• ベストアンサー

入院費って高いんですねがっくり

入院費って高いんですねがっくり

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

そりゃそうです。 3食昼寝付きに加えて医療付きですから。 ただ、保険適用部分に関しては、所得に応じて高額療養費制度として、1つの病院の1ヶ月の上限が決まっており、超えた部分は全額還付されます。 白血病新薬が認可されましたが、1回分が3千万円だそうです。保険適用しても900万の自己負担、、が、先の制度によって890万ぐらいは還付されます。良かったですね。 ただし、保険適用外の差額ベッドとかリネン類は全額自己負担です。ここがバカになりません。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

死にそうとかなら1ヶ月で50万円はかかります、自殺なんかすると とんでもない金額になるといわれています、ですから早期治療 する事に心がける事です。