• 締切済み

渡しますマックスバリュでバイトをさせてもらうことに

渡しますマックスバリュでバイトをさせてもらうことになったのですが、バイト先に許可書を持ってかないと行けなかったのに、てっきりまた店長さんから連絡が来るのかと勘違いして持っていくのを忘れてしまっていました。早くしてもらわないと手続きが出来ないという内容の電話だったのですが、私は焦ってしまったのでしばらく固まってしまって早めに持っていきます、と言って電話が終わりました。明日バイト先に持って行く予定なのですが、初めから印象が悪くなってしまったし自分のせいですが出だしから最悪です。面接の時に店長さんが期待してくれていたのにわざわざ電話まで掛けさせてしまって申し訳なさでいっぱいです。完璧に印象悪くなりましたよね、?許可書を渡す時に勘違いしてしまっていて、と言うのは言い訳になってしまいますか?

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

人間誰でもミスします。大事なのはその後です。 ちゃんと謝ればよろし。 あんまし、言い訳がましい言い訳はしない方がよろし。言い訳というのは、結局、自分は悪くないんですよと責任転嫁してるに過ぎない。ホントに悪くないならいいが、勝手に勘違いしたのはあなたが悪いんだから言い訳にはなりませぬ。

関連するQ&A

  • バイトのことについて質問です。

    3日に直接バイト先に面接を頼んできたのですがその時また後日店長から夕方頃電話いたしますって言われました。 だけど今現在電話がきません。 この場合は電話で問い合わせた方がいいのですか? ちなみに新しい引っ越し先でのバイトなのでまだ引っ越しはしていませんが、必ずそこに今月中に引っ越します。 その為に連絡がこないのはありますか?

  • バイトの合否

    今日コンビニアルバイトの面接に行ってきたのですが、合格してそうか落ちてそうか教えて下さい。 高校1年です。面接官の方は副店長でした。 まず、お昼に面接に行って、時間としては約40分面接してました。 最初は志望動機に大学に行くお金を貯めるためと書いたので、大学の話をしました。 勉強への意識やふ副店長の経験談について話してくれました。 その後は店長、副店長の紹介でした。 そして前のバイトをやめた理由でした。 それは最悪だねー笑という相槌でした。 その後よく使うコンビニの印象でした。 たまたま住んでる地域が同じでそこのコンビニの話と副店長の体験談になりました。 その後前のバイトで怒られたこととアドバイスでした。 そして自分の長所、短所を聞かれて短所にのんびりしてる所と言いました。他にわからなかったのですが、副店長が今の印象だとちょっと遅そうなのと声が少し小さいね。だから今そこを理解して改善してね。 と言われました。 そして仕事の説明でした。 最後に質問はないか聞かれたので、携帯電話が止まっていて滞納しすぎて解約になってしまったのですが嘘をついて解約になったかもしれないと嘘をついてしまいました。 ちょっと困ると言われて、家にかけてもらうことになりました。 面接の終わりにこれはアドバイスだけどどこの世界でもそうだけどもう少し声が大きいほうがいいよ。と言われました。 落ちた気しかしないのですがどうでしょうか…

  • バイトで遅刻してしまいました。

    今日バイトで遅刻してしまいました。 書店のバイトで僕はまだ入って一週間の研修生です。 ようやく慣れて来てこれから、頑張って行こうと思った矢先の遅刻でした。 寝坊ではなくシフトの勘違いから遅刻が起きてしまい、店長から「今日入ってるんだけど。」と電話が来て気づきました。 9時出勤のシフトで11時頃電話が来ました。 「申し訳ございません、私がシフト勘違いしてました。本当にすみませんでした。」と謝り「いえいえ、今日はもういいので、明日朝から大丈夫ですか?」と優しく答えてくれました。 もちろん明日朝から出勤なのですが、遅刻で信用を失ってしまったと思います。 明日店長含め皆様に謝罪はもちろんですが、いつもより少し早く出勤しようと思ってます。 他に誠意を見せるために、やるべき事はありますか? 今のバイト先は好きなので、どうにか挽回したい思いです。

  • バイトで通っている学校の確認をされました

    タイトルの通りバイトで通っている学校の確認をされました。バイトでって言っても、バイト希望の電話をお店にかけたときに「高校はどこですか?」って聞かれたわけなんですが。 ここで問題なんですが…。僕の通っている高校は基本的にバイト禁止で、何らかの理由があれば学校側の許可を取ってバイトができます。それなので、学校に隠れてバイトをこっそりやってる人もいます。 僕の学校はそんな状況なので学校にバイトをしていることがばれたら困ったことになります。なので電話で通っている高校を聞かれてから「もしかしたら学校に何かしらのことで電話をかけるのでは…?」と心配で仕方ありません。 そこで質問なんですが、バイト先からバイトをする生徒について学校に電話をかけることってあるんですか? また、バイト先の店長などにこのことを相談(採用面接時、バイトを始めた直後など)すればどうにかなるものなのでしょうか? ちなみに、面接は今月内の予定です。また、そのお店はスパゲッティとコーヒーの専門店で店舗数は3、4店舗です。

  • 履歴書に記載するバイト暦について

    就職時に出す履歴書のバイト暦の欄ですが、水増しって出来ないでしょうか? 1年程度のバイト暦しかなく、それだけではちょっと弱いかなと思いまして……。 バイト先の店長とは仲が良く、もし電話で確認されたとしても 「もっと長くやってたと言っても良いよ」と言ってくれていますが 最終面接などまで行った場合や内定後にもっと詳しい部分まで 調べられたりしてしまうんでしょうか?

  • コンビニのバイトを辞めるんですが、、

    コンビニ投稿2回目です。何回もすみません。 私はあまりにもひどい、コンビニのバイト先だったので 辞める事にしました、自分自身の体調も考えて。(前回の質問で悩んだ末) 店長にバイト辞めますと言ってから店長の私への態度が前より、まるっきし変わりました。 先月の26日ぐらいに辞めますと言いました。 でも店長によると「あと一ヶ月は入ろ、これ常識だから」 と言われて今にいたるんですが 実は今月6月に入ってから全くバイトしてません。と言うか シフトが少なくて、無いです。 先週の5日の日と6日の日はシフトあったんですが 4日の夜に風邪をひいてしまって次の日のバイトと6日の日の バイト行けなくなりました。 それで、5日の朝に「お前熱あるんだから寝てろ、お母さんが電話するから」と言って お母さんがバイト先に電話してくれました。ほんとは自分でしなきゃいけないんですが、、。 その時丁度店長が出たらしくお母さんが「娘が昨日の夜熱出てしまって、今日と明日 お休みいただけないでしょうか。」と言ったらしく店長は「はい、はい、はい、分かりました(無愛想風に)」と言って話は終わったみたいなんです。 なので5日の日と6日の日は休みました。 7日と8日はバイトが休みになっているのでそのまま休みました そして9日の日午後にバイトがあり、休んでしまった憂鬱と 「また、なんか言われたらほんと嫌だな行きたくない」で嫌々ながら行きました。 ー以下私と仮店長の会話ー それで、コンビニに入って「おはようございます」って言ったら 仮店長に「あなたなんで今日来たの?」と言われ 「私今日はシフト入ってるんですが」と言いました 「あなた、今日シフト無いから帰ってちょうだい」 「、、、、は?でも今日私シフトありますよ」 と思って、自分のシフト表見たら私の今日出るシフトに 赤いペンで×と書いてありました、、、。 「え、、、嘘!?、、、。」 「嘘じゃないです!あなた今週の5日の日私に電話くれなかったでしょ!?だからもう シフト変えたのよ?」 「、、は?、、と言うか、お母さんが店長に電話しました」 「お母さんが電話してくれたのは分かるけど、店長はその日コンビニに来ても出勤じゃないから 店長はあなたのお母さんに「私は今日出勤ではないので、また仮店長に電話しておいてください」って電話で伝えたのよ!?しかもあなた5日の日は風邪で休んだとしても6日の日は 無断欠勤なってるんですよ!?」 「え、何でですか、お母さんはちゃんと5日の日と6日の日は休ませてくださいって 言いましたし、店長は、電話しておいてくださいなんて言ってないです」 「いいえ、そんなことはありません、、、ねえ!!中村さん!?その日店長 そう言ってたよねえ?!」、、、「(中村)はい言ってました。」 「でしょ?!ちゃんと店長はあなたのお母さんに言いました、そして店長は私に ○○さん(私)から電話くるからその時出ておいて、と言ってました!!」 「だから、お母さんはそんなこと一言も言って無かったです」 「、、あなたがなんて言おうと私は店長の言った事は信じます。」 「、、、、あ、はい、、、すみませんでした」 小説みたいになってしまいましたが、ほんと最悪でした せっかくバイト先までの上り坂を自転車で25分かけて行き 帰り道なんだか悔しくて泣きながら帰りました。 帰ってからお父さんも心配してくれました、事情説明したら お父さんもキレてました。 家族みんなにも相談してますバイト先のいじめのこと色々話したりしてます お母さんがその日夜勤だったので帰って来てから 電話の件をもう一度聞いてみました、、、、そしたらやはり、店長は嘘付いていました。 「店長は、はい、はい、分かりましたしか言ってないよ?確かにそう言った あの店長嘘つきだな!!!、お母さん電話する」 でも後々が怖いので電話しなくて良いと言ってしまいました。 私も根性すわってないですね、、、、情けないです。 店長や仮店長は私がバイトしてるとき 私が嘘などついていないのに嘘ついてると言ってくるのですが 嘘つきはお前らの方だ。 こんなバイト早くやめたいです、もう辞めていいでしょうか 電話でケリつけて思ったこと言って辞めたいです お母さんとお父さんとおばあちゃんは電話で 「もう後来ないです!!って言った方がいい」と言ってくれます。 ちなみに私の今いるコンビニのバイト先はバイトする人の出入りが 激しいみたいです、、あんまり評判」よくないみたいです 長文失礼しました。ほんと何回も質問してすみません もやもやしたままだと嫌なので

  • バイト

    バイト面接に受かりました 書類が揃ったら電話しないといけないらしく 電話しようと思うのですがなんと言えばいいのか分かりません 名前も必要書類の写真を撮る時に実施者?の名前が映っていただけで読み方が合ってるのかわかりません 店長かも分からないのですが なんと電話したらいいのでしょうか? そして書類を渡しに行く時 なんて声をかけたらいいのでしょうか? 今日行った時忙しいのか人がいなかったのか 誰も対応してくれなくて しばらく経って店長がきてくれて 面接の○○様ですか?と声をかけられました 次もそーいう感じなんですかね? 本来は何名様ですか?とか言われると思うんですけどその時もなんて言ったらいいかわかりません。 必要な書類持ってきたんですけどってアルバイトの人に言ってもわかんないですよね、、

  • バイト募集について

    一ケ月前にバイトの面接に行き合格の電話がきたのですがその前に別の短期のバイトが受かってしまってお断りしました。 そして昨日見たときお断りしたバイトがまだ募集していました。 また応募して面接に行っても大丈夫でしょうか? 応募の電話の際にやっぱり確認は必須ですか? 募集するところの店長さんが明るくとても良い印象だったので是非受けにいきたいです。

  • バイト採用 断り方

    よろしくお願いします。 この間、大型スーパーのバイト面接に行ってきました。品出し希望です。 私は首が弱く、背も高いのでレジは出来ません。しかし面接時にレジもやってもらうと言われてしまい、はっきりレジは無理ですと言ったのですが、先ほど採用の電話で品出し兼レジになってしまいました。そのときに断れば良かったのですが、店長さんの押しに負けてしまい、分かりましたと言ってしまいました・・・ 電話後、考えてみるとやはりレジは不安な面もあり、もう一度電話して断ろうかと思います。 ただ面接時に店長さんに多少嫌みのようなことを言われてしまい、店長さんに話す自信があまりありません。やはり店長さんにはっきり言った方がいいでしょうか?前置きが長いのですが、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 就活しながらバイトをすることについて。

    半年前に退職し、就活一本で頑張ってきていましたが、毎月の支払い(国民年金、国保、奨学金返還など)困ってきたため、今月初めからバイトを始めて、今の時点で4日間行きました。 就活も続けるつもりですが、面接の時、就活をしていることは言ってません。(落とされると思ったからです、、) バイト先の状況は、今月で辞める方がいて人が足らず、何時でもいつでも出勤出来ると面接で言ったわたしを採用したという感じです。 わたしは就職が決まれば、直ぐにバイトを辞めるつもりなんですが、そうなるとバイト先にも物凄く迷惑をかけてしまうので、、、もう今の時点でバイト先の店長に言ったほうが良いのか、言わずに就職決まってから、直ぐに辞めるほうが良いのか迷っています。(契約書には、自己退職する場合は2週間前には言ってくださいと書いてあるので、それには従います、、) バイト先の方々には、とても丁寧に、仕事のありとあらゆることを教えてくださっているので、就職が決まって直ぐ辞めるとなると、罪悪感でいっぱいで、、 そんなことなら今のバイトを始めなければよかったのにと思うでしょうが、ただ今は稼ぎのことだけを考えてしまったのです、、。 ご意見お聞かせください。