• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FMV-BIBLO NF/D50)

FMV-BIBLO NF/D50のリカバリディスク作成方法

washi-washiの回答

回答No.6

>FMV-BIBLO NF/D50をWindows10で使用しています。 >リカバリディスクを作成したいのですが、作成方法が分かりません。 Windows Vista HomePremiumが搭載されていたパソコンかと思います。Windows VistaからWindows10へアップグレードするのは不可能なので、恐らくWindows10をクリーンインストールしているものと推測します。 リカバリディスクを作成するには、リカバリディスクを作成するプログラムが必要になるのですが、Windows10をクリーンインストールしている時点で、そのプログラムは質問者様のPCの中にはありません。従って、現状でリカバリディスク(Windows Vistaへ戻す)を作成するのは不可能になります。 もし、PC内にリカバリ領域が残っているのならば、PC起動時にトラブル解決ナビを起動し購入時の状態に戻すことができるかと思います(状況によっては不可能です)。トラブル解決ナビが起動した後、リカバリが出来るのであれば購入時に戻すことができますから、リカバリディスクも作成可能になると思います。 【トラブル解決ナビを起動する方法を教えてください。(2007年春モデル~2009年夏モデル)】 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1407-5824 Windows10のリカバリディスクを作成すると仰るのであれば、 https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 上記のサイトの指示に従っていけば、リカバリディスクないしリカバリUSBが作成可能です。

関連するQ&A

  • FMV BIBLO NF/D50リカバリーしたい

    FMV BIBLO NF/D50 Win Vista Home 32bitを使用しています。 リカバリーディスクはあります。富士通のマニュアルを見ると「トラブル解決ナビ」を起動してリカバリーを行ってくださいとありますが、「トラブル解決ナビ」が何度やっても起動しません。 トラブル解決ナビを使わないでリカバリーする方法をどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • fmv biblo nf/b70

    fmv biblo nf/b70を使用していますが、こちらでポケットWi-Fiを接続することは不可能でしょうか? よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-BIBLO NF/E70N リカバリ?

    FMV-BIBLO NF/E70Nで、Cドライブの中を全部消して新品同様にしようとしたところ、おそらくリカバリに必要な部分?も全部消してしまい、復旧できなくなりました。起動時に、「BOOT MGR is missing」と表示され、次に進めず。また、バックアップやリカバリディスクもありません。どうしたら直すことができるでしょうか?どなたか分かる方、教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-BIBLO NF40T

    2006年頃に購入したFMV-BIBLO NF40Tを 初期化をしたいのですが、 サイトで調べた通りに 電源つけて直ぐにF12を押してメニューを開いても、目的に到達できません。 もう使わないPCなので、全てのデータを削除してリセットし、下取りに出そうと思っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMV-BIBLO-NF40Tのリカバリの方法

    富士通FMV-BIBLO-NF40Tのリカバリの方法を教えて下さい。 マイリカバリでバックアップはとってないので、マイリカバリを使わず、購入状態に戻すリカバリ方法を知りたいです。

  • FMV-BIBLO NF/C70 リカバリについて

    先日、FMV-BIBLO NF/C70を使っていたところ、急にvistaが起動しなくなりました。リカバリディスクは作成していたんですが、ディスクを読み込もうとすると読み込めず困っています。 さらに以前、誤ってリカバリ領域を削除している状態で起動メニューにトラブル解決ナビも表示されなくなってしまいました。 富士通に問い合わせたところ、ディスクセット(2枚)を購入ください。と言われましたが確実にリカバリできるの質問しても曖昧な回答で…それにできればお金をかけたくないのが本音でして。トラブル解決ナビが表示されれば、リカバリの道も少しは開けるかもしれません。 質問項目は ・リカバリディスクセット&アプリケーションディスクセットを購入すれば完全に復元するのか。 ・トラブル解決ナビを再表示させる方法。 以上です。解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • BIBLO NF/C50をリカバリしたいのですが

    富士通 FMV-BIBLO NF/C50(2008年製)のHDDを 交換しリカバリしようとしていますが上手く行きません。実施した事は、マイリカバリからリカバリディスク(5枚)作成し 新しいHDDへOSを再インストールしようとしました。 HDDを交換し"SUPPORT"ボタンから起動し起動メニューの "トラブル解決ナビ"から再インストールと説明書に 記載してありましたが、その"トラブル解決ナビ"が 表示しないのでインストール画面に進めません。 やり方が違うのか、他に何かしないといけない事があるのか 分かりません。HDDを新規で購入したのに再インストール 出来ないので非常に困っています。 どなたか分かる方がおられました教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • NF/D75工場出荷時のパテーションサイズ

    出荷時の正確なパテーションサイズをお教えくださいませんか? FMV-BIBLO NF/D75 のCドライブ容量を変更したため、リカバリーディスクでも戻せない状態です。どなたか。出荷時のパテーションサイズと種類をお教えくださいませんでしょうか?  ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通FMV NF70Uのリカバリディスクの作制

    教えてください。富士通のノートパソコンFMV BIBLO NF70Uのリカバリーディスクの作り方を教えてください。マニュアルが無いので困っています。よろしくお願いします。OSはWindows Vistaです。

  • FMV-BIBLO NF/G40 

    こんにちわ FMV-BIBLO NF/G40  を使っています。 PCは初心者なのでわかりやすい解答がうれしいです。 FMV-BIBLO NF/G40  はスペックを上げることができるのでしょうか? メモリでもいいですし、単純にスペックを上げることができるのならば方法を教えてほしいです。