• 締切済み

シドニー空港の乗り継ぎ時間が不安です・・・

f272の回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17093)
回答No.1

行き https://blog.gcsgp.com/sydney-airport.html 帰り https://blog.gcsgp.com/sydney-norikae-kokunaisen.html この人は行きの乗り継ぎ時間1時間半,帰りの乗り継ぎ時間1時間でトライしてみたそうです。結果としては行きは乗り継ぎ失敗して,シドニー空港で1時間後のフライトに変更,帰りは何とか間に合ったようです。

celticgirl0801
質問者

お礼

私も、こちらで質問させていただく前に、この送っていただいたリンクを見ました。 やはり難しそうですね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デトロイト空港の乗り継ぎについて教えてください。

    デトロイト空港が初めてです。 往復ともデトロイト空港での乗り継ぎ時間は2時間あります。 申し訳ございませんが、デトロイト空港の地図を参照しますので、往路・復路とも、乗り継ぎ経路をご教授ください。 往路 デルタ航空で羽田空港発→デトロイト空港経由→ヒューストン空港 復路、デルタ航空でヒューストン空港発→デトロイト空港経由→羽田空港のチケットを予約しました。

  • ケアンズ空港での乗り継ぎ待ち時間のつぶし方

    こんにちは。 来年一月中旬に名古屋セントレア空港→ブリスベンまでのフライトを予定しているのですが、ケアンズ空港にて国内線に乗り継ぎ予定でかなりの待ち時間が発生しそうです。 ケアンズには朝5:10に到着し、ケアンズからブリスベンまでの国内線の予約はまだしていないのですが、早くてもケアンズ空港発が10:55と待ち時間が6時間は発生しそうな感じです。時間帯に寄ってチケット料金が大分違うため何時のフライトをとろうか考えていて質問をさせて頂いたのですが、ケアンズ空港内、または近くでの時間のつぶし方はありますか?? つぶす方法があまりにないようでしたらなるべく早くのフライトをとってブリスベンに向おうと思うのですが、もし何かいい方法があればお昼過ぎや夕方のフライトをとることも可能そうですので考えてみたいと思います。 特に何がしたいという希望はないので上手く時間が潰れたらいいのですがなるべくお金がかからない方法を希望します。 一人での予定なので自由はきくと思います。 どうか良いアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ダレス空港乗り継ぎについて

    6月にミシガンに行く予定でチケットを購入しましたが、往路のシカゴの乗り継ぎは時間の余裕があるので何とかなるかと思いますが、復路のダレス空港の乗り継ぎが50分しかないので心配です。 どなたか詳しいかた、最短時間で乗り継げる方法ありましたら教えていただけますか? それと、ダレス空港では荷物はスルーですよね? デトロイトからダレス空港まではユナイテッド航空ですがeチケットには下のように書いてあります。 Operated by UNITED EXPRESS/EXPRESSJET AIRLINES ダレス空港から成田まではユナイテッド航空です。 往路: 成田 → シカゴオヘア空港 → デトロイト 復路: デトロイト → ワシントンダレス空港 → 成田

  • シドニー乗り継ぎアデレードへ

    友人に会いにアデレードへ行きます。成田からQF22シドニー行きで乗り継ぎQF741でアデレードへ向かいます。以前違う便で行った際は、シドニーではセキュリティとゲート移動のみでアデレードで入国審査でしたが、今回はシドニーで入国審査し、国内線に乗り継ぐと言われました…。この場合、一度預けた荷物を取り出すようですが、その後はどのように行けば良いですか。出口を出た後、さっぱりです…搭乗券も成田では出ないのでしょうか。ちなみに復路はQF752でシドニー15:50着、21:30発のQF21で成田へ帰ります。帰り国際線への乗り継ぎ移動はどうですか?搭乗券はアデレードで2枚貰えますか?やはりまた荷物は預け直すのでしょうか?帰りはシドニーで時間が余りますが、何かいい過ごし方ありますか?シドニーの空港よく知らないので教えて下さい。

  • マニラ空港での同じフィリピン航空国際線乗り継ぎ

    羽田空港からフィリピン航空のマニラ経由タンソンニャット国際空港行の便を予約しようと考えています。 羽田空港を午前1時に出発する深夜便で、マニラ空港にはターミナル1に到着し、ターミナル2から出発します。 乗り継ぎ時間は2時間で、どちらの便もフィリピン航空です。 このフライトは預け入れた荷物を乗り継ぎ時に受け取ることのない、いわゆるチェックスルー(フライスルー)でしょうか? 荷物のピックアップがなければ時間に余裕がありそうですが、あまり信頼のない空港・航空会社のようで少し心配です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 韓国(金浦空港)での日またがりの乗り継ぎ

    急きょ、知り合いの冠婚葬祭で4/1より家族で上海に行くことになり韓国経由のチケットを取りました。 <往路> 金浦空港着(4/1 22:00頃)→ 仁川空港発(4/2 7:00頃) <復路> 金浦空港着(4/4 20:00頃) →金浦空港発(4/5 9:00頃) 往路、復路ともに乗り継ぎに大分時間があります 子供もいますし、時間も時間ですので・・・・・・・ 往路は仁川空港発ですごそうかと思いますが、 復路では、ソウルの夜店を見学してホテルを取ろうと思います。 推薦出来る安いホテルはありますか? 出来れば送迎もたのみたいのですが・・・どうすれば良いでしょうか? 往路、復路の乗り継ぎの時間の有意義な過ごし方や注意事項等 あれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 那覇空港→羽田空港→新千歳空港 乗り継ぎ時間

    ツアーを二人で予約をしたのですが、 一人は那覇空港からの乗り継ぎで 個別に行き帰りの航空券を用意して 羽田空港に行くのですが、 那覇空港→羽田空港に10時15分に着いて 羽田空港→新千歳空港に11時30分に出発する 間に、大きい荷物がある場合など考えて 乗り継ぎには間に合いますか? ちなみにANAからJALの乗り継ぎです。 回答よろしくお願いします。

  • クアラルンプール空港の乗り継ぎについて

    今回初めてツアーではなく個人旅行でバリ島へ行きます。 今まで海外は旅行会社のツアーばかりだったので 自分でチケットを手配してのドキドキ旅行なのですが 直行便がとれず乗り継ぎのマレーシア航空で行くこととなりました。 往路は乗り継ぎ時間の関係上、マレーシアで一泊する予定です。 乗り継ぎ方や、マレーシアの入国などどのようにようにすれば 良いのかまったくわかりません。。。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします!! フライトスケジュールは以下のとおりです。 【往路】 関空(大阪)11:10 → クアラルンプール 18:50     (翌日) クアラルンプール 9:50→ デンパサール 12:50 【復路】 デンパサール 19:20 → クアラルンプール 22:15     クアラルンプール 23:45 → 関空 07:15 空港隣接のホテルに宿泊する場合、一度マレーシアに入国し、再度翌日に出国しなければなりませんか? また空港内に仮眠などの宿泊施設があると聞いたのですが、本当でしょうか?予約などは必要でしょうか? 乗り継ぎの際はスーツケースなどの荷物(サーフボードもあります)は一度飛行機から降ろして自分で次の飛行機に乗せる手配をしなければなりませんか??? 質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。

  • ケアンズでのチェックインとシドニーでの国内線ー国際線への乗り継ぎについ

    ケアンズでのチェックインとシドニーでの国内線ー国際線への乗り継ぎについて ケアンズ空港で国内線チェックインの際に シドニー空港で乗り継ぎの国際線チェックインもしてもらえるでしょうか? 上海からオーストラリア、ケアンズへの旅行を計画しています。 往路 10/3 QF130 PVG-SYD 19:45-09:40+1    10/5 QF926 SYD-CNS 13:25-15:35 復路 国内線 10/11 QF921 CNS-SYD 5:45-9:45 国際線 10/11 QF129 SYD-PVG 10:25-18:15  往路は問題ないのですが、復路、SYDNEY空港での乗り継ぎ時間が40分しかありません。 国内線、国際線ともにカンタス航空を利用だとケアンズ空港で国際線のチェックインもできますか? そしてシドニー空港で荷物を一度取り出すことなく、ターミナルの移動と出国検査のみでよいのであれば、40分で間に合うのではないかと思うのですが、いかがでしょうか? 友達の結婚式に合わせてオーストラリアへの旅行を計画してるのですが、 10日夜に友人の式があるため10日にシドニー入りすることができず、 11日夜には上海に戻らないとならないためこのような危険なスケジュールを考えています。 ケアンズからはキャセイ航空でHKG経由の便が通常あると聞いていたのですが運悪く11日のFLTがなく。 いろいろな旅行会社に問い合わせてメルボルン経由やシンガポール経由も検討してもらいましたが 11日の1日でCNSからPVGに辿り着く方法が見つかりません。 シドニー空港で国内線から国際線に乗り継ぎ経験がある方。 シドニー空港、ケアンズ空港、カンタス航空のチェックイン手続き事情に詳しい方、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • オークランド空港での乗り継ぎ

    旅行会社に関空から直行便クライストチャーチ行きの往復航空券を手配してもらいました。が、往復の日は直行便がなくオークランド経由となりました。オークランド空港は国際線と国内線の場所が違うので移動しなければなりませんよね。 そこで質問です。 (1)往路は乗り継ぎ時間が2時間あるので大丈夫だと思いますが、復路は1時間しかありません。間に合うのでしょうか?乗り継ぎは今回初体験なので、心配です。復路、50Lバックパックは機内に持ち込んだ方がいいですよね? (2)乗り継ぎの際は、乗り継ぎカウンターにいかなればならないのですか?そこで何をするのですか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。