• ベストアンサー

北方領土や島根県の竹島を平和的に日本に戻す方法はあ

dragon-manの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.7

ありません。古今東西そういう例はありません。奪われた領土は戦争して取り戻すかありません。そういうことを言ったらやめさせられそうになった国会議員がいますが、彼の言ったことは真実です。

関連するQ&A

  • 島根県竹島で亡くなった日本人:おじいちゃんと竹島

    おじいちゃんと竹島 島根県をサポートします!日本人が知らない事実 という題の動画を↓ http://www.youtube.com/watch?v=p36N2gqlgKA こういう動画を見つけました。 日本人は44人が殺害されたようです。 島根県竹島において、日本政府は、韓国との間に領土問題はないとしていますね。 それは、議論する以前に、もう竹島は完全に日本の土地だからだそうです。 証拠も確実にあるようです。 でも今現在、韓国は侵犯している状況です。 韓国の女優キムテヒさんは、この島を韓国の領土だと言ってスイスでも キャンペーンをしていた日本が大嫌いだという女優さん。 参考 http://www.youtube.com/watch?v=t_NZC6p68EE その女優さんは、日本男性を見下げた?ようなドラマに主演し、フジテレビ局はゴールデンタイムで放送します。 これを見て、その女優さんに親しみを持ち、好きになる日本人男性もいるかも知れません、そして また、この女優さんが、「独島(竹島)は韓国です」、と、以前スイスでしたように、Tシャツに印刷したりしてキャンペーンをしたとすると、 ドラマで親近感を持った平和ボケした日本人は、 いいじゃない、竹島の領土、韓国にあげてもさ~~ なんて言いだすような気がするんです。 どう思いますか? それでも、もう仕方が無いでしょうか・・?

  • 竹島と北方領土

    竹島と北方領土はそれぞれ、韓国とロシアに実行支配されていますが、国際法上、または、世界の人々から見て、どこの国のものなのでしょうか? 日本の主張は、十分存じてますので、日本の主張については、回答いただかなくて結構です。

  • 北方領土より竹島ヤバイ

    北方領土でソビエト、現在ロシアを問題に被害ずらしている政府に疑問を持ちます。歴史を調べ自分の考えですが。現在、竹島問題が一般人に知られる状況になりました。竹島と、北方領土は、全く別問題で、竹島問題ほもうが遥かに、卑怯かつ、私達に対する、挑戦状に、感じます。私は、右翼、左翼等の意味すら、最近まで、知らかった人間です。その人間が色々、調べた結果の質問デス。竹島問題、領土問題野中で、飛び抜けて問題じゃないですか?現実、ロシアは親日だと思います。

  • 尖閣は中国に、北方領土はロシアに 竹島を韓国に

       自民党は、竹島を韓国に進呈したのでしょうか。 島根県の「竹島の日」に下っ端を送ったり、 韓国の大統領に合っても、“竹島返せ”と一言も云いません。 その内、尖閣は中国に、北方領土はロシアに進呈するのでしょうか。 取り戻しやすい竹島が、これでは思いやられます。

  • 北方領土と竹島の土地について

    尖閣諸島の固定資産税評価のために石垣市長が上陸許可を求めていましたが、北方領土や竹島はどうなのでしょう? 北方領土は旧島民がいるので、彼らが所有する土地があるはずですよね。日本の領土と主張する以上、法務局に登記されていて、税金も納めなければいけないと思うのですが・・・ 竹島もどうなっているのでしょう?

  • 北方領土、竹島(返還について)

    日本固有の領土にも関わらず、 ・北方領土(ロシア連邦が不法占拠、実効支配) ・竹島(大韓民国が不法占拠、実効支配) について、日本はどのような戦略でそれぞれ相手国(露、韓)と駆け引きすれば良いのでしょうか? 僕的には、まだ北方領土の方が可能性はあると思っています。ロシア(プーチンさん)は一応聞く耳は持っている感じは受けます。 竹島は厳しいっすよね。韓国は政府、国民共にいつもとどめを刺すくらい日本に凄い態度だから、、、。 なお、尖閣諸島は日本が まがいなりにも実効支配しているのでこの質問からは除外させていただきます。 いろんな知恵、お考えを皆さんお寄せください。

  • 日本政府は北方領土や竹島を返還してくれと言っていますが

    日本政府は北方領土や竹島を返還してくれと言っていますが 日本にとって経済水域が広がるのでこれからも当然交渉は続けるべきだと思いますが 今まで自分は人の領土を弱ってる時に取っておいて、返さないとなんて酷い国だなと思っていました。 確かに人の物奪うことはどう考えても悪いことですよね。 でも最近自分はこう考えるようになってきました。 今まで何度も戦争をしかけて奪ってきたのにいざ平和な世の中になったら、正論を振りかざし領土を返してくれというのは都合がいいのではないかと…。 昔からどこの国でも領土ってのは奪い取って得てきたものですよね 北海道だってアイヌの人から取ったし、ソ連を攻めた訳だし 皆さんはどう思いますか? ※自分はあまり歴史に詳しくないので間違った解釈があったら教えてください ちなみに自分は生粋の日本人なので誤解の無きよう

  • 北方領土

    現在、日本の領土問題の関心が尖閣諸島と竹島に向けられていますが、北方領土について考え直したいと思います。 北方領土問題を個人間の土地の問題に当てはめると、普通の弁護士なら 、限りなく解決の可能性が0に近いことを知りながら、一切の妥協を許さず 自分の主張だけを通すような交渉はしないと思います。 外交はまた違うと思いますが、北方領土は ある程度の可能性も考慮した上で、どのような解決が理想だと思いますか? 尖閣諸島と竹島との関連も含めてお考え頂ければ幸いです。

  • なぜ自衛隊は北方領土と竹島を奪還しないのか

    最近竹島の日のニュースを見て気になったので質問させていただきます。 竹島は日本が領土を主張していますが現実には韓国が占領しています。自国の領土を他国軍が占領しているならば軍事力で奪還しようとするのが自然ではないかと思うのですが日本はなぜそれをしないのでしょうか。北方四島についても同じことが言えると思います。 わかる方いましたらよろしくお願いします

  • 北方領土、あきらめませんか

    北方領土を取り返すのは日本の悲願でした。 そりゃそうです。シベリア抑留など、ソ連はひどいことをしましたから。 でも・・・ 状況は時々刻々と移り変わります。 返してもらったって、もう誰一人北方領土なんて寒い島へ移住したくありません。北海道は東に行くほど寒いです。 ロシアは土地を手放しません。(あれだけ土地が余ってるのに)と思いますが、彼らには彼らのメンツがあってそれができない。アラスカを米国に売って大損しました。それが忘れられないのでしょう。 一島でさえも返さないのですから、日本の強硬派を納得させるために日本は北方領土以外のメリットを享受して平和条約を締結すべきと思います。 たとえば有利な条件を得て北方領土に日本の企業が進出するとか。まあ四島への企業進出は日本に却って損失をもたらすかもしれないけど、プーチンは領土を返さなくて済むからロシア側は問題ありません。 日本側は、事業に失敗して損をするかもしれないけど、平和条約締結は絶対に得です。ロシアのような強力な武器をもった怖い国と平和条約を結ぶことは日本の国益に適います。 日本は最近、中国と仲が良くなりつつある。素晴らしいことです。ここで更にロシアと平和条約を結べば敵国を韓国一本に絞れます。韓国を親日国で包囲します。韓国としては日ロ平和条約が締結されないことを祈るような気持ちで願っていることでしょう。日本が四島四島と叫んでいつまでもロシアと仲違いしていて欲しい。だからこそ日本は平和条約を結ばなきゃいけません。 ロシアが好条件を出せば、日本は北方領土に企業進出してみればいい。成功すれば両者がハッピーだし、失敗すれば撤退するけど日ロ平和条約は残る。これでいいのではありませんか? ロシアと仲良くなれば、たとえ北方領土でのビジネスが成功しなくてもシベリアの石油とか日本に利益をもたらすビジネスが他にもあります。中東だけにエネルギーを頼るのは危険です。 貴方のお考えをお聞かせください。