• 締切済み

WINDOWS10の起動が遅くなりました。

okok456の回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2553/5878)
回答No.3

Windows10の起動が遅い!時間がかかる!という時に試して欲しい4つの方法 が有りました。 https://arata01.info/windows10-kidou-osoi-7433

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows7が起動しない。

    起動させると真っ黒な画面になってしまいます。 マウスの矢印だけが映ってます。 マウスの矢印はマウスに従って自在に動きますが、 それ以外は何の反応もしません。 スタートアップ診断では異常がありません。 システムの復元ポイントはありません。 イメージディスクも作ってありません。 現在、メモリの診断を行っています。 解決方法はあるでしょうか。 ご教示ください。

  • ポインタの動作が起動のたび「遅く」に戻る

    マウスポインタの動作が、パソコン起動のたびに「遅く」に戻ってしまい、その都度マウスのプロパティでポインタの速度を「速く」の方に設定し直しています。どうにかならないでしょうか。この症状が出て半年以上になります。 PC:日立FLORA370(5年位前に購入しました。) OS:Windws98(「重要な更新」はその都度行っています。) CPU:Pentium2_450 メモリ:256(64から増設しました。) ハード:10G ソフト:マイクロソフト系(ワード、エクセル、アクセス、パワーポイント、OE)、ジャストシステム系(一太郎10、楽々はがき2002)等 その他:スキャンデスク、デフラグ、ディスククリーンアップ等は適宜行っています。

  • windowsを構成中でとまる

    今日文字がおかしかったので msゴシックを入れ直そうとおもい microsoftのmsゴシックパッケージを削除したら 再起動をしてくださいとでたので 再起動しようとしたら windowsを構成するための準備中 コンピューターの電源を切らないでください の画面でずっととまっています マウスカーソルのぐるぐるは回転していてリードランプも 点灯したりしてますが マウスを動かしてもマウスカーソルが動きません もう1時間くらいとまっています どうするべきでしょうか。。。。 osは7の64bitです 去年かったものです

  • windows7が起動できなくなってしまいました。

    下記のパソコンを起動しようとしたところ (1)黒い画面に白字で『windowsエラー回復処理』という画面になり、『スタートアップ修復の起動(推奨)』or『windowsを通常起動する』の選択を要求されました。 (2)『スタートアップ修復の起動(推奨)』を選択すると、しばらくして青い画面に光が射している画面(添付画像)になり、マウスポインタがあるのみで、そのマウスポインタはマウスで動くのですがそれ以外の処理が全くできません。キーボードの[windowsキー]や[Ctrl+Alt+Delete]を押しても無反応です。  ちなみに上記(1)の『windowsを通常起動する』を選択すると再び(1)の画面に戻ってきてしまいます。 何度かパソコン本体の電源を長押しすることで強制的に再起動を試みたのですが同じ症状です。 このような症状になる前までは問題なく使えておりました。 機種 HP Pavilion s5250jp OS windows7Professional 32bit CPU インテル® CoreTM i7-860 プロセッサー メモリ 4GB 内蔵HDD 1TB グラフィックス NVIDIA® GeForce® GT220 このような症状に詳しい方がおられましたら対処法を教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • Windows7 黒い起動画面で止まってしまいます

    windows7を使用していますが、電源を入れたところ、最初の黒い画面 【起動しています】のところで止まってしまします。 正常に起動することもあるのですが、止まった場合、強制で電源を 切るしか手段がありません。 機器に関しては異常がない前提で、他に考えられる問題点と 対応の方法を教えて下さい。 PCは自作で、CPUはCore i7 メモリ4GB OSはWindows7 Ultimate 64Bit 以上、至急お願いします。

  • Windows10起動時に複数の白い窓が開いて

    ASUSUのデスクPCです。 Windows10起動時に複数の白い窓が開いて消えます。 そのために起動に時間がかかります。 現象の画像は以下のページを見てください。 ttps://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%AB/2104e8fd-7f8e-414d-9cbe-908d293aab9d?page=1 他の方も同じ症状の方がいたの検索して見つけました。 URLのページに書いてあるとうりでタスクマネージャーを開くと私もintel(R) security assistが多数でています。 URLのページにはintel(R) security assistをタスクから1つ1つ終了させてからアンインストールで症状が直ったと出ています。 そもそもintel(R) security assistとは何でしょうか? またアンインストールしても問題ないのでしょうか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • Windows7 起動遅い

    こんばんは Windows7の起動が異常に遅く、SSDをシステムドライブに しているにもかかわらず、およそ3分かかります イベントログを見ると ログの名前: System ソース: Service Control Manager ログの名前: System ソース: SRTSP 日付: 2014/12/17 20:26:46 イベント ID: 2003 タスクのカテゴリ: なし の、SRTSPがおよそ2分消費しています SRTSPはなんなのか調べましたが、SymantecEndポイントの記事ばかりで 通常のNISの情報が見つけられずにいます どうやったらSRTSPを削除もしくは遅延起動できるのでしょうか? Windows7 32bit core i5 4590 16GB Norton Internet Security(最新版) よろしくお願いします

  • パソコン起動後にフリーズしてしまいます

    本日パソコン使用時に突然マウスやキーボードの操作もできない状態にフリーズしてしまい、その後何度起動してもデスクトップ画面が表示されてから数分後に同じようにフリーズしてしまう状態が続いています。 セーフモードでは起動することができるのでハード的には問題ないと思うのですが、ウイルスチェックをしても異常はなく、エラーチェックを行っても同じ状態です。 OSの再インストールをしなければいけないのでしょうか? スペック OS:Microsoft Windows XP Media Center Edition マザーボード:MSI 915G/P Combo-F (MS-7058) CPU:Intel Pentium 4 3.4GHz メモリー:512MB×2 ウイルス対策ソフト:ウイルスセキュリティ

  • 5/21~ Windows7の不具合について

    既出だったら申し訳ありません。 最近5月後半になってから スカイプ、ブラウザ、撮り合えずソフト起動させると 停止して×ボタン押しても応答しない。 タスクマネージャーすら起動しなくなる という症状が出ています。 後はWindows Update通してSP1更新できなくなったり MSから直接ダウンロードしてSP1にしてみたりしたんですが、症状がまったく良くならないので 何か解決策あったらお願いします。 スペック メーカー:DELL XPS9000 OS:Windows7 home premium sp1 64bit CPU:Core i7 920 メモリ:6GB グラボ:GTX 460 HDD:1TB(c 40GB d 960GB)

  • XPマシンが起動できません

    HDが故障して問題なく換装できたのですが、電源ボタンを押して起動しょうとしても、SONYのロゴが表示される前に左上でカーソル(DOSの入力待ちのような)がチカチカするだけで起動できません。 付属しているものをすべて外しても一緒ですし、バッテリーの充電状態も問題ありません。 機種はVAIO PCG-R505J/BD サブマシンとしてHD換装 約7年前に購入 OSは XP SP2 BIOSのアップデート実施済 換装直後からの症状なので、アンチウイルスも入れてますし ウイルスとは考えられません。 換装前にも停止時から起動すると同じ症状が出てました。 ハードデスクダウンの2か月位?前から 何度か強制終了を繰り返すといまのところ3~4回目には問題なく起動します。 どなたかご教示お願いいたします。