思います。 いじめをするようなずるい人が生き易く、優しい人のが生き難い世の中に感じます。 学校でも、いじめる側で不登校になる子は少ない気がするし・・・ 小学校時代、不登校になった同級生は、すごく繊細で優しい子でした。 二人居ましたが、二人ともそうでした。 みなさんは、いじめる側のが世渡りしやすいように感じますか? 私、社会経験が浅いもので、考え方が偏ってるかもしれません(^^;)

  • 世渡りが下手なのでしょうか?

    前々から思っていたことなのですが、『何か1つが順調にいっていると他のものが駄目になる』ことって皆さんありますか? 私は、何かちょっとした変化があるとすぐこういう状況になってしまうんです… 例えば、彼氏とは何の不満もなく仲良くできている。けど仕事がうまくいっていない。 もしくは、仕事が楽しくて充実感がある。けど友達とはうまくいっていない。など。 全てがうまくいく時期なんてそうそう無いとは思いますが、気が付くといつもこういう状況になっている事が多いので、世渡りが下手なのかな?って考えてみたりもします。(実際、世渡り上手ではありませんが) 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • みなさんはどちらのタイプですか 世渡りについて

    みなさんはご自身を客観的に見たらどちらのタイプですか ? 設問A どちらかと言えば世渡りは ? 1.うまい 2.下手 3.どちらでもない この世渡りがうまいという表現は「優柔不断」という言葉と 意味は同じようにも思えるのですが、どうなんでしょうか? ある日友達のA君に私が「おまえは、優柔不断やね~」って言ったら 「世渡りがうまいだけやんか 俺は順応性があるんよね」 ・・・・なるほどね(笑) そういう言い方もあったかと、つい頷いたのですが。 設問B みなさんはこの 優柔不断 = 世渡りがうまい こういう風に同じだと思いますか ? 思いませんか ? なお設問Aにつきましてはご自身で思い当たるとこがございましたら コメントも添えてお答えお願いいたします。 どうぞ回答をよろしくお願いいたします http://escala.jp/uranai/yowatari/ ご参考に、10問に答えて自己診断されて下さい。 これは自分を知るためのツールであり、深く考えないで下さいね。 アクセスして「診断する」をクリックして10問してみて下さい。

  • 冷たい人は強く 世渡りが上手いのでしょうか?

    冷たい人は強く 世渡りが上手いのでしょうか? 学生時代の話です。 28年前に阪神大震災があって、関わりのあった処へは安否の確認で連絡しました。 一人の人が「貴方に心配して貰って何に成る」 「貴方自衛隊か警察か?」と云われました。 震災で被災し気分が苛立っていたのかもしれませんが、 彼は「云いたい事を云う」「嫌いだから嫌い」それで通している様な処がありました。それで「良い人とも思われたくない」と云う感じでした。不真面目では無く、器用で学業は優秀で、部活動(陸上部)も主将を務め、生徒会活動もしておりましたが、 彼との接し方に「噛み合わない部分」を感じました。 彼は私の鈍臭さが「苛々して」「口も聞きたくない位嫌い」だったそうです。 私は自分でも至らない処もあり、少しでも寄り添う事も考えましたが、 彼の言い分は「お前の鈍臭さは変われないだろう、嫌なものは嫌。 暴力を振るうと犯罪に成るので、必死に抑えて無視をしている。」と 云うのが彼の主張でした。 反面、彼は周りから嫌われていても、自分が「この人」と思う人の処へは強引に入っていっておりました。そこで拒否されても、めげないと云う感じでした。 そこで「仲間外れにされても」全く動じない感じでした。 スクールカーストと云う言葉がありますが、特に性格悪く無い人が、 トラブルで引いてしまい、「私が悪いのか」と人間関係に悩んでいるケースも見られます。 反面、彼は「嫌いだから無視」「俺も無視されても平気」と云う感じで特に悩んでいる感じはありませんでした。(彼はそれで無視する人には動じず、強引に優しい人に接し、そのグループに入るが、そこで 好き勝手して省かれると、又違う誰かに接しておりました) この様な彼は強い生き方と処世術を身に着けているのでしょうか?