解決済み

TVを見ていて、この人世渡りが上手いなあって誰 ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9616928
  • 閲覧数100
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (3313/6953)

色々と浮かぶかも知れませんね。

さて、質問です。

あっしには関わりのねえことでござんす 木枯し紋次郎
これもまた世渡り上手なんですかね(笑)

みなさんがTVを見ていて、この人世渡り上手のような気がする
と思う人はいますか ? 誰が浮かびますか ? 政治家でしょうか(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (1149/5221)

杉村太蔵でしょう。
元々派遣社員としてビル清掃をやっていたら、そのテナントに入っていた外資系証券会社の偉い人からトイレ作業を褒められて、その会社に入社した経緯がありますね。
会社の仕事で郵政民営化の動向調査をしている時に、自民党のサイトから候補者公募があることを知って、何気に出してみたら審査が通って当選してしまった。
その後失言があったりで結局1期で議員を辞めて、今はテレビであれやこれや言っています。
彼曰く、今の方が収入は多いそうです。
派遣のトイレ掃除から議員になって、今はテレビのタレント・・・
運が多いに味方した世渡りですね。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 47% (3313/6953)

おはようございます。

そういう事でしたか、なるほどと思いました。
最初、何で議員に ? と思った事があれり、そういう経緯でしたか。
おっしゃるように立派な世渡り名人ですね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 10:19:21

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (56/396)

土田晃之さんかなって思います。

敵を作らない言動だし嫌われてる可能性は低そうなんで。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 47% (3313/6953)

おはようございます。

あの人は、家電か何かで良くTV番組出ていますね。
元ヤンとか噂になっていましたが、
何で今あんな風になれたか不思議ですけどね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 10:22:41
  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (43/437)

TVに出る人、芸能人みんなそう思う。
田中みな実や、宇垣美里などフリーアナも。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 47% (3313/6953)

おはようございます。

まあ所属事務所も色々あって、
結果売れるタレントなどもそういう感覚ですしね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 10:15:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (410/1591)

他カテゴリのカテゴリマスター
アグネス・チャン。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 47% (3313/6953)

おはようございます。

そうなのですか・・・ふ~ん。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 10:13:33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2730/8390)

他カテゴリのカテゴリマスター
渡る世間は鬼ばかり の 泉ピン子。
美人女優ではないのに ここまでやってこられるのは 世渡り上手のしるし。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 47% (3313/6953)

おはようございます。

確かに美人ではないですね、演技が上手いというのもあり
今まで女優やってこれたのでしょうね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 10:10:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (2628/18660)

アンケート カテゴリマスター
TBSの安住アナ

パッと出てきました

なんだか要領よく働いてそうです
お礼コメント
Live-monster

お礼率 47% (3313/6953)

おはようございます。

いつの間にかという感じも受けましたけど
確かに要領いいかもと、と思いました。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-16 10:08:13