解決済み

入院費って高いんですねがっくり

  • 困ってます
  • 質問No.9616903
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3926/14134)

他カテゴリのカテゴリマスター
そりゃそうです。
3食昼寝付きに加えて医療付きですから。
ただ、保険適用部分に関しては、所得に応じて高額療養費制度として、1つの病院の1ヶ月の上限が決まっており、超えた部分は全額還付されます。
白血病新薬が認可されましたが、1回分が3千万円だそうです。保険適用しても900万の自己負担、、が、先の制度によって890万ぐらいは還付されます。良かったですね。
ただし、保険適用外の差額ベッドとかリネン類は全額自己負担です。ここがバカになりません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (579/4944)

死にそうとかなら1ヶ月で50万円はかかります、自殺なんかすると
とんでもない金額になるといわれています、ですから早期治療
する事に心がける事です。